

一挙公開!この夏の被害多肉達


こんにちは

緑の指を持ってないばかりに
この夏
沢山の多肉を不調のズンドコに陥れたMARRYです

この事実を真摯に受け止め
反省するために
この夏の被害多肉、一挙公開致します(´・ω・`)


1440132318322.jpg

renちゃんに頂いたチビコちゃん・・
多分クレアだったと思うんだけど。
カリカリにしてしまいました゚(゚´Д`゚)゚ ゴメンネ


1440126970093.jpg
ペンデンス、今までスムーズに行き過ぎたのか
難しいコってイメージはなかったのに、大不調です(´ε`;)



1440126945371.jpg
1号鉢で管理してたブレビちゃんもコゲコゲ・・・

左上は古紫かな??
葉挿しッコが沢山いたんだけど この夏大量にダメにしてしまった・・



1440126935344.jpg
*あるるさん* に頂いた
カランコエ“ミラベラ” 焦がしちゃったよ~
このコはもっと お水多めでも良かったかも。



1440126957558.jpg
たった一つだけ成功した 乙女心の葉挿しが大ピンチ!
もっとフカフカした土に植え替えようかな~?



1440127006004.jpg
グリムワンはコゲコゲ(゚д゚lll)

オマケに、静養中に子宝草のチビが入り込んだ模様。
名札の根元ね( ´艸`)
乗っ取られないように頑張ってね~



1440126997882.jpg
高級多肉・ピーコッキー様は
かつてない程 デロデロだぁΣ(|||▽||| )

5段重ねのティアードスカートをお召しになっておられます。



1440127013502.jpg
天竺は 伸びた上にデロン・・で元気が無いなぁ。
家に来てから 可愛い姿を見た事ないよ



1440127020417.jpg
頂きモノのリトルミッシーが・・(´;ω;`)
このコ、可愛くて大好きなんだけど
去年も夏に焦がしちゃったんだった・・ゴメンよぉ。



1440127045202.jpg
静夜はこんなお姿に・・・
同じくノビノビ静夜を持つrenちゃんと
報・連・相しながら 秋に仕立て直ししたいと思います



1440132302615.jpg
ベランダではなく、ガレージ入口に置いていた
マグカップ寄せ植えも・・(´;ω;`)

黄色の印の所・・何か植えられてました
気付いた時には溶けてたので 何だったけ・・?状態。



1440132310282.jpg
同じくマグカップ寄せ

この丸印には とにかくグチャグチャのイリアが入ってました

マグカップ寄せは、お盆までは元気だったので
一番暑い時期は越えてくれたのに・・・
くぅ!! 残念・・




1440127028547.jpg
そしてこのコが・・一番ショックかも(つд⊂)
デコちゃんに頂いてから 何回もブログに登場させて
超・可愛がってきたグラウコフィラム・・

調子が悪くなって
切ったり挿したり色々試しましたが・・デコちゃんゴメンネ。



そしてここからは。
少し前に 実はひっそりダメにしちゃってたコ達。
(在りし日の姿で登場してもらいますね)

1430462530356_201508212010376c3.jpg
モナンテス ブラキカウロン・・


1431154857424_2015082120103837f.jpg
同じくモナンテス ポリフィラ・・

このモナンテスコンビは
多肉の諸先輩方も
『夏に溶かすから春の間に出来るだけ増やしておく』
と おっしゃってる代物なのに
MARRYときたら まともな根っこも生やしてあげられなかった・・
しばらく手を出すのは控えよう(´;ω;`)




1432527939878_20150821201039525.jpg
うめこちゃんに頂いた だんだん君
彼は寿命だったと思います(´・ω・`)

真っ白になるまで 楽しませてくれてありがとう♥



1437139817204_201508212010410ab.jpg
コチラはブログでもお知らせしたバニラシフォン・・
大泣きです。号泣。



多肉032006
これは春にヒッソリ枯らしてしまった
フワフワサボの幻楽さん。

この時、既に曲がってますね・・

アズさんリメ缶と相性バッチリだったのに
残念です(´;ω;`)



