

いつもの多肉と芸術の秋


こんにちは~(*´∀`*)

今日はとっても良いお天気なのですが
朝からお仕事だったので
ササッと撮ったお写真を。


1442895073132.jpg
いなりんちゃんに頂いた
ブラックプリンスの葉っぱから 根っこが出てきたよ♥

同じく頂いてた ろみたん家が早かったから
若干焦ってたの・・(*´ε`*)

ストレス(・A・)イクナイ!!
ノンビリ育てなきゃ~



1442895082737.jpg
『ゆぽぽ屋』さんのピンク牡丹♥
鮮やかで可愛いわ~♪

“見えてますよ” のカンガルー・・・
見えないように気を遣って写真撮ってます( ´艸`)



1442895213534.jpg
ブラウンローズはちょっとだけ色付いたかな??
まだまだ これから本気出して欲しい!



1442895117749.jpg
朝日で 七福神様ホンワリ可愛く撮れたよ~

イヤン 好き



1442895130798.jpg
上から。
ヨーコちゃん家みたいに、葉っぱの巻きが
も~っとグルグルなってくれたら良いんだけど・・

でもイイヨ!! 上出来~(*´∀`*)




皆さん・・
○○の秋・・・どう過ごされてますか??

MARRYは ブログ更新はサボりがちなものの
秋の夜長を楽しんでますよ~

今日は
芸術の秋 のご紹介( ´艸`)


1442895221628.jpg
MARRY実は、絵画鑑賞が大好きなの~♥
と言っても実際に美術館に訪れたりする機会は
なかなか無いので もっぱら本で楽しんでますヨ。

こんな風に わかりやすく名画を解説した本を
イッパイ持ってます(*´∀`*)


1442895228507.jpg
週刊とか月間の
毎号集めるシリーズもついつい買っちゃう♪

絵なら、何でも見るの好きだけど
宗教画が特に好きなの♥

昔の人はエロい本とか見れないから
『宗教画』を言い訳に女の人のヌードを鑑賞してたんだよ!

とか

『アトリビュート』って言って
その人を象徴する色や持ち物があって
青い服を着て 百合の花を持ってるからマリア様だ~ とか

ギリシア神話の月の女神ディアナは狩りを司るので
若い女子があられもない格好で弓矢を持ってたら
ディアナですよ! とか

ペンキまみれの手をしたアラフォー女子が
両手に多肉を持ってたらMARRYですよ♥とかね( ´艸`)

知ってたら ちょっと面白いよね~


多肉とは全然関係なかったけど
こんな感じで
好きなものを引っ張り出してきて楽しんでます♪

機会があれば またご紹介出来たらいいな~
(需要がなくても書くけどネ)


それでは今日は以上です(*´∀`*)
ポチッと応援頂ければHAPPYです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
