静夜・静夜・静夜イッパイ♪♪


今日は静夜たん特集です(*´∀`*)

もしも
『多肉を5種類しか育てちゃいけない』って
言われたら (誰に?)
まず静夜を選んじゃうであろうくらい 好き多肉♥

あとの4つは・・・
夜寝る前の妄想のお題として取っておきます( ´艸`)
デレッセーナはランクインする気がする・・野ばらの精も・・
そんな事言ってたらセダム勢が弱いね!!困った・・



1445314509732.jpg
Kさん改め、Nicoちゃんに頂いた 超可愛い手書き鉢♥
・・・に入ってる 頂き物の超可愛いミニ静夜3兄弟♥♥♥


1445314523579.jpg
他のコより頻繁にお水をあげてるんだけど
まだ起きてくれないなぁ~~~(*´д`*)

このまま冬を越しちゃうの?
目覚めるの春?
寝すぎじゃね?

などと 色々疑問が湧き出てるコなんですが
アレコレ心配するのさえ楽しい可愛さだよ(*´ε`*)!!



1445314540233.jpg
お次のコは マイ・ファースト静夜♥
わざわざ作った『静夜缶』に入れて 特別に可愛がってるヨ。


1445314551206.jpg
こんなの。
ちょっとサビが出てきちゃってるね~Σ(゚д゚lll)

味が出てきたと言う事で・・
まだまだ使い倒したいと思います♪



1445314569876.jpg
ファースト静夜は全然子供がいないのに
何故かボッコボコ子供が出てくるセカンド静夜(*≧m≦*)

横からのショットは残念だけど
上から見るとなかなかどうして!! イイんじゃな~い?
ってコです(*´∀`*)


1445314606076.jpg
ホラね♪♪

こうして見ると
静夜にはピンクが似合うな~
今まで名前の響きから
男子・・・しかもホストを勝手に連想してたので
今更女子って言われても。
あ、でもホストもピンク着るよね!!多分!!

ここまで書いて『ホスト 私服』で検索したら(暇か)
黒ばっかりだったわ~~
黒の静夜缶、今度作ってみるか・・・(*´ε`*)


1445314620615.jpg
一番小さいのは1センチも無いんだけど
こんなに小さくても ちゃ~~~~んと静夜!!



この春、ホームセンターで狩った1号静夜3兄弟♥

1445314633270.jpg
植え替えもしてない、このコが一番可愛いぃぃぃ(*≧艸≦)
栄養足りてない方が頑張るのかなぁ?

対して 次男のこのコは・・・

1445314627451.jpg
ビロロロロロ~ン

静夜感、一切ナシ!!
お気に入りの缶に入れて 可愛がってたんだけどな~

renちゃんと一緒にカットしようね~って言ってたコだよ♪
どの辺をどうしたものか・・・
なんか途方に暮れちゃって、未だにこのままッス

3男はろみたんの所ダヨ♥

一緒に狩ってきて 置き場所も1m位しか違わないのに
こんなに変化が出るって面白いね~(*´∀`*)



こうして見ると 多いヨ!! 静夜!!
他の多肉は1種類につき1~2鉢なので
かなりの特別待遇(*´∀`*)

まぁ、見かけたら また狩っちゃう自信あるけどね♪♪



それでは今日は以上です
ポチッとして頂けると 元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

そうそう、職場のソフトボール大会・・
そこそこ活躍出来ました(*´∀`*)ワーイ!!
今頃 筋肉痛が出てきて死にそうです




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター