スポンサーサイト


激烈ショック!!大好きな野ばらの精が!!


は~~~
やってしもた(;゚Д゚)!!

ここ2~3日 なんやかんやバタバタしてる間に
(ショップの方の発送は全て完了しました♪ ありがとうございました)


1440033760050.jpg
南向きの空中管理の野ばらの精に
ポツポツと焦げ(?)が・・



1440033768154.jpg
2日前に雨が降った時の
水滴が付いたままだったのかなぁ?

雨はかからない所だし・・って油断してましたが
今日も朝から雨だったんです。結構濡れてるので
南側=雨がからない ってイメージを払拭しないとね




1440033789308.jpg
そして 同じ所に置いていた新入りの野ばらの精・・



1440033795995.jpg
う~~~~・・・ん
成長点の所まで ガッツリダメージが・・(つд⊂)

このコはダメでした


ううぅ ごめんよぉ。




1440033820175.jpg
焦げちゃった方の野ばらの精は
日陰で静養してもらおう・・

お隣は昨日お水をあげたプラティフィラ。
結局一度もコロンと丸まらず
イキイキしたままの夏越しでした
まぁ、元気だったらいいんですよ(*´ε`*)



1440033828840.jpg
元気なコを見つめて心を落ち着かせよう・・

ガンガンに暑い時期を乗り越えてくれた
ホワイトストーンクロプ(クロップ?クラップ?色々呼び方あるよね)
丼になってくれるかな( ´艸`)



後、心を落ち着かせるものと言ったら
美味しいモノかな??


1440034862642.jpg
最近の定番、抹茶練乳きな粉あん♥

悪夢にうなされて きな粉を摂取した方がいいのかも?と
積極的に食べてます( ´艸`)

きな粉団子に関する悪夢は → コチラ✩




1430179807068_20150820104514748.jpg
抹茶シロップがないので
贅沢にも春のロハスでhaminちゃんに頂いた
グリーンティーを使っていました♪♪

・・が。 流石に無くなったので
今は伊右衛門と 辻利のを交互に頂いてます(*´∀`*)


いや~ 落ち着くね~~♥

とか言ってる場合じゃないよね。
せっかく暑さのピークを越えてくれたのに
野ばらの精ちゃんには 可哀想なことをしちゃいました

心を入れ替えて
しっかり多肉と向き合いたいと思います




ランキングに参加しています♪
ポチッと押して頂けると
更新の励みになります(´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

野薔薇様

MARRYちゃん こんにちは。

野薔薇の精 私、二つも☆にしちゃったよ~
今年のベランダはどうしたものか
今までで一番大事なものが沢山☆になってしまったよ。
MARRYちゃんのはマルコロで可愛い姿だよね。
焦げても残ってるだけいいよね。
今から虫も活発に行動するから虫対策も
しっかりしないと ありゃりゃってなっちゃうね。

抹茶練乳きな粉あん食べた~い♪
けどかき氷器がうちにはないのよねヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
氷にそのままぶちこみましょうか~。
(辻利のグリーンティー美味しかったね。)
もう一踏ん張りで涼しくなってくれるよねぇ。

こんにちは。

あら~野バラの精、焦げたのね。
マルコロなのに。

うちは、雨ざらしだから、マルコロはほとんど居ないなぁ。

早く涼しくなって欲しいね。
カット祭りをしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃーーー・゚・(。✖д✖。)・゚・

これはショック過ぎだね~
MARRYちゃん マルコロの野ばらの精
大好きなのに~(இдஇ; )

いつの間にか 雨粒が付いたのかなぁ
風が強い日とかに・・・?

また、可愛いコに出逢えますように・・・
って切り替え早すぎだね~(^///^)

画期的な きな粉かき氷に
グリーンティーを使ってくれた ありがと~♡
いつ見ても美味しそうだ~♬   

京都に食レポで来られる時は
是非お寄りくださいマセ(*´艸`*)ァハ♪

あちゃ~!!

