

フカフカの土で葉挿しッコを・・


皆さ~~ん  恋してますか~~(*´∀`*)

この感じで始まるということは・・
そうです。恋愛アプリのお話ですね!!
意外にも まだ続いてましたよ♥

もう、いっその事
恋愛ゲーム括りのブログ始めようかとも思ったんだけど
これから年末に向けてますます忙しくなって行くのに
アホ過ぎるだろ!!・・・という事で自分内却下です


織田信長・真田幸村・伊達政宗・前田利家・・・
数々の戦国武将と浮名を流してきた小悪魔MARRYですが
基本的に2週間位で恋が終わる (シナリオを読み終わる) ので。
ヤラレちゃいました!!

イイね

徳川家康

まさか茶髪のイケメンでツンデレだったとは(σ´∀`)σ  
好きすぎて近所に現れる野良ネコ(茶トラ)に
『家康』と名付けて可愛がる始末。
末期だね。
おバカが進行してるよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


そんな恋愛バカ一代のMARRYですが
ちゃ~~~んと多肉にも愛を注いでます!!


1446773769071.jpg
割と機嫌良く過ごしてくれている 高級多肉・四馬路♥

ここから見るとカッコイイんだけど・・・




1446773777712.jpg
裏側、ハゲ散らかってマス( ´艸`)

仲良しさんにチョコチョコお裾分けして
かれこれ20枚は モギッちゃったかな~~~

このコを立派に育てる自信がイマイチ持てないので
誰かの所で大きくなりますように♥
(今の所、デコちゃんが有力かな??)

そんな中、MARRY用にも一応2枚葉挿ししてたので
個別管理してみました♪♪


1446773786022.jpg
奮発してプロトリーフさんの
『挿し芽・種まき用の土』買っちゃった~
フカフカで気持ち良さそう(*´∀`*)

もう少し安い土もあったんだけど
こっちにして正解だった気がする!

チビッコ四馬路がチョコン・・なんて
想像するだけで可愛いよね♪♪



お次も大好き多肉、コミックトム♥

1446773793021.jpg
このコも、是非とも葉挿しを成功させたかったので・・・


1446773801470.jpg
わかるかな??
落ちた葉っぱから芽が出てるよ~( ´艸`)
このコを個別管理してみましょう!!


1446773830741.jpg
1.5号鉢です(*´∀`*) 実際見ると小さいよ♪♪
フカフカの良い土パワーでモッサモサになってね♥



1446773838092.jpg
後は今日の作業です

コチョコチョさんから
可愛い天竺を頂いたのはご紹介しましたが
ウチの暴れん坊天竺はこんな感じ(*≧m≦*)

微妙過ぎるデショ?? 


1446773864643.jpg
頭をカットしてプスプス挿しちゃいました♪♪
落ちた葉っぱは 葉挿し・・・出来るかな?

頂いた美人天竺ちゃんみたいになぁ~~~~れ♥



それでは今日は以上です( ´艸`)

ポチッと頂けると
毎日元気が出ます♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
