スポンサーサイト


狩ったばかりのバニラシフォンがダメになりそうで大声で泣きそう


タイトルの通りです。゚(゚´Д`゚)゚。

狩ったばっかだよ~~ もう泣きそう!
いや、泣いてるよ!!

1437139817204_20150720020618a7c.jpg
14日に こんな感じに
アグレッシブに土から飛び出して 我が家にやって来た
バニラシフォンちゃん

正~~~直、メッチャ良い状態!! とは言えない気がしたけど
(枯れた下葉が大量に付いてて湿ってた)
とりあえず土を足して 安静にしてもらってました



1437322998303.jpg
多肉クイズも終わり
台風被害が無くって良かったね♥ とマジマジ見ると。
葉っぱが・・・嫌な感じの透明感。



1437323007094.jpg
お子ちゃまのランナーもポロッと取れて
裏には白い・・ネチャッとしたのがくっついてました



1437323030398.jpg
見えるかな??
バニラシフォンママの方も 触るだけで葉っぱがポロポロ取れて
付け根や茎の部分は真っ黒ですヨ。

この後 引っこ抜いて全身薬洗浄で
乾燥してますが・・

茎も切らなきゃダメかなぁ(∩´д`∩)


MARRY、去年 超初心者で
バニラシフォンをダメにしちゃって
多肉2年生の今年、少しは慣れたゼ!! リベンジだ!!
って すんごい気合入れて狩ったコだったのに・・


一緒に大量に狩ったコ達と共に
雨のかからない明るい日陰に置いといたので
(そして他のコは今の所元気)
特別に管理が悪かった訳じゃないと思うけど・・(思いたい)

届いてスグじゃないし、こんな時期の配送だし 台風もあったし
お店の方には言えないよね(∩´д`∩)




は~~~・・
MARRY、おブスちゃんが届いても気にしないんだよ~~
元気でさえ いてくれれば・・


多分ダメになりそうな予感でイッパイですが
メンタルの弱いMARRYは なかなか発表出来ないかもなので
その後のご報告が無ければお察し下さいね(ー_ー)!!




あまりにも暗いお話だったので
明るい話題がないかと・・


1436780558321_201507200207356ab.jpg
こちら台風前の葉挿しッコ・プロリたん♥
可愛いピンクですが、なかなか大きくならないな・・と思ってました


1437323066742.jpg
台風では あまり濡れて無いのですが
ドサクサにまぎれて タップリお水をあげてました( ´艸`)

わずか2日くらいで、この色!! この成長!!
ミドリンちゃんになっちゃったけど、これも可愛い♪♪

左下のペンデンスの新芽も
ビックリして 目が飛び出してますヨ(*≧艸≦) ギョギョギョ~




1437323081158.jpg
雑草のように超・伸びてるというのに
午後から風が出て来たから お水をあげました(*´ε`*)

この生命力に溢れた姿を見てると
心が和む・・

もうバニラシフォンの事は
忘・・忘れ・・・

忘れられないっっ!!

もうしばらく あがいてみたいと思います




ポチッと応援頂ければ
休日出勤も乗り切れそうです( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

えー!

そうなのぉ~?
私、昨日バニラシフォン狩ってしまった。。。
コワイ、コワイ。。。汗
今は日陰で涼しくしてもらってるけど
要注意やな!

こんな時はプロリたんに癒されよう♪

No title

うちのバニラシフォンもさー、怪しさ満点…orz
これ夏越せる人とか、最早天才だと思うわ…。
が、がんばろう、いい報告が出来るように… トホホ^^;

Re ろみたんへ( ´艸`)

ホントだ~
素敵なお花屋さんで
バニラシフォンをゲットしてるね~(*≧艸≦)
元気そうだから、大丈夫じゃない??
せめて・・ろみたん家のコだけでも 夏を乗り切って~~

Re: アズさんへ(*´ε`*)

や・・約束の多肉が・・

秋になったら
リメ缶に植え直して『どやっっ! リベンジ!!』って
叫ぶハズだったんだよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

↑そんな事考えてるからダメなのかな。

後はアズさんに 任せたよ~~
2年生の意地でなんとか乗り切ってね!!

ぉお!!(゚ワ゚屮)屮

MARRYちゃん こんにちは♪

↓ クイズ随分外れて多わぁ~(〃艸〃)
何でこの名前にしてるんだろぅ~ってのばっか。。

バニラシフォン蒸れやすいけど
届いてすぐにこれではちょっと凹むよね。
うちのも少しずつちっちゃくなってるけど
素焼き鉢で管理して1年は過ぎたので
この管理で少しずつ増やしていけたらなぁ
って思いまーす。
センベルは強いイメージだけどねえ~

復活する様に祈っているねぇ念念

Re: renちゃんへ 。゚(゚´Д`゚)゚。

センペルちゃんは まだあんまり持って無いから
イマイチペースを掴めてないのかな・・
また・・来年チャレンジする・・かも。
↑そう。こんな事言うって事は
この記事書いてから
右肩下がりに調子悪くなったんだよん。

オロロ~~ン オロロ~~ン・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そうか素焼きね!!
次回チャレンジする時用に 肝に銘じておきます!!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