どうした~!! 
やっぱ育てる人が元気がないと、多肉まで影響しちゃうのか~<( ゚Д゚;)>

でも、成長点がダメになってなければ
復活は可能だから、がんばって~!!

きな粉カキ氷~!!
MARRYちゃん、朝から食べ過ぎてお腹こわさないようにねぇ~
白玉だんごを追加したら、最強カキ氷だね~( *´艸`)

※夢は。。。起きると同時に、忘れてしまいます。
っていうか、記憶力が少なくなっていくお年頃よ~(*≧m≦)

あじゃぁ~(゜o゜)

ショックだねぇ~(泣)
ホントに今年の夏は困ったもんだわ。。。
うちは昨年も色々☆にしたけどね~汗
もう、こうなったらhaminちゃんを
見習って野ばらの精を見つけたら
大人買いしちゃう??

それにしても美味しそうなかき氷だねぇ♪

Re: renちゃんへ(*´ε`*)

フフ。
renちゃんみたいに『野薔薇』って書いたら
クラシカルだね~~( ´艸`)
・・なんて、呑気な事言ってらんない!

大事なコをダメにしちゃうの、辛いよね゚(゚´Д`゚)゚
今年は 結構カイガラムシにやられたけど
これから本番なの? ビックリだよ~
こりゃあ、用心しないとね!!

かき氷機・・3000円の電動のヤツ
買って良かった!!
スンゴイ活躍したよ♪
キッチンカウンターにコードを繋げたままで
シロップも
イチゴ・ミカン・メロン・レモン
グレープ(カルピス)・マンゴー(カルピス)etc・・と
各種取り揃えてますヨ(*´∀`)

Re: ヨーコちゃんへ( ´艸`)

うんうん。
形はすっごい可愛いのに・・でも
おコゲくらいで済んで助かったかも(´・ω・`)

ヨーコちゃん家は マルコロさんじゃなくても
ドカ~ンと元気だから羨ましいッス・・って思ったら
今日のよーこちゃんのブログで
派手にやっちゃったハオさんのお姿が・・
やっぱり過酷だったよね。この夏~~!

Re: haminちゃんへ(´・ω・`)

わ~ん・゜・(ノД`)・゜・
MARRYはお水あげちゃう派なので
haminちゃん家の多肉みたいに、
マルコロなのはほとんど居なくて
貴重なコだったんだよ~(つд⊂)
(だったらもっと大事にしなきゃね・・)

コゲのコは まだまだ復活可能なので
これから可愛くなってもらいますネ♥

かき氷・・今まで抹茶のシロップのは
苦手だったの~(´・ω・`)
でも美味しいグリーンティーで作ってみたら
即ハマっちゃいました( ´艸`)
息子達用にシロップはいっぱい用意してるんだけど
MARRYはいつもグリーンティ 一択だよ♪♪
今度白玉も入れてやる・・と企んでマス Σd(ゝ∀・)

Re: デコちゃんへ( ´艸`)

『多肉??何にも手をかけてないよ~』
って方もいらっしゃるのに
MARRYん家のコは 過保護に育てたからか
ちょっと目を離すと 調子を崩すんだよね~(´・ω・`)

そしてこの夏、まだまだ被害が・・
今日のブログで告白するので
薄目で見てて下さいナ・・(つд⊂)

かき氷・・やっぱ後は白玉だよね♥
子供たちが小さい時は
みたらし団子をよく作ったんだけど・・
お腹を壊す前に
白玉チャレンジしてみま~すヽ(*´∀`)ノ

Re: ろみたんへヽ(*´∀`)ノ

そうそう。
この夏、調子を崩したコがいっぱいだよね~
今日のブログでまとめることにしたよ
この失敗を繰り返さないように╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ろみたんは実生も頑張ってたし
元気なコもいっぱいいるしね(˶′◡‵˶)!
MARRYも見習って頑張るよ♥
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
