調子の良いコとか、少し悪いコとか。


先日、狩ったばかりのバニラシフォンが
ダメになりそうで泣きそう・・
という記事を書きましたが → 

案の定ダメになっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

全然粘れなかった・・


今日は

ダメになりそう・・程の状態ではないけど元気が無いコと
アラアラ。マアマア。頑張ってるじゃない?のコを
お送りしたいと思います



先ずは少し前に狩ったリトルビューティー

1435033240440_20150723124212ffe.jpg
届いた時はノビノビで夏のお顔だったのが・・


1437621418078.jpg
お日様サンサンの南側空中管理で かなり可愛くなりました♥
よろしいよろしい。
こんな変化だったら 大歓迎だよ~(*´∀`*)



1437621432112.jpg
代わりにグリムワンがコゲコゲ・・ゴメン。

あわてて もう少し穏やかな日差しの所に避難させました



1437621443610.jpg
グリムワンの後には
左側のおブス野ばらの精に入ってもらいましょう♪

同じ所からお迎えした右側は
強光にも耐えてくれるド根性美人で大好き♥



1437621471100.jpg
ブロウメアナ、使い勝手が良くて大好きなのに
増やすのが下手で困ってましたが・・
ここにきて大爆発(*≧m≦*)

嬉しい♪♪



1437621482029.jpg
狩ったばかりの四馬路
何度も何度も虫チェックした結果、大丈夫そう(*´ε`*)!

とにかく無事に秋まで育てたい・・

お水のタイミングとか わかんないんだけど
当分はあげなくていいかな??

黒くてコロンとしててスゴイ可愛い( ´艸`)
人気なのも頷けるね。



1437621776246.jpg
ポコポコとレディジアが産まれる『レディジアの生る木』
残ってた葉っぱが焦げてるΣ(゚д゚lll)

お子様に影響がないので 大丈夫そうネ。



1437621786371.jpg
Maaちゃんに頂いたペンデンス♥

地味~に 地味~に 挿し木して増やしてたんだけど
やっと根付いたコの先が・・。゚(゚´Д`゚)゚。

MARRYん家は 陽当たりが宜しくないので
大丈夫だと思ってたんだけど
今の時期は 短時間でもダメージ受けちゃうのね・・

避難だ避難



1437621798825.jpg
頂きモノッコのプロリたん。
このコ達は優秀だな~~~(*´∀`*)

ずうぅぅぅぅっと可愛いので この優秀な遺伝子を残すべく
葉挿し&ランナープスプスを繰り返していますヨ。



1437621807601.jpg
友人にお願いして狩ってきてもらった 七福美尼♥

このコも ずっと調子がイイ(*´∀`*)

可愛いのに気さくなんて、最強のモテ女だね♪♪



1437621822586.jpg
ここは*renちゃん*に頂いたコ ゾーン♪

脱落者もなく、元気だよ~( ´艸`)

あ、可愛い子持ち蓮華は もう少し日当たりの良い所で
頑張ってくれてます♥



1437621866878.jpg
赤いチョイチョキが可愛い クラバータちゃんは
葉の色がとんでもなく悪いけど、本体はセーフ・・??
頑張れ~~~щ(゚Д゚щ)



1437621874860.jpg
七福神様は いつ見ても涼やか!!
嬉し~~~い♥ 大好き♥





・・・いかがでしょう?
このように 元気だったり 調子悪かったりしながらも
なんとか踏ん張ってくれている
MARRYの多肉ワールドのコ達( ´艸`)


秋には是非とも
『あのまま脱落しなかったよ~』って、ご報告したい!!


皆さんも一緒に
頑張りましょうね~~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



ポチッと押して応援頂けると
ヤル気がアップします♪♪
よろしくお願いします( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

(〃▽〃)ポッ

MARRYちゃん こんばんは♪

リトルビューティー本当に可愛くなってる。
長雨にこれだけ可愛いコがいるってスゴイ!!

野薔薇の精もグリムワンもむっちりだわぁ♡
私の押しつけ多肉も大切に育ててくれてありがとう~。
MARRYちゃんにお嫁に出してよかったよ。
うちにいたら☆になってたよん。

うんうん、私も今から頑張るよ~

残念。。。

バニラちゃん、残念だったねぇ。
配送中に蒸れたのかな。
でもまだまだ可愛い子がたくさんいるね~♪
renちゃん多肉も元気そう!
レディジアってこんなにツヤツヤ緑なんだね。
ほんまに多肉って不思議やわぁ。

Re: renちゃんへ(*´∀`*)♥

renちゃんが愛情たっぷりに育ててくれたから
梅雨を耐える 元気でジャンボなコになったんだよ~♥

renちゃんコーナーのお肉ちゃん達は
手が掛からなくて ホントに優秀( ´艸`)
妖精さんが住んでいる所からの頂きモノで
renちゃん家にも 住み着いてくれたんじゃない??

Re: ろみたんへ・・(∩´д`∩)

ば・・バニラちゃんは
ろみたんにお任せするわ~(*´ε`*)
かたき討ち(?)で、頑張って育ててね♪

レディジアさん、ぺカッとツヤツヤで
“大阪のおばちゃん”が言う『プラッチック』みたいやで~♥
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター