

ポチったサボちゃんを植え付け♪♪


前回の記事で
キングダムなショップさんでポチった多肉達の
残りのコをご紹介しますね~(*´∀`*)
・・・と言ってたのですが
後回しにしちゃいます!

1442053609528.jpg
何故ならゆぽぽ屋さんのサボさんが届いたから♥

仲良くして頂いてる
*多肉超絶初心者の歩み*
の ゆぽぽさんが
この前、お試しショップをオープンされていたんです♪

乗り遅れましたが
一足先に ブロ友さん達も記事を書かれてました(*´∀`*)
皆さんの寄せ植えを見てニヤニヤしてたヨ


1442054042547.jpg

こんなにPOPに届きました♥
頭を丸くカバーしてもらって
チュッパチャップスみたい(*≧艸≦)



1440473434922_20150912215448cbe.jpg
↑ *てまぜにっき satommyちゃん* に頂いた
お気に入りの缶に寄せ植えしてみましょう♪♪

ちょっと大きめなので
おウチにいるコも足しましょうかね(*´ε`*)



1442053650215.jpg
そして・・・ジャーン♪♪
イキナリ完成(*´∀`*)!!

今日、仕事帰りに土とか買い足して
早速植え付けたヨ♪♪



少しご説明致しましょう

1442053681746.jpg
一番手前、ちょっぴり見えてるチビフワフワが『老楽』

その後ろの乱れフワフワが 少し前に狩ってたコ

乱れフワフワの後ろのイケメンは
前にゆぽぽさんに頂いた ガチャガチャカンガルー♥
『安心してください。履いてませんよ。
・・・なので 少し後ろに配置しています(自主規制)

ピンクポンポンヘッドが『ピンク牡丹』
一番鮮やかなコを選んだヨ(*≧艸≦)

ピンク牡丹は*haminちゃん*とお揃いなの♪
強烈に可愛く寄せ植えしてたよ~ 見てね♥




1442054724362.jpg
赤の矢印は
今日HCで狩った多肉の根元に転がってた♪
(また狩ったんかい!・・後日ご紹介しますネ)

黄色の矢印は
前から家にいる、数少ないサボさんからモギッたもの。

青の矢印は
これまた前から家にいて、増えも減りもしない月兎耳。

(矢印付けてないけど)
ゆぽぽ屋さんのハオさん『十二の爪』。
キュッと閉じて可愛いな~(*´∀`*)


1442053734683.jpg

もう一度全体像。
適当配置に見えるけど(実際適当配置ですが)
難しかった~~~~

多肉の寄せ植えより 5倍は手こずった感じ。
刺もあるしね(*´ε`*)

可愛く植えてらっしゃる ブロ友さんを尊敬♥


少しスペースがあるので
それぞれ大きく育てほしいな~(*´∀`*)ガンバレ!




今日は以上です
ランキングに参加していますので
ポチッの応援、励みになりま~す♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

※※

今朝(12日)大きな地震があったようですね
(一日 テレビを見る機会が無かったので知りませんでした)
台風に続き、被害にあった地域の
1日も早い復旧をお祈りします

※※




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

もうのっけから気になりまくりのカンガルーさん…
クスクス…(笑´・艸・)

からのー…「履いていませんよ」でマジ吹きww(◯°ε° ◯)プッ=3
履いてないのか〜い!!!w

いや〜、ブロ友さん達皆さん可愛く寄せてましたね(❛ᴗ❛人)✧
haminさんのアベック寄せも素敵でしたが、MARRYさんの寄せはカンガルーやマトさんがいてこれまたPOPでMARRYさんらしい寄せになりましたね(o´∀`o)♪♪
可愛いっす❤︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^*)

もっと少ない数の寄せ植えかと思ってたけど
沢山で賑やかだねぇ~♪
MARRYちゃんらしい寄せ植えが出来てる!!
マミラリアのちっちゃいまん丸もかわいいねぇ
老楽さん乱れたフワフワがワイルドで良いわぁ~(*^▽^*)

私も~♪

やったね~!
めっちゃ可愛く出来てる~♪
カンガルーちゃんがいい感じだね(*^_^*)
私もゆぽぽ屋さんで老楽さんを
お迎えしてて、renちゃん、haminちゃん、
MARRYちゃんに続き
satommyちゃんのリメ缶を
使わせていただいたよ。
そして同じこと思った!!!
サボ寄せは難しい。。。
また紹介するね。

Re: いなりんちゃんへ( ´艸`)

そうなの!!!
イケメンカンガルーさん、履いてないのよ(*≧m≦*)
何か??みたいに堂々としてますけど
自主規制させていただきましたヨ♥

お友達の皆さんが続々と
可愛いサボ寄せされてたけど
実際は難しかった~~(*´ε`*)
でもMARRYらしくなってたら嬉しい♪♪

Re: satommyちゃんへ(*^^*)

フフ( ´艸`)
saatommyちゃんの所みたいに
saoriさんの鉢に寄せようかと思ったら
意外に入れたいコが出てきたの♥
でも お気に入りのホーロー風ペイント缶に
サボさん大集合の寄せ植えを作れて嬉しい(*´∀`*)!
同じ時期に狩ったコ達が それぞれ
これからどんな風に育って行くか楽しみだね~♪

Re: ろみたんへ(*´∀`*)

フフ( ´艸`)
カンガルーはね・・
ろみたん家の見張り役のマンドリルがキュートだからマネッコだよ♪♪
ずっと使いたかったから、出番が来て良かった~♥

サボ寄せ・・・バランスとるのが難しいよね?
皆さんササ~っとやってらっしゃるから
何にも考えないでポンポン置いて大後悔・・
慌てて考えまくって配置してもイマイチ・・(*´д`*)
やっぱり数をこなさなきゃダなのかナ??
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
