スポンサーサイト


四馬路の水やりに成功♪♪


こんにちは(*´∀`*)

なんか 大層なタイトルになってしまいましたね。

約1ヶ月前に狩った 高級多肉の四馬路・・
ムレが怖くてずっとお水を上げてなくて
どうすりゃいいの??っと悩んでました(´・ω・`)

調子も・・・悪くはないけど
フニャッとしてる感じだし


そこで 1週間程前に
室内に取り込んで お水をジャバジャバあげた挙句・・
キッチンの窓際で管理していました

1439778994070.jpg
ここはホンノリ明るく
午後から夜11時頃までクーラーが入ってる感じ。

お水をあげた翌日にはもう
葉っぱがピ~ンとなってくれたよ~ヽ(*´∀`)ノ✩
before写真を撮っておけば良かった・・

約1週間ここで過ごしてもらって
もう大丈夫そうなので
今日、お外に出してみました( ´艸`)


1439779012389.jpg
少し開いたかな??
写真だと緑っぽく見えるけど そうでもないです。

指で触っても ツンツン尖ってて可愛いの♥♥

後1ヶ月程したら
葉挿し用の葉っぱをプレゼントする約束があったので
ヒヤヒヤしたよ~~(*´ε`*)

持ち直してくれて良かった♪




1439779019390.jpg
こっちは昨日、お水をあげたプロリたん♥

念の為、日陰に置いてたんだけど
大丈夫そうね♪♪

こうして お水やりに成功すると
『多肉2年生だな~~』とか思っちゃう( ´艸`)!




続いて・・
お水やりに成功してるかは微妙だけど

1439779050680.jpg
枯れた下葉をワシワシと毟ってたら
かなり幹立ちしてきた七福神様(*´ε`*)

この夏、他のコより多めにお水を上げてました
週・・いや、10日に1回くらい・・かな??


1439779057775.jpg
全然大きくならないけど
爽やかなお姿が拝めるだけで嬉しい♪




皆さん、夏バテなどしていないですか??

MARRYは昨日 朝から出勤だったんだけど
起きた瞬間から頭がフラフラ・・吐き気が・・
で、とりあえず会社にお休みの電話を入れると
携帯を握りしめたまま
廊下で寝転がってしまいました(*≧m≦*)

すぐ近くの部屋に旦那が居たんだけど
声を掛けるのも悪いし(何も出来ないだろうし)
『廊下の掃除してて良かった~』
とか思いながら寝転んでましたよ

第一発見者の旦那は
『貞子かと思った』 そうです( ´艸`)

それにしても 丈夫さが売りのMARRY。
今の仕事は3年ほど経つけど
シフトで決まった日以外、お休みするのは初めて!!
(遅刻は1回・・テヘ)

やっぱり今年の猛暑の疲れが出たのかな?
・・と言いつつ、もう治ってますけど♥
(やっぱり丈夫な体・・)

少し暑さが和らいだ 今の時期くらいが危ないのかも。
皆さんも くれぐれもお気をつけて~~



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂けると
毎日の励みになります♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

MARRYさ〜ん!
夏バテ危険よ〜。
本人は丈夫と思ってても来る時はきますからね〜。
ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

貞子怖いよー(笑´・艸・)

お大事ね~♪

ギャー!元気キャラのMARRYちゃんが
廊下で寝転んでたのぉ~?
復活も早いけど、無理しないでね~。
とりあえず、ダンナにしっかりしてもらおう(^_^)

四馬路ちゃん、水遣り成功でよかったね~
プロリたんは安定の可愛さだしね♪

発送の方もご苦労様ですm(__)m
無事に着いたと報告いただきました。
感謝です♪

だいじょうぶか~!?

いつも、元気なMARRYちゃんなのにびっくりよ~∑(゚Д゚ノ)ノ

ショップやら、夏休みやら、お盆やら。。。
色々あったから、疲れがたまってたのねぇ~(゚Д゚;)/

私も、今日1日 耳が聞こえにくい感じで、生あくびも出るし。。。
たぶん仕事に行きたくない病が出たのかな~(ノ∀`;)

ゆっくり休んでね~ヾ(*´▽`*)ノ

No title

わーーーΣ(゚д゚lll)
夏の疲れが出る頃なのかなぁ〜……
元気印のMARRYちゃんなのに
お大事ね♡

旦那さんに声かけなかったのはMARRYちゃんの優しさでしょ〜(〃艸〃)
気遣いの人だもんね〜♡MARRYちゃんは♬
あ♡こんな事言ったら営業妨害(*≧艸≦)

スマロの水やり成功して良かったね♡

Re: いなりんちゃんへ(*´∀`*)

ありがとう♪♪
昨日はそのまま、
クーラーの部屋で一気に寝て治ったよ~~
突然の事でビックリした!

