スポンサーサイト


ちょこっと多肉とリメ缶の研究。


こんばんは
シルバーウィークが無縁過ぎて
てっきり来週からだと思ってたMARRYです(*´ε`*)

今だよ!! 始まってるよ!!


という訳で
多肉事も少しだけ~・・


1442724365560.jpg
二人の息子にひっくり返されて
割られちゃった このマグカップ・・

まだ予備があるの(*≧m≦*)

なんせ旦那の嫁入り道具(?)で 5個セットで持ってきたものの
誰も使ってなくて邪魔だったもんで・・
一応、本人にも許可を取ってるよ!



1442724381967.jpg
カットしてたヤツを詰め込んだだけの
何ともセンスのない感じ・・・
いいんですいいんです。
カット苗を使いたかったので(*´∀`*)


そうだ!!
作ってる時に発見したのですが
やっぱりいました! 白い悪魔・カイガラムシ!!

1442724742797.jpg
寄せ植えの友・ブロウメアナにまで手を出すとは
ふてぇ野郎だ

一応、初めて中に根腐れ防止剤を入れたり
オルトランを撒いてみたり
殺虫剤を振りかけてみたり・・・
快適に過ごしてもらえるように工夫はしてみました。

も~う ホントに勘弁して欲しいッス



後はリメ缶作りをめっちゃチョットずつ・・
牛歩です。いま話題の牛歩戦術(*´ε`*)

1442724390363.jpg
一般的なトマト缶って こんな感じにボコボコしてるでしょ?

MARRYの場合、ラベルを出来るだけ薄く処理してるので
段差がダイレクトに響くのです・・(*´д`*)

なので、色々研究していました♪♪


1442724408303.jpg
これは 今までの下地を1回多く塗ったモノ。
まだ段差感が出てますね~

汚しを入れてないので
ノッペリした印象なのは目を瞑ってネ(*´ε`*)



1442724477693.jpg
こっちは 今までと下地の配合を変えて
ほんの少しだけ厚くしてみました

セメントに砂に漆喰にコーヒーに石膏に・・・
後 水の配合も大事なの。
ちゃんと実験しておかないと
乾いた時にボロボロ・・・って剥がれちゃったりするんだよね~



1442724426140.jpg
新たな段差ができちゃった!!

・・っていうくらいボコボコに(*≧m≦*)

男前系のラベルが合うかな? これはこれで採用♥



1442724463957.jpg
段差をほぼ無くす事が出来ました(*´∀`*)

ラベルも貼りやすそうだし 下地も崩れてこないし
良い感じ~~✩✩

唯一の欠点は 配合を覚えて無い事です ←おバカ!!!


塗った後、乾かして翌日チェックするまでは
成功か失敗かわからないから
メモしておかないといけないんだけど
なんとなく失敗の予感がしたから メモって無かったの・・

こういういい加減な所が
いくつになっても治らない(*´ε`*)
何となく 手触り(?)は覚えてるから
なるべく再現できるように頑張るゾー!!



最後に多肉を一つだけ♥

1442724495050.jpg

家で一番可愛い女雛ちゃんです♥♥
お守りのパンダも嬉しそう(*´∀`*)





それでは今日は以上です♪♪
皆さん、良い連休をお過ごし下さい


ランキングに参加しています✩
ポチッと多肉ボタンを押して応援していただけると
明日も仕事のMARRY・・元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

こんにちは!
個人的にトマト缶の凸凹がツボ♡なのですが、
ラベル貼る時は邪魔ですよね!!
凸凹を上手にソフトにしてらっしゃる♡♡
男前タイプ、かわいいですよ!!

No title

MARRYさ〜ん(o^^o)

チビっとリメ缶に手を出しつつあるので興味深々ですよ〜☆
でもセメントやら漆喰やら出来るワケもなく、凄いなぁ…次のショップはいつかなぁ(あれ?!自粛は?w)と拝見してますよ〜(*´ω`*)
あ、砂なら入れられるかな?お庭の←オイ

この前作ってみたんですが難しいです。リメ缶…。
ペパナプ浮きまくりで貼ってんのバレバレw
細かいゴミたくさん。
(お外はイカンのですね。でも外じゃないと出来ない)
改めてMARRYさんの凄さを実感です〜。

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)

トマト缶って、そのままサビサビで置いてるだけど
可愛いよね~( ´艸`)
でも リメ缶作り出してからは
ペンキ・・・ペンキ塗らなきゃ!!
ラベル貼らなきゃ!!って
ついつい考えちゃう(*´ε`*)

男前タイプ、褒めてくれてありがとう♥
ゴツゴツに似合うラベルも考えないとネ(*´∀`*)

Re: いなりんちゃんへ(*´∀`*)

リメ缶、作り出したら楽しいよね(*´∀`*)♥
いなりんちゃんは
消しゴムハンコという 強い味方があるから
色々な世界が広がるよね~

MARRYはベランダで作ってるけど
狭いからアチコチひっくり返しちゃって大変だよ!
細かいゴミも付いちゃうよね~( ´艸`)
苦労した分、出来上がりの喜びが大きいから
頑張ろうね♥♥
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
