スポンサーサイト


2つだけ狩り。と可愛いコとキャンドゥ。


昨日、ホームセンターに行きました
・・ということは 当然見るよね。 多肉売り場!!
そして 置いてあったら当然買うよね(´∀`*)


1440645846824.jpg
『グラウクム』

初めましてさ~ん♪♪
このカクカクが可愛いね(*≧艸≦)



1440645852941.jpg
『レズリー』

持ってた・・・・かなぁ??
最近、ブロ友さん達と 持ってる多肉の管理方を話してたの♪
MARRYはノートに書いてるのね。
でも気分屋なので抜けてる時期もあって

う~~ん 見直さないといけない時期かも・・




1440645675795.jpg
前回ご紹介した、satommyちゃんに頂いたサボちゃん。

同じく頂いた皆さんが
フィギュアやピックを使って可愛くしてたので MARRYも♥

ホントはヒヨコちゃんを乗せたかったんだけど
スペースが無かったので ピックとビー玉を♪♪



1440645667020.jpg
根元まで挿して
キノコちゃんが生えてきた感じにしてみたよ( ´艸`)



1440645736880.jpg
ピックはヨーコちゃんに頂いたモノを♥♥

もったいなくて なかなか使えなかったんだけど
やっとデビューです♪♪
ヨーコちゃんありがとう(*´∀`*)



440645761532.jpg
日曜にキャンドゥに行ったので
ここぞとばかりに狙ってたモノを手に入れました

*るなーるはんこ*
いなりんちゃんのブログで見てヒトメボレ(〃ω〃)
いなりんちゃん、マネッコを許してね



1440645754916.jpg
ついでにシンプルなペパナプも購入♪
ショップのラッピング用ですヨ。




1440645840198.jpg
今日は色々 駆け足でご紹介~

デビーちゃんが可愛いッス(o✪‿✪o)♥
ただ、外葉が焦げ焦げなので
アップでしかご紹介できません。



1440645770002.jpg
どうしようかと思うくらい
おブスちゃんで届いたリトルビューティー(*´ε`*)

最近グンと可愛くなってくれました♪

こういう事があるから
ノビノビのおブス姿で届いても あまり気にしないよ
虫は困るけどね。


暑さがマシになってきた途端
2つとか 3つとかジワジワ狩ってます。
これはまた、鉢減らしに寄せ植えのパターンですね!
この秋も 忙しくなりそうで~す(*≧m≦*)



ランキングに参加しています♪
ポチッと押して応援して頂けると
毎日の励みになりま~す

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんちは〜♡

多肉狩りの季節到来ですね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

marryちゃんもサボ寄せ
上手く出来てるー♡
ろみたんとは雰囲気が違って
みんなの個性が出てるから面白いよね

きのこピックがまた可愛いーッ
手作りなの?
みんなのコラボが楽しいね〜

リトルビューティー 可愛か〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

こんばんは(*^^*)

グラウクム持ってなかったの~
チェック不足でしたm(__)m
ちっちゃなピック可愛いね(*´︶`*)✿
寄せ植えにバッチリだね( ´艸`)
デビーさんの色綺麗だね~(*^▽^*)

サボちゃーん♪

サボ寄せ、ピックで一段と可愛くなってるぅ~(*^_^*)
これでrenちゃんともオソロだね。
ビー玉もナイス♪
うちにもいっぱいあったはず!
探そうっと(^_^)

そろそろ狩りも本格化?
お互い持ってる多肉のチェックもしないとね。。。

そうそう、うちもさぁ、子供らにスマホ注意したら
「かぁちゃんもブログやってるし!」って言うので
最近は早めに切り上げてるのぉ(^_^;)
やっとコメントできたよ~!

No title

woooooow!!!
ヨーコさんのピック、
めっちゃ可愛いです><❤❤

グラクウム、私大好きなのですよ~

冬のアメジスト本当に奇麗に紅葉しますよ♪
楽しみですね❤

ニ株も入ってて、、、お得!!!

