ポチってた王国お肉の続きだよ♪


こんにちは♪♪

前回狩ってた王国便のご紹介が残っていたので
サクッと行ってみましょう~(*´∀`*)

タイトルを地味に五・七・五にしてみました(*≧m≦*)
タニ句ですよ。 芸術の秋なので アナタもゼヒ♥



1442151157567.jpg
まずは 何回狩るねん!!! のデレッセーナ♥

何回も狩りますよ( ´艸`)
このコ大好きなんだも~~ん♪



1442151165334.jpg
元からのデレちゃん。

植え替えもせず、猛暑にお日様ガンガンで
カイガラ虫被害まみれのMARRY宅で
平気で過ごしてくれてます(*´∀`*)

欲を言えば
春先・・・めっちゃキュートっだったの
あの頃のお姿、カムバック!!



1442151175000.jpg
ついでに見つけた、HCで狩った1号静夜

紅葉が始まって、 爪が色付いてキタ━(゚∀゚)━!
ろみたんにプレゼントした兄弟さんだよ♪
昨日たまたま ろみたんが静夜の記事載せてくれてて
「小さくなったから 仕立て直し」
・・って大事にしてくれてたので嬉しい(*´∀`*)♥

ろみた~ん、ウチのコも 大きくはなってないよ・・・

ろみたんの記事→ *多肉ですまいる*



1442151181198.jpg
お次は『天使の雫』

多肉のベテランさんのブログで見かけてから
気になっていたコ( ´艸`)
その方のお家では 夢のように可愛かった・・・

本気を出した天使の雫のお姿を見せられるように
気長に頑張りますネ。



1442151190240.jpg
持ってるけど『養老』

次々 チビッコを産み出してくれる
優等生のイメージがあるから リピートです(*´∀`*)

見えないけど今回のコも 既に足元に♥


・・・いや、それは良いんだけど問題が。

1442151208476.jpg

ミッチミチだよねぇ(´・ω・`)

鉢の形に折れ曲がって上を向いてるよ
早く植え替えなきゃ~とは思うものの
あまりにもベランダのテイストがバラバラで・・
素焼き鉢を何個かペイントして揃えたかったのに
色んな作業が中途半端(*´ε`*)



1442212005899.jpg
今回のオマケは『クラバツム』でした~(*´∀`*)

MARRYの中ではビンゴ!
普通に狩りたかったくらい♥



1442212012876.jpg
お子ちゃまも付いてるよ♪♪
大きくなぁれ♥


ポチった王国さんは以上で~す
後はホームセンター多肉と 頂きモノのご紹介が
まだだ・・・(*´д`*)


ゆっくり書いていくので見てくださいね♪
ポチッとの応援、凄く励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは。

やっぱり、好きなのは有っても買っちゃうよね。

私も、一緒だわ。

桜吹雪とかね。

お~~~!!

あれ??
ちょっと、前にも狩ってたよね???
って、思ったら前回の続きなのねぇ~♪

前回のコミックトムだかブルービーンだかウッカッテカナ。。。
ほんと、よく似ててわからないよね~??
うちにも、頂いた子の正確な名前がわからないんだけど、
コミックトムの成長過程で、チェックできそうだわぁ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! 
うちの天使の雫は、ちょっと放置しちゃったので
可愛そうなしょぼしょぼ姿になっちゃったので
この前植え替えたら、根がぎっしり~!! 
これじゃ育たないわ~( ̄- ̄;) って感じだったよ~

オマケがクラバツム!!。。。いいな~♪
うちはメイゲツって(=ω=;)
やっぱ 超リピーターには、かわいい子が来るのかな ( *´艸`)

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)

こんばんは~♥
ウシシ・・・(*≧艸≦)
やっぱりリピートしちゃうよね~
ヨーコちゃんは桜吹雪がツボなのね♪

確かにピンクが可愛くて目を引くよね!
寄せ植えに良し、
おひとり様管理に良しの桜吹雪・・・
MARRYも注目しておきます(*´∀`*)✩

Reデコちゃんへ(*´∀`*)

そうそう♪
間に ゆぽぽ屋さんのご紹介が入ったから
王国便は後半なのよ~(*´ε`*)

前回ご紹介のコミックトム、本当に似たコが
色々いるよね~
でもこの感じのコ・・全部好きなの╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !
とりあえず
いい季節だし お迎えしたコを増やすことに全力を注ぎますネ♪

オマケのクラバツムにはMARRYもビックリ!
初めて(?)オマケで おおぅ!!と思ったよヽ(*´∀`)ノ
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター