

やっと手直し!スカスカ寄せ植えを可愛く♪


こんにちは~(*´∀`*)

突然ですが皆さん、夢の内容を覚えてる方ですか??
MARRYは前にも少し書きましたが
かなりハッキリ覚えてるタイプです
今日も

トイレにバッタが大量発生し
焦ってホースで水を撒き、退治する


という、結構疲れる夢を見ました・・(*´ε`*)
夢診断辞典を持っているので
いくつかのキーワードで確認した所・・

*
『浄化・新しい自分への憧れ
精神的な高揚・生命力や安定感』
*

これって・・ 
乱れた寄せ植えを仕立て直せって事!?

(何でそう思うのか)

でも ボロい寄せ植えを仕立て直す事によって
多肉の生命力を感じ、テンション上がって
気持ちが落ち着くって事だよね~(*≧m≦*)

強引に解釈した夢のお告げによって
スカスカ寄せ植えを集めてみました♪♪

1446698942170.jpg
残念感漂う寄せ植え達

これらを作った春は・・・
『夢のように可愛い♥』とか言ってたのに この有様



1446698951190.jpg
今年の夏暑すぎた問題・お水あげすぎ問題
カイガラムシ大発生問題・そもそも日当たり悪い問題・・・

決定的な問題が山ほど重なって
こんな感じになってしましました(つд⊂)

頂きッコがほとんどいないのが せめてもの救い・・
いや、自分で狩ったコでも悲しいけど。



1446698957733.jpg
全部解体してモケモケを集めました

このコ達は、お水少なめにした方がイイからネ。



1446698979010.jpg
向きとか・・とにかく考える余裕がなく詰め込んじゃいました
(華道だと假屋崎省吾に怒られるね)


1446698985458.jpg
反対側。


1446699007542.jpg
これから寒くなって行くからね~(*´ε`*)
身を寄せ合って頑張って頂きたい!!



1446699018710.jpg
もう一つも 同じような感じ(*≧艸≦)
こういうのしか作れないヨ。
寄せ植え教室、どこかで無いかな~~


1446699025280.jpg


1446699033641.jpg
この黄色い鉢の寄せ植えは
玄関先に置くことにしました♪♪

狭いけど 日当たりは(家ではまだ)良い方だから
元気を取り戻してちょ~だいね(*´∀`*)♥



気になってた寄せ植えがスッキリして
多肉スペースも少しだけ空いて・・・やって良かった
訳のわからん夢に感謝です♪♪


それでは今日は以上です(*´∀`*)
ポチッの応援、いつもありがとうございます♥
励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
