可愛い寄せ植えと可愛かった寄せ植え・・


今日も仕事だよ~(つд⊂)
多肉事が出来ていません

朝、急いで撮った写真を。


1441501687698.jpg
マグカップに寄せ植えたファンクイーンとか(*´∀`*)

それぞれデッカク育ってくれたイイ子達♪



1441501699555.jpg
最近、焦げ焦げになったセダムを引っこ抜いて
仕立て直した鉢。

これもチンマリと可愛い♥



1441501850171.jpg
100均多肉のプラ鉢をリメイクしたヤツ・・に入ってる寄せ植えは
リバーシブルを意識しているよ♪♪

1441501857777.jpg
反対側から見ても いい感じ~~

ここに入ってるコ達は
ガンガンに暑かった夏もなんのその!
よく頑張ってくれました~(*´∀`*)



今のMARRYん家で
可愛い寄せ植えはこれくらい・・

春に大量に作った寄せ植えは
ノビノビかカイガラムシ被害でヨレヨレかです・・(´;ω;`)

1441501737719.jpg
あまりにも伸びてたので 写真撮る前にカットしちゃった・・

ゆっくり時間取れる時に仕立て直ししなきゃ・・



1441501773978.jpg
こんな感じのが後5つはあるよ~
天に向かってお祈り中・・なのか?
元気なのは良いけどネ。



1441501765401.jpg
ここのプロリたんは 一番気に入ってたのに
お水上げてもシワシワなまま・・

ひょっとして・・いるのか?? ヤツが!

この秋は 単品管理の気分なので
アチコチのプロリたんを集めようかな(*´ε`*)



1441501817336.jpg
オオゥ。

ここのプロリたんは可愛い!!
一気にナンバーワンが逆転だ~(*≧m≦*)



1441501831152.jpg
ロハス缶の静夜がノビノビ~・・なのは植えた時からだけど
後ろの静夜つづりがダメージを受けてる・゜・(ノД`)・゜・



こんな感じで
ダメダメちゃんがイッパイだよ~(´ε`;)

充実した秋を迎えるべく 小さなことからコツコツと!
西川きよし精神で 少しずつ仕立て直しに励みま~す♪♪



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
毎日の励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

こんばんは。

ずっと雨が降ってるよ~
嫌だねえ。

寄せ植えの中で、1つが蒸れて腐ったり
焦げたりするよね。
いつも放置ですが・・・

マメに植え替えしないとね。
早くカット祭りをしたいな。

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お仕事お疲れ様で~す!!

今日は、朝から雨が降ったり、やんだりで、
多肉ごとができないよぉ~!!

やんだときに、ちょこっとチェックしたら
あちこちで、黒い点々をみつけて、
コレって、もしかしてダニのあと??
って、思いながら葉っぱをもぎ取ったよ~

夏の後遺症かな~(;´д`)ゞ

Re: ヨーコちゃんへ(*´ε`*)

この所の関西、お天気悪いよね~(´;ω;`)
夏を超えてくれた元気な多肉たちが
虫被害に続々と・・・
カット祭り・植え替え祭りで 元気にしてあげたい!

そんな事言いつつ
またポチっちゃったヨ。
作業が追いつかないわ~(*´ε`*)

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

お天気悪いの、困るよね~
こっちの方も『梅雨ですか?』ってくらいに
連日降ってる・・一日中じゃなくて
止んでピカ~って一瞬晴れちゃったりするから
油断できないの(*´ε`*)

デコちゃんの所も虫が!?
今年はMARRYの所、かつてないほどの
カイガラムシ大繁殖だよ~(´;ω;`)
(かつてない・・って多肉2年生だけど)

虫退治・・大変だけど頑張ろうね!!

うちも

にっくき虫がいっぱいです~(´д`)

そして夏を無事に越せたハズの子らが
急に体調不良に見舞われてます(><)

寄せ植えのブロンズ姫すごい綺麗な色♪
お祈り中のは笑っちゃいました。。。。(笑)
みんなお行儀いいですね!

Re: りこ。さんへ(*´ε`*)

ね~~~~(。・ˇдˇ・。)!!
何なの何なのかしらね! 虫の勢い!!

もうアチコチですよ。アチコチぃぃ~~~

雨の日も風の日も ほぼ毎日更新を続けてきたってのに
ここ最近の虫の台頭と多肉の不調で
更新も滞りがちなんスよ・・・(´;ω;`)

イカンイカン!
もう少しで可愛い紅葉が見れると思ったら
乗り切れるよね!!
が・・・頑張ろうね~~!!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター