

狩りました。1号多肉ちゃんズ


こんにちは

前回、この夏失った多肉についての記事を
書いたばかりだというのに もう狩りました(早っ)

ホームセンターを覗いたら
チョコンと可愛いお姿が見えたもので・・・

多肉を失った悲しみは 多肉でしか癒せないですもんネ
(いや、そんな事ないか。美味しいモノとか?)


1440228707869.jpg
あらま。可愛い( ´艸`)


1440228738275.jpg
まずはデビーちゃん2名様。

実は、haminちゃんに頂いた
『可愛さの塊』ラジオカート寄せが
この夏ダメージを受けまして・・
(前回の被害記事に書いてなかったケド)
もう少ししたら仕立て直ししようと思って♥



1440228749328.jpg
『天狗の舞』 1号ポットに大小入ったお得なコ♪♪

このコもラジオカート寄せに入ってもらう候補生(´∀`)



1440228758326.jpg
ノビノ~ビのレディジアは勢いで狩っちゃった・・

なぜなら


1440228777709.jpg
我が家には 結構いるのよ。 レディジアちゃん(*´ε`*)

このコ達は葉挿しッコ♪♪

夏越しおめでと~~(*´∀`*)



1440228801630.jpg
初めて狩ったレディジアの
本体の横から出てきたお子ちゃま♥



1440228813766.jpg
カットして棒だけになった所からも
何気なく顔を出してますヨ

MARRYも初心者だけど(多肉生活2年目)、
それ以上に 始めたばっかりで
何をゲットすればイイのかわかんない!って方は
レディジアをオススメします♥

もちろん、ビビッと来る好きな多肉を手に入れるのが
1番ですけど(*´ω`*)

レディジアちゃんは 育てやすくて
とにかく増えるのでコストパフォーマンスは抜群です♪♪




1440228827251.jpg

同じくオススメ多肉のブロウメアナが増えてきてくれたので
先の方をプチプチカットして・・・


1440132302615.jpg
前記事で紹介した 何かが溶けてしまった寄せ植えの
穴埋めをしてみました



1440228836773.jpg
こんな感じ♥
ブロウメアナが伸びてきたら
可愛くなる事でしょう(*´∀`*)✩



1440228843203.jpg
それからココにも♥
伸びてスカスカになった寄せ植えの穴埋め~

ねっ!! 使えるヤツでしょ(*≧m≦*)??



今日は暑かったケド、それでも夏のピークの暑さとは
比べ物にならないよね~

ゆっくり寄せ植えが出来る季節になって来たのね(´∀`*)
・・・って喜びを噛みしめてま~す



ランキングに参加しています♪♪
ポチッとボタンを押して頂けると
毎日励みになります

ありがとうございまーす♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
