

お水をあげた南側管理のコと読書の秋その2。


この秋・・

白い悪魔・カイガラムシに 超ヤラれてるMARRYん家。
テンションがかなり下がってますが
2F南側の窓枠にぶら下げて管理しているコ達は
何故か元気なんです(*´∀`*)ナゼ??

たまたま、元々の土とかに潜んで無かったのかな~?

日当たりもいいし、適度に放っておくから
可愛いコが多いです( ´艸`)

放置気味なのは 2Fのこの部屋・・・
息子達の漫画・ゲーム部屋になってて MARRYはあんまり入らないの。


1443361511434.jpg
パールフォンニュルンベルグ(伯爵)も こんなイイ感じ♥

ちょっとシワッてきてたから
ここで管理しているコ達にお水をあげましたヨ♪♪



1443361519328.jpg
リトルビューティーもこんな可愛く変身~

届いた時はこんなだったから
だいぶ頑張ったでしょ( ´艸`)??

1435033240440_2015092723134303a.jpg
お日様って大事だネ!!



1443361525995.jpg
デレッセーナコンビも せっかく閉じてきたのに
あげちゃった(*´ε`*)

でも・・かなりあげてないハズなんだよ~
まだまだ我慢させていいの!? マジで!?

『植物にはお水を・・』の信仰心がまだ抜けきってない模様。
多肉を育て出して1年以上経つんだから
そろそろ慣れろよ!!自分!!



1443361533468.jpg
樹氷はシワシワだった~
これは そろそろあげても良いハズ♪♪

明日にはプックリかな~?
チェックするのが楽しみッス(*≧m≦*)



1443361540959.jpg
外葉コゲ之助(そとばこげのすけ)・・・のデビーちゃん♥

惜しいな~

コゲてなかったら ホントに可愛いコなんだけど(σ´∀`)σ
夏の強光によく耐えてくれたネ!・・の頑張り屋さん♪♪

南側の特別待遇のコ達よ・・・
引き続き頑張ってくれたまえ。




さてさて。
勝手に濃い趣味をご紹介、○○の秋シリーズ・・・今日は

読書の秋、第2弾。

1443361568781.jpg
前回は読書って言っても 漫画のご紹介だったからね~( ´艸`)

今日は神様関係の本です(特殊な好みだな・・)
神様っつっても 宗教的な教えとかに興味はなくて
ひたすら神話が好き♥

こんなんが神様で大丈夫??と思うエピソードてんこ盛りです

元々顔が3つだったインド神話のブラフマー(仏教では梵天)は
美人の娘サラスヴァティー(弁財天さん)の顔を四六時中眺めたいが為に
気合で4つ目の顔を出現させたり(!!)

旦那の仕掛けた罠にハマって浮気現場を
矢口ばりに発見されてしまったアフロディーテとか( ´艸`)


本屋やコンビニで“本当は怖い・・”とか
“本当は面白い神話”とか見つけちゃうと つい買っちゃいます


1443361576104.jpg
古事記や日本書紀も グッときますね!!


1443361582852.jpg
ちょっと特殊な『クトゥルフ神話』
ラヴクラフトによって創作された架空の神話です

ゲームや漫画や小説なんかで
名前や設定があちこちで使われているので
知っていると『アラマ!』って嬉しくなりますヨ♥

エヴァンゲリオンに出てくる“ロンギヌスの槍”は
キリストの生死を確認する為 脇腹を刺した槍の名前だよ



皆さんも
秋の夜長・・普段とは違うジャンルの本を読んだりして
楽しんでみては如何でしょう??


それでは(*´∀`*)!


ポチッと押して頂けると
元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