Re: ぞのちゃんへ(*´∀`*)♡

サボ寄せ、可愛く出来てる??
嬉し~~い( ´艸`)
サボはあんまり持ってないから
ドキドキだったの~!
でも 徒長はしにくいから
フィギュア置いたり、箱庭には合ってるのかもね♥

リトルビューティーは
可愛いからいくつあっても嬉しいよね♪♪

No title

きのこピック可愛いですねーー(o´∀`o)❤︎
ヤバす!w

MARRYさんも折り紙買ったんですねーヾ(*ΦωΦ)ノ 
もちろん!むしろマネしちゃって下さいませ!
私も封筒真似っこさせてもらったし(❛ᴗ❛人)✧


私も今日、ホムセン行ったんだけどめぼしい多肉はなくて…( ・⃗ω・⃖)
ただ、イオンのテナントの洋服屋さんに多肉が置いてあったんですけど、今日見たら無くなってて…店員さんに聞いたら伸び伸びで隠してありましたw
そしたら2〜3個あげますよって( *´・艸・)
ラッキィ❤︎

Re: satommyちゃんへ(*´∀`*)

さすがsatommyちゃん、グラウクムも
持っていたのね~( ´艸`)
satommyちゃんの場合
持って無い多肉を数える方が早いかも!

チェック不足なんてとんでもない♪
いっつも気遣いありがとうね♥

それにしても 最近ホームセンターで
聞いた事無いようなコに出会えるように
なってきた気がする~(*´∀`*)ウレシイ!
多肉の季節がやってくるね~♪

Re: 飲みたんへ( ´艸`)♪

ぶるぐり。ちゃんに可愛い名前を付けてもらったね♪
思わずマネッコで呼んじゃったよ( ´艸`)

うんうん、やっぱりピックの力は
偉大だね~♪♪
グッと可愛くなった気がするよ♥
ビー玉もイイでしょ?
(ちょっと夏っぽいかもだけど・・)

は~~~(*´д`*)
息子は屁理屈言うよね・・
今日も12時までギリギリだよ~

おソロだねぇ~♪

MARRYちゃん こんばんは♪

グラウクムもってなかったの?
ウォーターマークもしっかりあって
紅葉の季節が待ち遠しいね。

キノコピック可愛いよねぇ♡
MARRYちゃんともおソロ寄せになったね。
私もビー玉探して乗せちゃおうかな(*´艸‘)

デビーもぷっくりでモーヴな色合いだし
リトルビューティーも可愛いなぁ~。

MARRYちゃんの狩りみて私もうずうずしてきたよ~♪♬

Re: Re: ぶるぐり。ちゃんへヾ(●´∀`●)

ピック可愛いよね~♥♥
ホントは、ヒヨコを置いて
鳥さんピックを挿したかったんだけど
次回に取っておきます♪

アメジスト??はて??
って思ったら別名なのね~( ´艸`)
宝石のアメジストように綺麗な色に紅葉するのかな?
楽しみ♪

Re: いなりんちゃんへ(*´∀`*)

この折り紙、やっぱり可愛いね~
MARRYの型紙だと若干大きかったみたいだから
ミニ封筒を作ってみるよ( ´艸`)

ええっ!!
オシャレ洋服屋さんに置いてた多肉なら
可愛い鉢とかに入ってたんじゃない?
頂けたなんて、良かったね~~
きっと いなりんちゃん家で可愛くなると思うよ♪

Re: renちゃんへ(*´∀`*)♪

グラウクム、
紅葉時の姿が想像できないんですけど!
・・・って思って検索したら
綺麗だね~~( ´艸`)
狩って良かった!
MARRYん家でちゃんと紅葉してくれるかな?
これからしっかり日に当てておきますね♪

renちゃん、ろみたんとオソロだね♥
ビー玉もゼヒ♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
