寄せ植え作ったよ♪&忘れられたコ。


こんばんは(*´∀`*)

今日は お仕事が午後からだったので
週イチ恒例となった
レンタル本返却へと行って来た訳ですが・・

また負けたよ!!

もうお持ち帰りしないと誓ったハズなのに
新たなマンガ10冊借りちゃった(*´ε`*)
恐るべしTSUTAYA地獄!!

しかも借りたい本が8冊だったので
あと2冊・・・ あと2冊・・・ と彷徨った結果

金田一少年の事件簿の2巻と3巻という
強烈に中途半端な借り方してきたよ♪♪
以前から推理小説の
『占星術殺人事件』(島田荘司)のトリックを
パクっている リスペクトして使ってる・・・って聞いていたので
確認したかったの~(*´ε`*)

ほうほう、なるほど。
推理小説に興味がある方は
読み比べてみてね♪♪


そんな中、
多肉作業も順調にこなしてました♥

1446039734357.jpg
以前にノビノ~ビな鉢たちを整理した時
余ってポイっと置いてたコ達。



1446039742737.jpg
このような寄せ植えに仕立て直しました♥


1446039751789.jpg
余りッコちゃんでも ちゃ~~んと可愛いね( ´艸`)

そもそもMARRYが寄せ植えると
こんな感じにしか作れないんだよね~・・



1446039759202.jpg
左は2週間くらい前に作ったヤツ!

ね(*´ε`*) ほぼ同じだぁ。

春によく似たのを大量に作ったのが
今、ノビノビ天国な訳だから
いずれ悲惨な状態になりそうだけど
半年ごとにこうやって仕立て直すのも良いかもネ♪



1446039784276.jpg
後は、このミッチミチの養老をお引越し

『養老』・・・・
簡単だから、忘れようがないと思って
名札付けてなかったんだけど
ど忘れしちゃって大変だった~~~(*´д`*)

購入した時期は覚えてたから
過去のブログを読み返してやっと判明!!

(○゚д゚)ャバィカモ・・・MARRYの脳みそ。


1446039797586.jpg
無事にちょっとだけ大きい鉢に入れてあげたよ♪♪

でもこのコ・・・
紅葉しない感じだから、緑の鉢は地味すぎたかもネ(*´ε`*)

色々残念な所のある一日でした



それでは今日は以上です(*´∀`*)
ポチッと頂けると
大変元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター