生産者さんのハウスで大興奮。


今日の奈良はいいお天気(*´∀`*)

デート日和でしたよ♥

前回のブログでちょっとだけ触れていましたが
秋のロハスでもご一緒した
“ぞののブログ”の ぞのちゃんに誘って頂いて
生産者さんの所で多肉デートしてきました(*≧m≦*)

*ぞののブログ*

仕事終わりに ぞのちゃんのと合流♪
生産者さんのハウスにお邪魔するのは初めてで
大興奮&めっちゃドキドキでしした~(*´ε`*)

タニ・サボまみれ!!

1448098375955.jpg

大々的に宣伝なさってる方じゃないので
お名前は伏せさせて頂きます・・
なので今日の写真はいつもより気持ち小さめ(*´ε`*)
(お写真の許可は頂きました)



1448098399941.jpg
沢山ありすぎて
何が何だかわからん世界。
MARRYの好きな
手塚治虫先生の「どろろ」に出てくる妖怪のようなコ




1448098408362.jpg

1448100754432.jpg
面白いのばっか撮っちゃったけど
モチロンため息モノの美しい多肉がズラ~でしたヨ♥


1448098391524.jpg
コミックトムも、カットしたら子供がドッサリ出てきた~って
おっしゃってました(゜д゜;)

スンゴイ!! プチプチ祭り中!!



1448098459705.jpg
『小松緑』 コレ、可愛かった~~

盆栽用の陶器の鉢で育ててみたいかも(*´∀`*)



そして今日のMARRYは 何といってもマッコス!!

1448098421518.jpg

1448098444747.jpg

ぞのちゃんが多肉の名前に詳しいので
何でもかんでも聞いちゃってたんだけど
山ほどある多肉の中から

M 『これ可愛い~♥ ぞのちゃん何コレ~?』
ぞのc 『マッコスやよ』
M 『そうなんや!持ってるけどわかんなかった!』

M 『あっ!!コレも可愛い♥ ぞのちゃん何コレ??』
ぞのc 『それもマッコスやで』
M 『マジで!! ホンマ可愛いなぁ』

M『ぞのちゃ・・・』
『マッコス』

学習しろや!! アタシ!!

優しい ぞのちゃんは怒らなかったケド
何回マッコス言わすねん!!って思ったかも~
ほんまゴメンなさい(*´д`*)



1448098497184.jpg

1448098504221.jpg
MARRYの戦利品♥  まだあるけど後は後日ね


・・マッコス買わへんのか~い!!

なんかもう意地になっちゃって←
おウチにいるマッコスを可愛がる事にしました




帰りはぞのちゃんを乗せて駅まで♥

お喋りしてたら道を1本間違えちゃった~(*´ε`*)
良い所を全く見せられなかったダメダメなMARRY。

1448100761336.jpg
ぞのちゃんからのプレゼント

大好き!りくろーおじさんのチーズケーキ
帰ってから早速頂いたとん蝶のおこわ
編み物が得意な ぞのちゃん作のコースター
他にも色んな形のを頂いたの♥
ひょっとしてアクリルたわし??可愛いからコースターにしたいんだけど!

多肉ちゃんのお裾分けもイッパイ~~

明るい所で また写真撮るね( ´艸`)


そしてMARRYからは・・

まさかの手ブラ!! 

いや・・ 突然お話頂いて・・(言い訳)
今日はギリまでお仕事で・・(言い訳)
お土産を買う時間が無く・・(言い訳)

いやもうホントにホントにホントに
ぞのちゃんゴメンナサイ~~~゚(゚´Д`゚)゚



ありがとう♥

すごい楽しかったです
(そりゃそうだろ)


親切に多肉の名前を教えてくれたり
長い時間お付き合い下さった
生産者さんにも感謝です(*´∀`*)
お世話になりました♪♪
素敵なお人柄を紹介したいけど自粛します


恐怖の連休出勤のハズでしたが
大きな心の支えが出来たので乗り切れそう♪
明日も頑張りま~~す



ついでにポチッとお付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター