

恐怖の増殖多肉・ミッション達成


消え行く多肉もあれば
爆発的に増殖する多肉もあります

多肉道とは・・人生とは ままならないものですね


こんにちは

着実に悟りつつあるMARRYです。



常日頃からMARRYがビビってる
恐怖の増殖多肉・子宝草・・

1434889038878_20150721120618c1d.jpg
春先は こんな感じでした
葉の先にビッシリお子様が。


リメ缶も かなり小さかったので
お引越しを決行


1434889060841_20150721120619666.jpg
この時、ワザとじゃないんだけど
ほとんどのお子さまが ポロポロと落ちちゃいましたヨ。
ワザとじゃないんだけど


しばらくは子宝草の増殖問題について
考えなくて大丈夫かな?? ・・と思ってました。

が。

だがしかし。

恐怖の増殖多肉の実力は こんなもんじゃ無かった(((゚Д゚)))



1436614955040_20150721120620763.jpg

≪アッサリ復活≫

先日の台風前には、こんな感じで
お子様を付けまくってました
しかも 以前より大きめ。育ってます(∩´д`∩)


はい、そして今日です

台風が去って 一息ついた今日の様子がコレ

1437445377745.jpg
子供が・・居ない・・だと??

もしや・・お前・・

ドサクサに紛れて ばら蒔いたやろ~~~

このコ、2階の手すりの外側にぶら下げて管理してるんだけど
絶対!! 下に落としてるね!!



1437445410571.jpg
大きめの子供は 2つしか残ってないよ Σ(ll゚艸゚ll)


裏庭・・って程広くないんだけど(通路です。ただの)
この夏、早めにチェックしとかないと
子宝草原になるかもね。


恐ろしや・・

皆さんも どうか気を付けてくださいね(*´ε`*)




怖いお話だけだとアレですので・・
南側・お日様サンサンで 遮光無しでも可愛い多肉を♥

1437445457204.jpg
デビーさん♥
この色!! このポッテリ具合!!
外の葉が一部 焦げちゃったケド、気にしない♪♪



1437445487456.jpg
パールフォンニュルンベルグ伯爵
 (伯爵は名前から来るイメージです)

サスガ!! 高貴なお姿!!

ちなみに貴族の爵位は
上から 公・侯・伯・子・男(こう・こう・はく・し・だん)なので
『乾杯やないか~い』でお馴染みの髭男爵は
貴族の中では一番下の階級の割にイキってる感じですネ。

・・どうでもよかったね。こんな話。



今日は以上です♪♪
皆さま、熱中症には くれぐれもお気を付けて~~(*´ε`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

ポチッとの応援、ありがとうございます♥
元気がでま~~す♪♪




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

凄い

こんにちはーっ。

子宝草。形とか可愛いなーって思うのですが、一度育てだしたら凄いことになると聞くので手を出していなかったのですが……
凄い繁殖力ですね(汗)
本当、最強の増殖多肉!!

デビーやパールフォンニュルンベルグ、遮光無しでもいけるんですね!!
ビックリ。
私、焦げ+蒸れが怖くて朝と夕方しか日に当ててないです。
やはり、光にあたっている分、色合いが素敵!!

パールフォンニュルンベルグ。確かに名前のイメージだと伯爵という感じかも??
私は名前を覚えられないので、通称パーさん。これだと、立派なお名前とはかけ離れたおバカなイメージになっちゃうかも(汗)

キャ───(*ノдノ)───ァ
あいつにばら撒かれちゃったのねー!MARRYさん!
そのままもりもり生い茂ったりして(*´ε`*)オソロシヤ〜…

それに比べデビーさん、可愛いね❤︎
プリプリ♪
パールフォンなんちゃら(覚えるのムリw)も素敵多肉だわ(❛ᴗ❛人)✧
伯爵がよく似合う〜☆

そのうち・・・

ご苦労様でーす ←業務連絡風(*^^)v
えー!やばいよ、やばいよぉ~
子宝草は着々と裏庭に子孫を増やしてるよ!
うちの子らも全くお世話なしでも減らずに生き延びてるもん。。。
MARRYちゃん、気をつけて~!
デビーちゃんの可愛さ、うらやましいよ。
うちのデビーは太くて全然デビーに見えないよ(泣)

No title

こんばんは。


子宝草、うちは数年前に有ったけど、外だから冬に消えちゃったよ。

寒さに弱かったみたい。

あまり、増えても困るのでMARRYちゃんの所で見せて貰うわ。

Re: ちぃやんさんへ(*´∀`*)☆

子宝草・・可愛いからって
簡単に手を出さなくて正解だよ~~(*´ε`*)
MARRYの場合、冬にメッチャ可愛い
熊童子のようなお姿で現れたのでつい・・出来心で・・

大きな植木鉢とか置ける環境だったら
簡単に増えるからオススメなんだけど(*´∀`*)♥

数少ない南側管理のコ達、頑張ってくれてるでしょ?
ぶら下げてるから遮光シートとか掛けてあげられなくて・・
このまま自己管理で 夏を乗り切ってほしいわ~

パーさん・・なにやら遊び人みたいなお名前で素敵ね♪♪

Re: いなりんちゃんへ(*´∀`*)

そうそう!!
ついに第1ミッションを実行されちゃったヨ・・

家の裏は、毎年子供達と夏に草むしりするんだけど
今年は子宝草が・・とか考えたら
嫌な草むしりがちょっと楽しみカモ( ´艸`)

いなりんちゃんの所の増殖さんも元気??
頑張って欲しいエケベリアさん達と違って
勝手に元気で困っちゃうよね~(*´ε`*)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

お疲れ様で~す♪
フフ( ´艸`)
とうとうやられちゃいましたよ~
ろみたんの所のコも元気なのね~(*´ε`*)

草むしりの時に見つけるのを
楽しみにしておくよ!

ろみたんのデビーはおデブー??なの?
どんなん~??
また見せてね~( ´艸`)

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)☆

そうそう、地植えで消えちゃうって聞くよね~
ウチのコは外だったけど
木箱に入ってもらってて無事だったの。
甘やかした結果が この大爆発だよ~~(*´ε`*)

定期的に載せるからじっくり見てね!
そして・・また育てたくなったら
遠慮せずに言ってね(*≧艸≦)!!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
