

頂いた多肉ちゃんつながりで・・


わ~い  今日はお仕事休み(*´∀`*)

明日から4連勤なもんで
ゴロゴロしたり リメ缶作ったり
好きに過ごせて良かったデス。


1447917383537.jpg
renちゃんに頂いたコーヒーと
ウマウマお菓子で 超リラックス♥



4連勤は珍しくないけど
金・土・日・祝日・・・ってのはヤッパリ凹むよね~
地味にドンヨリしてたら
なんと!! 嬉しいお誘いを頂きました♪♪

ぃやっほ~~い デートだデート♥♥

土曜日、お仕事終わりにアノ方とデート(*≧m≦*)
多肉デートだよ~ (何回デート言うねん!)

またご報告しますね



そうそう。
renちゃんと言えば・・・以前に頂いたコも元気です(*´∀`*)

頂いた時の記事は → ★コチラ★

特にこの『紅稚児』

1447649472925_20151119165240be8.jpg
超歪んじゃってますけど!!

置き場所が悪かったのは明らかですが
メゲずに大きくなってくれて嬉しい~~~(*´∀`*)
(元々すんごいワッサワサで来てくれたんだけど)

根っこもアチコチからボーボー出てるので
カット&カットで増やして行きたいと思います♪



1447917414974.jpg
そしてrenちゃんに頂いたと言えば・・・

春のロハスの思い出・仙童唱
(チョコチップと同じものかな~って狩ったのを皆に分けてくれたの!)
※後ろはレモネードと小人の祭りだよ

元気ないな~
まだ目覚めてないのかな~ 
・・って心配してたんだけど 頂いた時の画像と比べたら
増えてる♥♥



1432469208685.jpg

コチラがお裾分けしてもらった当時。
可愛いのが2本、ニョッキリだったから頑張ってくれたよね♪



1447917454537.jpg
頂き物つながりで
先日コチョコチョさんに頂いたブラキカウロン♥

毎日、霧吹きでシュッシュしてたんだけど
2~3日前から お顔をグンと上げてくれて感激(*≧艸≦)



毎日お水を・・と言えば

1447917462436.jpg
『ラウ165』の葉挿しちゃん♪

新鮮な根っこが新たに出てくれてる気がします!
この調子!! マジ頑張れ(σ´∀`)σ



1447917492866.jpg
いなりんちゃんに頂いた『ブラックプリンス』♥

そろそろ いっぱいお日様に当てた方がイイかな~
カッコイイ色になりますように(*´∀`*)



1447917500861.jpg
いっぱいお日様に・・・と言えば
デコちゃんに頂いた 葉っぱから育ててる『霜の朝』

この秋カイガラムシ大発生で
このコも被害に・・・(つд⊂)

何とか復活してくれたケド、まだまだ要・観察扱いだよ
そろそろプリンカップからも卒業させてあげなきゃ♪




こんな感じで
ベランダに出る度に一喜一憂してるもんで
時間なんてアッという間ッス(σ´∀`)σ

皆様も楽しい週末&多肉ライフをお送り下さいね♥


明日からはバタバタで
土曜のデート記事以外はブログ書けるか微妙かも・・
ポチッと頂けると
元気が出ます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます






関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
