夏を乗り切れ!ズラズラ~



皆様こんにちはヽ(*´∀`)ノ

本格的な夏を前に、元気なコ・心配なコをズラズラり
っと紹介して行きますよ


ズラズラ1 姫朧月

カバ肌・スミエと同じ所で 狩ってきました
「姫」じゃない朧月は、我が家の葉挿し発根率100%

徒長で おブス姫だけど、葉挿しに期待しての購入です



ズラズラ2 月兎耳・子猫の爪

月兎耳ちゃんは 元気な色白娘。 優秀~~
対して子猫の爪は ホムセンで土をぶっかけられて茶色いの(´・ω・`)

若干フニャっとしてて、ちょっと心配だな‥




ズラズラ4 白雪ミセバヤ

昨日まで調子良かったのに!! Σ(゚д゚lll)
写真撮るために見てみたら、色も悪くて元気無さげ

溶かしてしまった‥とかの声を よく聞くので、要注意
とりあえず、明るい日陰に移動させました




ズラズラ5 虹の玉

プリプリ元気な 優良児
頭をカットした後も、脇芽がニョキニョキ~




ズラズラ6 ブレビフォリウム

「ブレビフォリウム」の名前で狩ったけど、ダシフィルムかもしれない。
ダシフィルムの方が 葉が対生なんだって

※追記※
調べましたが
初心者の私なんかが 踏み込めないほどややこしいようで‥
とりあえず、購入時の『ブレビフォリウム』呼びに統一しておきますネ。


可愛くて大好きだから 蒸れないで~~って
中の方をすいてたんだけど、新たに生えてきてくれてるゥ(´∀`*) 優秀。




ズラズラ7 ドラゴンズブラッド

虫まみれ→薬剤散布→頭をカット→ただの棒
と、劇的な人生を歩んでいる ドラブラちゃん♪

順調に 再生への道を歩んでおります




ズラズラ8 リトルミッシー

ピンクが抜けちゃって 初夏!!って感じの色合いに。
この感じも 爽やかで好き~(*´∀`*)




ズラズラ10 タマカラセダム寄せ

昨日の朝、かなり涼しかったんで
作って初めての お水をあげたんだけど‥

お昼になって めっちゃくちゃ暑くなって焦った~~


仕事中
焦げる‥焼け‥蒸れちゃう‥と グルグル考えてました(←仕事しろよ!)
今の所、セーフだった模様。 ホッ。

キチンと天気予報チェックしないとね(・ω・`)
それから お水上げるのは夕方にしなきゃ!!


反省しつつ、引き続き 多肉パトロールに励みま~す






ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
スッゴク元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

















関連記事

comment

No title

ドラゴンズブラッドって案外難しいのかしら‥
うちもあれこれ夏越し超心配 (´д`ι),

水やりしたあと気温急上昇ってほんと心臓に悪いよね;
出かけていたり手がかけられない時は特にね。

お互い気をつけて無事に乗り越えましょうぞ~☆

ねむさんへ♪

手持ちの少ないウチでさえこんなに
アセアセ(´ε`;)!してるのに、皆さんは
どうしてらっしゃるのか ホント疑問~~(#^.^#)

今こそ 多肉好きが一致団結して(?)
夏に向かって行きましょうね✩
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター