

暗くてカオスなベランダと嬉しいプレゼント♪


前回記事で ブログ村カテゴリー
『ベランダガーデン』にエントリーした事をお伝えしましたが・・
ご挨拶代わりに どうせなら
ありのままの恥ずかしいベランダをお見せしようと
決意致しました(*≧m≦*)


1447499593736.jpg
ゴッチャゴチャ(σ´∀`)σ

ベランダの室外機カバーとして
自作のでっかい机を置いてるのですが
そこが無秩序な多肉ワールドと化してます(*´∀`*)


1447499601100.jpg
室外機カバーの上には これまた自作の棚。

ここは朝日が2時間位しか当たらないので
しょっちゅう配置替えをしてますが
徒長しちゃうのが悩みです。


そんなヤル気が感じられないベランダですが
去年の今頃はもうちょっと頑張ってました

日常54
・・・あんまり変わらないスか??


日常59
ゴチャゴチャはしてますが
クリスマスっぽく赤を基調に・・
とかの無駄な努力の跡が見られますネ。

そんなこんなで
安定のゴチャゴチャ感でマイナーチェンジを繰り返しつつ
くだらない事をつらつら語るブログです(*´∀`*)
どうぞよろしくお願いします♥



さて 今日は
ブロ友のNさんに頂いた素敵な物をご紹介♪♪
自慢しちゃうけど許してね

1447496548244.jpg
リメ缶を作るMARRYの為に空き缶を集めて下さってて
空き缶だけでなく こんな素敵な雑貨達まで~(*´∀`*)

この方、ブログはやってらっしゃらないのですが
定期的にロングなメールのやり取りをしてまして・・
しかも内容がすっごく面白いの( ´艸`)
いつかお会いしたいなぁ・・意外にモジモジしちゃうかもね♪

先日、ロハスのお土産を送ったら
お返しに こんなにドッサリ頂いちゃいました
嬉し~~~い♥



1447496859995.jpg
一つ一つの雑貨に
丁寧な説明&選んだ経緯を書いてくださってて
愛情イッパイ( ´艸`)キュン♥



1447496554829.jpg
言わずと知れた、マックの(関西人なのでマクドですが)
羊のショーンくんのヤツ~~~(σ´∀`)σ

この夏、多肉界で爆流行りしてましたね!
MARRYも息子もハッピーセットを食べる年齢ではなく
何となく手に入れそびれてしまってたので 嬉しい

早速、姫星美人(大粒)をばら撒いてみました♪



1447496560894.jpg
頂いた雑貨達に見守られているのは
右から『センペル・モーニングバード』『ニクサーナ』
『ラウ165』の葉挿しちゃん♥

おおぅ・・・これが高級多肉ラウ165なのね~感動!!
『名札には書いてたけど本物かどうか自信が無い・・』
だって( ´艸`)
いや!!大丈夫でしょう!!

必ずや大きく育てて
本物だと証明してみせます!!・・と言いつつ
MARRYも本物見た事無いからわからないけど
ちっちゃい芽が出てて既に凄く可愛いよ♪


本当は雑貨達をじっくりご紹介したかったんだけど
今日は一日雨で、暗い暗い(*´д`*)
携帯からではまともな写真が撮れなかったので
また後日、チラリチラリとご紹介させて頂きますね♥

Nさん、ありがとうございました



それでは今日は以上です♪

ランキングに参加しています
ポチッとボタンを押して頂けると
毎日ヤル気が出ま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村






関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
