スポンサーサイト


カワイコチャンを植え付け♪♪


昨日、satommyちゃんからの素敵便をご紹介しましたが・・
その中の多肉ちゃんを 早速植え付けてみたよ( ´艸`)


1440473316851.jpg
こんな感じ(*´∀`*)
玉稚児ちゃんがアグレッシブで可愛いね~

カットしても良いみたいだから
根付いたらチャレンジしてみようかな?



1440473336208.jpg
サボちゃんズは一緒に入ってもらいました♥

フワフワ幻楽・・春先、ひっそりとダメにしちゃってたんだけど
それを聞いたsatommyちゃんが入れてくれてました(´∀`*)

マミラリアは、もっと深く植えたほうがイイんじゃない??・・と
思われるでしょうが、これでも3分の2は土の中ですヨ♪♪

手前のペッタンコのサボは、元々おウチにいたコの新芽なの。


MARRY家にはあまりサボさんが居ないのね。


1440473359089.jpg
この、荒ぶるサボ寄せと 以前ろみたんに頂いたコくらい( ´艸`)

去年、100均多肉を3つ寄せ植えたんだけど
大暴れしちゃって 刺も怖いし 放置しちゃってます



1440473371274.jpg
後ろで魔王みたいにワラワラと暴れているコの
頭のウサギ耳の部分を・・・


1440473379954.jpg
キュキュッとヒネって、取っちゃいました♥
なんか・・急に弱そうに見えるね!!



1440473401098.jpg
全員集合~~(*´∀`*)

・・と思ったら単品植えした『エルネスティ』の写真を撮り忘れ!
昨日から・・と言うか割といっつもだけど
ボケボケだぁ。

sotommyちゃ~ん!
ピリッと締まったご紹介ができなくてゴメ~~~ン(´;ω;`)



後・・気付いたかな??
↑ 上の写真の一番右端・・ 本物のサボじゃないヨ(´∀`*)!

1440473408447.jpg
こんな可愛いキャンドルでした~♥
さっそく雑貨マンションに入居してもらいましょう♪



1440473429029.jpg
結局、今回頂いたリメ缶も使えず・・いや、使わず。
コレクションに追加です(*≧m≦*)

MARRYのお部屋に 長~い棚を作って
コレクション中のリメ缶をズラリと並べるのが夢なの

実現したら、すっごい豪華な棚になるよ~♪



1440473434922.jpg
昨日ご紹介した
丁寧に包まれた大きい方の包はコレ♥

琺瑯風にペイントしてくれたブリキ缶でした~(*´∀`*)

この色合い・・すっごい可愛いね♪
赤も少しシックで それがまたイイんだナ~
ロハスで購入した ソフビ人形に入ってもらいました♪

この写真・・すっごい好き!!
今夏イチかも~(*≧m≦*)


ナツイチが出たところで
今日はここまで。

*satommyちゃん*
本当に ありがとうございました~~(*´∀`*)




実は昨日 次男に
『遅くまで動画見てないで寝なさい』と言ったところ・・
『ママもブログやってんじゃん』と反抗。
なんやかんやで
『夜12時超えたらパソコンしない』
という約束をしてしまいました・・・

時間的にギリギリなので
失礼しま~す(*´ε`*)


ポチッとの応援、いつも励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

次男君、手厳しい!

ふわふわサボさん、かわいいですね~^^
とげとげしてないから、安心して触れますね!

玉稚児ちゃんもかわいい~^^

キノコピックは?

MARRYちゃん こんにちは( ´∀`)

MARRYちゃんちの幻楽じいちゃん
天辺がふわっふわ立っててファンンキーだね。

あれ~サボ寄せにキノコピック挿さってないよ~(*`艸´)

ピンクのリメ缶にゆきだるまMARRYちゃんぽくて可愛い♡
雑貨マンションにも次々に住人さんが増えて
愉しくなってくるねぇ。

MARRYちゃん、シンデレラになっちゃったのね。
淋しいわぁ~。。。

No title

satommyちゃんが、それぞれに
テーマを決めて送ってくださった
それぞれのタニサボ・・・MARRYちゃんは
『小っちゃくて可愛い、それでいてキモイ!?』って どんだけ良く考えてくれてくのかなぁ~って嬉しくなるよね~((・´∀`・))ンフッ♪
夏の終わりに 今夏イチ・・・ナツイチ写真が撮れて良かったね♡
凄くMARRYちゃんらしくて 可愛い(*´艸`*)ァハ♪

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)

次男、ウルサイでしょ??
自分が禁止だからって・・(*´ε`*)
まあでも、最近お疲れ気味だから
早寝の習慣もいいかも~♪

フワフワサボちゃん、この春先に枯らしてしまったの・・
今度こそは!!
寄せ植えパワーで頑張ってもらうよ~♥

Re: renちゃんへ(*´ε`*)

こんばんは~
昨日renちゃんの記事を見るのが遅かったので
きのこピックと動物フィギュアは今日(水曜)だよ~
またご披露しますね♪♪

シンデレラ!! そうなの~。
王子さまが探しに来てるれるならいいけどネ(´・ω・`)


こんばんは(*^^*)

今回MARRYちゃんにはちっちゃめさんばかりだったから
寂しい寄せ植えになっちゃったね
次回はちゃんと考えますm(__)m

雑貨マンションに入居出来るなんて(*^m^*)
ソフビ人形が丁度入る大きさでよかったぁ~
喜んでもらえて嬉しいよぉ(=v=)

Re: haminちゃんへ(*´∀`*)

haminちゃんも 素敵便を早速植え付けてたよね♥
ホーロー風缶の寄せ植え、可愛かったよ~(*≧艸≦)
MARRYも、大暴れのサボちゃんを
ホーロー缶に移そうかな~
でも刺が怖いんだけど!!
皆さんサボさんを扱う時、どうやってるの?
やっぱ100均のバーベキュー用のトングかな~?

最後のショット、イイでしょ?
haminちゃんのナツイチ写真も
教えてね~♥♥

Re: satommyちゃんへヾ(●´∀`●)

寄せ植え、寂しくないよ~(*≧艸≦)
可愛いチビっ子達で嬉しい♪♪

サボちゃんキャンドルも
細かい所まで丁寧に作られてる~♥
最近は多肉・サボちゃんグッズも少しずつ増えてきたので
嬉しいよね(*´∀`*)♪

雑貨マンション・・satommyちゃんは
置き場所決まった?
また今度登場させてね~
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