貞子・・髪が伸びて長かったから
超怖かったみたい♥
ユニクロの派手なリラコ履いた貞子って
可愛いじゃないか!!・・ねぇ( ´艸`)??

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

そうそう(*´ε`*)

ダーリンは、息子の骨折の時も
病院に行く道を間違えたりして役立たずだったから
今回声掛けても・・・別に・・って我慢しちゃったヨ( ´艸`)
発見してくれてからは
部屋にクーラー入れて『こっちで寝~や~』って
誘導してくれたよ(これだけ)

貞子のまま、ズリッ・・ズリッ・・って移動して
そのまま寝たら治りました(*´∀`*)
寝てる間、結構うなされてたみたいで

“『きな粉団子』と言う芸名のグルメリポーターになって
京都を散策する”

アホな夢を延々と見ちゃったり・・
疲れは吹っ飛んだので元気なMARRYに戻りま~す♪♪

四馬路、嬉しいよ~~
葉挿しが成功したら ろみたん家にも
お嫁に出すね!!
待ってて~~ヽ(*´∀`)ノ


Re: デコちゃんへ(*´∀`*)

わ~~~Σ(゚д゚lll)
デコちゃんも不調気味!?
生あくびは調子の悪くなる前兆だよね~
気を付けて!!
MARRYもお盆は 実家に帰った以外は仕事だったから
行きたくない病だったかもね・・
ドタキャンで本当に申し訳なかったけど(∩´д`∩)

は~い!!
休める時にしっかり休んでおきます♪♪

Re: haminちゃんへ(*´∀`*)

ご心配おかけしました~~

えっっ??優しさ??
ダメダメ!営業妨害だよ~(*≧m≦*)
廊下に寝転がりながら『この状況・・美味しい・・』と
思ってましたから!!

お昼頃目が覚めて 子供達に
『ママ、調子が悪かってん』って言ったら
『知ってる。ブヒブヒ言いながら寝てたから』って・・

えっ??ブヒブヒ?ハアハアじゃなくて??
誰も心配してくれないから、自力で治すしかないもんね(*´∀`*)

スマロ、haminちゃんの所のコも元気そうだったよね~
お互い夏を越せて良かったね♪
(喜ぶのは早い??)

きな粉団子ちゃん♪

こんにちは(*^ー^)ノ

昨日PC開けてない間にこんな事になってたのね。
きな粉団子ちゃんは元気で面白い
可愛い女子のイメージなのにブヒブヒとはなんと!!

暑い中クーラーなしでリメ缶作ってたから
塩分が体から抜けてしまったのかもね。
室内でも熱中症になっちゃうから気をつけてね。
クーラーつけて誘導してくれた旦那君優しいよ。

四馬路のびてな~い。綺麗!!
水やり成功おめでとう.。・.*・。☆。・
後光さえ見えてきそうに神々しいわぁ~♪
このまま健やかに秋を迎えてほしいね(。-人-。)  念念。

No title

こんにちは。
大事に至らなくて、よかったです!!
丈夫だとついつい強気になっちゃいますが・・
(私もかなり丈夫なんで^^;)
過信は禁物。
季節の変わり目は要注意ですよ~!

七福神さん、水やるのが怖くて夏の間は一回もやってませんでした~!
そろそろしわがひどいから、お水あげなくちゃですよね。
というか、お水好きな子なんですね~!
イケナイ イケナイ

Re: renちゃんへ(σ´∀`)σ

そうそう、renちゃんが見てない間に
食レポして帰ってきました♪♪
かなり疲れる職業だから 芸人さんは
諦めることにしたよ( ´艸`)

朝方、かなりムシムシして寝苦しかったから
軽い熱中症か貧血だったのかも??
用心しなきゃね~~
MARRYより遥かにか弱そうなrenちゃんは
大丈夫?? 気をつけてね!

四馬路、かなり期待できそうなイイ子ちゃん♥
念念受け取ったよ~
あと少し油断せずに頑張りま~す♪♪

Re: ぽんすけぽんたさんへ♪♪

心配してくれてありがとう は~い♥
気を付けま~す( ´艸`)

七福神、夏の間お水あげてないの?
ビックリ~!!
下葉、枯れ枯れにならなかった?
丈夫なコなんだね~(*´∀`*)
それくらいダイナミックに接した方が
伸び伸び育つかもね♪♪MARRYは過保護で・・エヘ。

ひょっとしてMARRYとぽんすけぽんたさんを
足して2で割るくらいの管理法がベスト・・?
一度研究してみなきゃね( ´艸`)♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
