恐怖の多肉・増殖王に俺はなる!!


今日もどんより鬱陶しい空・・・@奈良

そんな暗い気分を吹き飛ばすために
景気の良い作業(?)をしてみました

常日頃から『恐怖の増殖多肉』と呼んでいる
子宝草を解き放ってやろうという魂胆です(*≧m≦*)

子宝草・・・

狩ったときはそれはそれは可愛らしい姿で
MARRYの母性本能をくすぐっていたのですが・・

多肉12・11-3
ちょうど1年前の 1号ポットの子宝草たん♥



1434793077070_20151115134132d30.jpg
春にはモコモコと子供を産んで・・



1434889045918_20151115134133b7b.jpg
あっという間にセリアの缶にお引越し・・



1447560075982.jpg
今はセリア缶にもミチミチ
(唖然と見守るサンタさん達)



1447560084632.jpg
根っこにはモチロン子株がチラリズム♥

これではイカン!・・という訳で
かなりデカイ鉢に引越ししてもらう事にしました(*´∀`*)



1447560091206.jpg
大きさ比較( ´艸`)

おおぅ♪♪

こんなに大きければ増殖作業に没頭できるでしょ?
ベランダでの管理を諦め
玄関に移動することに決めたので
ある程度大きくなっても受け入れる覚悟を決めました♥



1447560098647.jpg
はい 完成~♪♪

えっっ(゜д゜;)
予定と違くない?
なんかゴチャゴチャ入ってね?



1447560104923.jpg
上から見たところ

そうなんです(*´ε`*)
デカイ鉢に植えるの、慣れてなくて
子宝草の単体植えじゃ淋しい・・と
隙間にチミチミ差し込んでるうちに こんな事に

結構丈夫なコ達を放り込んだので
今後 この鉢の縄張り争いが気になる所ですネ。

一番有力な子宝草は
冬にパワーダウンする・・という情報もありますし
(昨年の冬は、無事に乗り越えてくれましたけども)

“増殖多肉王”の称号は誰の手に!?


今後も目が離せない鉢ですね。
定期的にご報告させて頂きます(*´∀`*)


それでは今日は以上です♪
ポチッとボタンを押して頂けると
元気が出ま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター