スポンサーサイト


シュポシュポしながら可愛いコ探し。


昨晩から雨・・の後 お昼から晴れました
@奈良。


皆さんの所は、どうでしたでしょう?
大きな被害がないことを願うばかりです



さて、MARRY
信長様にうつつを抜かしている場合ではないのです
(まだ飽きてないヨ!)

この所 雨続きだったので
水滴飛ばしに精を出さねば(*´ε`*)

まだまだ晴れたら日差しは強いもんね~
葉焼けしないようにシュポシュポしてました♪♪


1441691754119.jpg
親も本体もビヨ~~ンの静夜ちゃん♥

静夜に関しては甘アマのMARRY。
元気でさえいてくれれば どんな形でもΣd(ゝ∀・)



1441691762189.jpg
頂きモノのいとう産『紅化粧』
ホントにお化粧しだしたよ~(*≧m≦*)

このまま
形がまとまってくれれば可愛くなるハズ♪
期待ッコです♥



1441691768484.jpg
これまた頂きモノのプロリたん♪

葉数が多くて一粒(?)が大きくて、大好き~(*´∀`*)
ランナーを何本かカットして挿してるんだけど
根付いたものの大きくならないけど・・・?

これからなのかな??



1441691779777.jpg
コチラも頂きモノ~♪ のロッティー。

今日は静夜以外 頂き多肉のその後・・になってるね(*´ε`*)

ホンノリ・・・ホンノリ ピンク

なんて愛らしいコなの~(*≧艸≦)



1441691807923.jpg
そうと決まったら 次も頂きモノだぁ!

ビリビリ放電中の豆電球♥ 『茶笠』 たん♥

satommyちゃんに 先日ビックリ便で頂いてから
まだお水を上げてないの。

大丈夫・・よね・・
初めてさんはドキドキしちゃう(*´ε`*)
お水欲しくなったら 言うんだよ~!!



1441691815044.jpg
ブロ友さんに頂いたキュート三輪車に
デコちゃんに頂いたパンクチュラータをインしたもの♥

デコちゃんは パンクチュラータを
美しくモッサモサにする名人なの~(*≧艸≦)
もう粉っ粉!!で真っ白の美しいパンクですよ♪

MARRYは名人じゃないから
なかなか1号鉢から大きくしてあげられないけど
すんごい気に入ってま~す




今日の多肉チェックで目に付いたコ達はこんな感じ♪

そして仕立て直し待ちのコ達が
山ほど残ってま~す(*´ε`*)トホホ。

ボチボチ頑張りますので
ポチッと応援して下さると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ご無事で~♪

なんかニュース見てたらあちこちで被害出てて、
奈良も。っていうから心配してたの~!
たいしたことなくてよかったね(*^_^*)

静夜たんにプロリたん、カワイイ子ぞろい(^o^)丿
これからの紅葉が楽しみだね~
MARRYちゃんは人気者やから
いただき物も多いね~♪

No title

こんばんは。

台風の被害が無くて良かったね。

このプロリちゃん、すごく可愛い~
早くカット祭りをしたいなぁ。

ちなみに、私は最近はシュポシュポしません。数が多くて無理~

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

静夜たん、元気に伸びてるね~♪

うちは、親がど~んっと、下葉で押さえつけてるから
お子ちゃまが、必死に出ようとしてるよ~( *´艸`)
MARRYちゃんとこは、子供にやさしい母さんなのかもよぉ~♪

パンクチュラータは、あまりお水をあげないほうが
白っぽくなるのかも~♪
根付くと、わさわさ増えてくるからねぇ~

そうそう!! 霜の朝。。。
まだお嫁入りしてない子達は、ピンク色になってきてるよぉ~(。ゝ∀・)b
親は、スネ毛ボーボーです(。ゝω・。)ゞ

No title

こんにちはーっ。

静夜のびのびしてますね!!
本当、好きな多肉は元気だったらどんな姿でも……てなりますね!!

プロリちゃん。
本当、うちの挿し木っ子も根付いているけれど大きくなりません。葉挿しッ子の方がこの夏、大きくなってきたかな? って感じなのに。
もうすぐ、大きさがおいつかれるぞーッて。
成長期に入ったら大きくなるのでしょうかね??

(*´艸`*)

MARRYちゃん こんにちは♪

頂き物シリーズで満腹。
可愛く育ててるよねぇ~
静夜うちのはもう伸びてないのがないよ壁|д・´) !!

茶笠もちっちゃいともしゃもしゃしてても
何だか可愛いね~てかMARRYちゃんてこだから♪
何時かうちにお嫁に来て欲しいな~

デコちゃんのパンチュクラータ凄い綺麗だよね。
うちで他のは枯れ枯れなのに異彩を放ってるよ~。

Re: ろみたんへ(*´∀`*)

ろみたんの地区も大丈夫で良かった(*´ε`*)
ブログを始めてから
全国のお天気が気になるようになったワ。
コメントした事なくても
いつも見ている方とかも心配だね・・

頂き物・・嬉しいよね♥
でも ろみたんの頂きリメ缶のコレクションも
ビックリだよ~(*≧m≦*)

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)

ひゃ~~  そうか!!
ヨーコちゃんはあの沢山の多肉ちゃん
野ざらしだもんね~(*´∀`*)ノ
でも元気にデッカク育ってるから凄いね♪♪

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

ほうほう・・・_〆(・_・。)^
なるほど~~
パンクチュラータ、お水上げてたワ~
まぁ、1号鉢だから乾きやすいとは思うんだけど。
初めてデコちゃん産のパンクチュラータを見た時の衝撃ったら!

霜の朝は・・ピンクですと!?って思って検索したら
ホントだ~~( ´艸`)
皆さんの所では もっと葉が締まって可愛いね♥
お上品な名前に似合わずすね毛・・ボ・・・(自己規制)!


Re: ちぃやんさん♥

プロリちゃん、大きくするの意外に難しいよね~
皆さん『プロリ丼』とか気軽に作ってらっしゃるけど
なかなか・・好きなコ程
なかなか上手くいかないの~!!

何かコツが掴めたらゼヒ教えてねヾ(●´∀`●)


Re: renちゃんへ (*´艸`*)

あ~~~ renちゃん!!
どうする!?
来週辺り、お天気が良い日に
静夜をカットしちゃおっか(*´ε`*)??
仕立て直しても 伸びずに育てる自信無いけどね~テヘ。

茶笠ちゃん、このコどうやって増えるんだろ?
横からプチっと出てきてくれたら送るからね♥

パンクチュラータ、デコちゃんのは一味違うよね♪
お天気良い日はシルバーに輝いてて
カッコイイよね(*≧m≦*)






Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