・・・・と このように被害多肉がいっぱい

早く気付いてれば
助けてあげられたコもいたと思うと申し訳ない

この秋は 夏の油断を教訓に
より一層
ガン見・ガン見で行きたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


皆様の所の被害と比べると 如何でしたか?
多くても少なくても 悲しい気持ちは数じゃないですけどネ。


頑張れよ~の励ましに
ポチッと押していただけると嬉しいです♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うちにいる親株グラウコも、もうダメだわ。。。
あげた人、みんな一斉にダメになったみたいだね
枯れるときも、同じってなんだか不思議だわ~

あれこれ、いなくなっちゃったけど
この夏はしょうがない。。。 暑すぎた!!
秋になれば、多肉狩り開始よ~♪ (o'∀')b

新たな出会いに期待しよう~♪

ぐすっ(T^T)

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

あるるも一緒だよ
15センチ越えた 富士さん☆になりました(T^T)
あれこれ毎日ボロボロと腐る 蒸れる 溶ける 去年の比じゃないよ

一年草と諦めて 秋に狩る

カランコエ 沢山増えてるから また送るよ~(°∀°)\

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

グラウコさん、ろみたんのブログでも
ダメだった~って書いてたね!!
離れてても枯れる時期が一緒って
ホント不思議~~(゜д゜;)

去年、超・多肉初心者なのに
夏越し何とか出来たからって 甘く見てた!!
こんな経験も大事だね!・・・って事で
デコちゃんの言うとおり、
新たな出会いを期待したいと思いま~す♥

Re: あるるさんへ(T^T)

わ~~ん ゴメンよぉ
テッサちゃんの方は元気なんだけど
やっぱり春頃頂いたので 
タッチの差で根っこが張って頑張ってくれたのかな?
ミラベラちゃんも、大丈夫な所もあるよ~♪♪
全滅ではないので 残ったコを可愛がるね( ´艸`)

ホント。秋に期待だよね~
新たな 良いショップさんを見つけたら
情報教えてね(*´ε`*)

無念・・・。

MARRYちゃん こんばんは♪

毎年暑さが厳しくなっていくね。
昨日まで元気だったのに今日は☆になってたり
いくつも☆にしちゃったよ~。
きっとMARRYちゃんより多いよ~。

クレアはまだ葉挿しがあるからね~
焦げても伸びても生きててくれるといいんだけど。
来年は蒸れやすいコは素焼き鉢に植え替えて
夏越ししようかと思ってるよ~。

静夜秋になったらカット&葉挿し祭りだね♬
涼しくなるまでもう少しの辛抱!!
しっかりお世話しようねぇ~♬ ♪

こんにちは。

MARRYちゃん、ちゃんとチェックしてるから偉いなぁ。

私は、放置だからね。★になっても判らないわ。

秋を待てずにカットしちゃいました。
もう、カットが止まらない~(^○^)

Re: renちゃんへ(*≧m≦*)

大変だったよね~(´;ω;`)

暑さもだけど
今年はカイガラムシに苦しめられたよ~
renちゃん情報によると
虫たちもこれから活発になるんだよね・・・怖スギ!

静夜、かなりおブスだと思ってたんだけど
renちゃん静夜に比べたら
アグレッシブさがまだまだでした(´∀`*)!
可愛いマルコロ目指そうね♥

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)

え~~(°д°)
ヨーコちゃんたら、星になってもわからない( ´艸`)??
でもブログを拝見してると
こんな所に○○が~・・って、
ヒョッコリ可愛いのが出てくるから お楽しみだね♪

MARRYは構い過ぎて
確かここに・・ホラ!! あった!!調子はどう?
えっ!?悪い??なんで??なんで?なんで?

・・・多肉が思春期の男子だったら
完全に嫌われちゃってますよね~(*´ε`*)ヤメラナイ!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
