

初めましてな多肉を大量ゲット♪♪


こんばんは(*´∀`*)

何やら景気の良いタイトルですね!!

多肉を大量ゲット


1446621750130.jpg
ウホホ~~~♥

実はポチったお肉じゃありません

以前MARRYのブログで多肉クイズなるものをしまして
1位になったコチョコチョさんにリメ缶を送った所・・

*
頂いてばかりは申し訳ないので
交換便という事にしてくれませんか?
多肉のリクエストがあればお聞きします~(*´∀`*)
*


と言う、天女のようなお言葉を頂いちゃいました
一応・・アレですよ。
MARRYもそこまでド厚かましくは無いので←

『おウチの多肉ちゃんをお裾分けして頂けますか?』

と、有り難くお願いした結果がコレですよ(((゚Д゚)))
(結構厚かましいやないか~~い・・ってツッコミは無しで)


1446621761420.jpg
すべて鉢入りで送って下さってて
お手紙に 見取り図(?)のように
多肉の名前とイラストを書いて下さってたので
オープン前に先に名札を作ってみました(*≧m≦*)

ね?? すごいメンバーがやって来てくれたでしょ??



1446621769121.jpg
『マクドガリー』『プロリフェラ』『グスト』『ブルービーン』

可愛い♥♥

MARRYが好きそうなのを
セレクトして下さったんですって!!
ドンピシャですよ~~~
特にブルービーン!!密かに欲していました( ´艸`)
バレちゃってるね♪♪


1446621782465.jpg
『ジョイスタロック(ジョイスドロープ)』『レッドベリー』

これまた チビッコで可愛いね~~
どちらも初めましてです♪

ロハスで、立派なエケベリア達は沢山お見かけしたんだけど
プチプチ系は少なかった(初日はあったのかな?)ので
嬉しい!! 思わぬボーナスを頂いちゃった気分!!



1446621811830.jpg
『セブンスター』『謎センペル(×2)』

ウチには お花がポップな『キングスター』がいて、
よく似た名前のセブンスターが気になってたの( ´艸`)



1446621793770.jpg
『ブラキカウロン』

名札を作る手が震えました!!
まさかブラキカウロンを頂けるなんて~~~
夏前に、小さ~~~いのを割と高額で購入して
即効でダメにしちゃった あの!!ブラキカウロンですよ!!

フカフカの とっても良さげな土に植えて下さってるので
このまま動かさずに育ててみますね♪



1446621854529.jpg
『シテリナ』

初めましてさん♥
検索してみると、とっても可愛く紅葉するみたいね~
今の時期にお日様にガンガン当てたほうが良いんだけど
場所・・・うん、何とかしますネ。



1446621889723.jpg
『ミューズ』

素敵なお名前♪♪
緑牡丹ちゃんに似てるかな~?って思ったんだけど
検索してもあんまり出なくて わかんなかった
『多肉』って入れてるのに
薬用石鹸のアイツがガンガン出てくるよ(∩´д`∩)



頂いた見取り図は ここまで。
アレ??
まだ入ってる~~!!


・・・実は名札付きだからって
お手紙には書かれてない多肉がまだまだ入っていたのです

1446621823009.jpg
『天竺』

見本の名札に負けず劣らず肉厚で可愛いコ♥
天竺は実は先住のコがいるんだけど
こんな可愛い姿、見たことな~い(*≧m≦*)



1446621830409.jpg
『プリドニスクリスエックス』

・・・超カッコイイお名前!!
スパルタンXみたいな(*´∀`*)??
(ジャッキー・チェン世代なもんで)

コチョコチョさんも
『名前が面白いから選びました』だって!!
MARRYの思考がモロバレだよ~~♥



1446621847439.jpg
『ブルーアジュール』

白掛かった青が美しいお嬢様( ´艸`)
“アジュール”ってどういう意味??って検索したら
青色を表すんだって~!
『ブルー』で『青色』って・・・どんだけ青色押してくるねん(σ´∀`)σ

そこまで言うなら これからこの多肉を見るたびに
『ヨシヨシ。お前は青が美しいなぁ』
と意識して見る事にしますネ。





めっちゃいっぱい
珍しい上にMARRYのストライクな多肉達・・・♥
コチョコチョさん、本当にありがとうごいました!!

それにしても交換会って難しいね~
いつも頂く方がスゴ過ぎて おおぅ。ってなっちゃうヨ(*´ε`*)

また・・
こちらの方からはゆっくりお返し出来たらと思います




ポチッとの応援、いつもありがとうございます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
