

寄せ植えと木工とリメ缶。


誰も気付いてないと思いますが
今日のタイトルは 名曲『部屋とYシャツと私』を
思いっきり意識して付けました♥
単語3つ並べただけやん!!

わかる方は30代後半以上・・かしら( ´艸`)??
結婚前の女子が 彼氏に向かって語りかける曲なんだけど
(今なら西野カナちゃんの『トリセツ』だよね)
歌詞が怖い~って話題だったんだよ~

お前、浮気したら食事に気を付けな!
毒入りスープでヌッコロシテやんよ!!

という意味の事をマイルドに歌い上げてます♪

ちなみに・・
旦那様に『浮気したらちょん切ってやる』と
おっしゃってる方は多いと思いますが(?)
MARRYの場合は

スライスするで。
縦にな!!


と言い聞かせています。
この言い方は男子のお友達に教えてもらったんだけど
想像したら震え上がるらしいよ(σ´∀`)σ

“ちょん切る”より具体的かつ、
料理上手な所もアピールできて
効果的かと思われます(*≧m≦*)


そんな下ネタは置いといて・・

1447303811999.jpg
夏前に作って玄関先に置いてた寄せ植えです

案の定“白くて憎いアイツ”が現れて
スカスカ気味になってたので 仕立て直しました♪♪


1447303825099.jpg
真ん中、花うららちゃんの所が凹んじゃったケド
色々入ってお得寄せになったのではないでしょうか?

再び玄関に置くつもりなんだけど
どうか盗難とかに遭いませんように・・・(*´ε`*)



お次は木工♥

1447303839917.jpg
renちゃんや、ろみたんが(他にもいらっしゃるかな?)
木片にぶるぐり。ちゃんのパープルヘイズスタンプを押してて
(ろみたんは かまぼこ板だっけ?それもイイよね~)
かなり可愛かったのでマネッコです(*≧m≦*)



1447303846425.jpg
ピカピカに磨いた後にブライワックスをヌリヌリ・・

さすがのブライワックスパワーで もうカッコイイのですが
上から白で塗ろうかな~・・ そのままハンコ押しちゃう??
ちょっと考え中(∩´д`∩)



最後はリメ缶のお話~~

この前から地味にやってた作業・・それは汚し。

1446941320180_201511121411289ea.jpg
これが・・


1447043529754_2015111214113090e.jpg
こうなって・・


1447303872362.jpg
ほぼ完成形(*´∀`*)ノ~☆



ピンクも・・

1446941334054_201511121411297a2.jpg
これが・・


1447043511217_20151112141132e11.jpg
こうなって・・


1447303879575.jpg
ほぼ完成形(*´∀`*)ノ~☆



白缶はイキナリ完成形♥

1447303886151.jpg
ラベル貼りは時間のある時に一気にしたいと思います♪


そうそう、最後になりましたが・・

今日から ブログ村登録カテゴリーを
『多肉植物』と『ベランダガーデン』に変更しました(*´∀`*)
前は多肉植物と『地域・奈良県』だったのですが
奈良情報をほとんど載せてないのです
(1年以上経って今更気付いたよ)

ベランダガーデンカテゴリーの皆様、初めまして♥
オンボロベランダで多肉植物を育てています
時々リメ缶作りも(*´∀`*)

よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
