初心者さんにオススメの多肉達♪


お久しぶりで~す(*´∀`*)

ブログ更新が滞ってましたが(2日程・・)
ごっついバタバタしてました~

先々週、運動会があったばかりだというのに
更に職場の体育会系イベントで
先週土日は朝6時出勤!!5時起きだよ(つд⊂)
どんだけ運動好きな職場やねん!!


多肉作業はモチロン
朝、暗すぎて写真を撮ることもできなかったの(´・ω・`)

改めて 今日はニヤニヤしながら
多肉ちゃん達をお世話してました


1445831940248.jpg
可愛い七福神を眺めながら
育てやすくていいコだな・・・♥
初心者さんにはピッタリのイイコちゃん♥


多肉の事が今よりまったく全然わかってなかった時に
「この多肉、オススメだよ~」
と教えてもらえたら嬉しかったかな♪


そんなこんなで今日のテーマは
『勝手にオススメする初心者さん向けの多肉』
MARRYも多肉にハマって1年半の初心者だけどね!!

今回のテーマは もっと始めて間もない
なんだったら昨日今日
多肉にハマっちゃった方向けですよ♪


1445831966997.jpg
『レディジア』 何回かブログにも書いてますが
ポコポコ子供が出来る上、お値段もお安めなので
コストパフォーマンスの高いコ♪♪

紅葉も綺麗だし、
ペカペカしてプラスティックみたい♪って言われたり( ´艸`)
(関西人にはプラッチックやね!!)



1445831974405.jpg
全然違うけど どっちもプロリフェラで頂きました♥
アピールポイントは とにかく可愛い上に丈夫な所(*´∀`*)

とてつもなく暑かった今年の夏も
問題なく越してくれたガッツ溢れるコ達ですよ♪


1445832022430.jpg
タイプA

1445832030207.jpg
タイプB

既にお持ちの方は、どちらのタイプ( ´艸`)??



1445832037109.jpg
家に前からいたコは タイプAみたいネ♪



1445832043645.jpg
モリモリが可愛いブロウメアナも
育てやすくて使い勝手が良いのが高ポイント♥

葉っぱもポッコリ膨らんでてキュンと来るよ!!

ホームセンターでは見かけたことないから
やっぱりネットで注文か園芸店に行くか・・
入手的には上に紹介したコより難易度高めかも




1445832052898.jpg
葉っぱっぽいゼダムは 抜群の安定感♥
(↑上のコはパリダム)

ホイホイ増える♪♪とよく聞きますが
実はMARRYは このタイプを増やすの苦手なの(*´ε`*)
まぁ ホームセンターでも手に入れやすいし
他の方のブログではワサワサ増えてるのを目にしますので。



1445832075845.jpg
後オススメと言ったら
好きな多肉上位に食い込んでくる静夜かな(*´∀`*)

この秋、カイガラムシが大繁殖した
MARRYのベランダでも 静夜には被害なし。

夏は残念な姿になるけど
涼しくなってから挽回してくれるから
狩ってみる価値アリかもねΣd(ゝ∀・)


1440127045202_201510261351485bb.jpg
夏の残念な姿・・・(T_T)


如何でしょうか??
あくまでMARRYのお家にいるコで
育ててみての感想ですが( ´艸`)

ホンノリと覚えておいて頂いて
手に入れるチャンスがあればゼヒ♥


それでは今日は以上です

ポチッと応援頂ければ
すごく嬉しいです♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター