多肉クイズ・回答編♪♪


こんにちは~ 

『多肉クイズ』の回答編ですよ( ´艸`)

今回 難しかったみたいで
参加者が少な目
プレゼントも全問正解者のみ!って言っちゃったから
ハードル高かったね・・

今度からもっとワイワイ楽しんでもらえるように
考えますね(*´ε`*)


では早速・・


1436919158793_20150717230813988.jpg
このコは・・

1437139712897.jpg
ダリーダールちゃん( ´艸`)

当たってる方、多いですね~~♥




1436919173123_2015071723081504d.jpg
次は

1437139724387.jpg
野ばらの精
haminちゃんが、まさかね~って・・
デコちゃんも、一番難しかったんだって(゜д゜;)意外!!




1436919181711_20150717230816844.jpg
このコは・・

1437139804515.jpg
紅輝殿

これはかなり難しかったと思うんだけど~~

なにしろ、ショップ写真と違って
ビロ~~ンだったので(*´ε`*)

下からの写真で、裏が赤い所に注目して欲しかったの。
haminちゃん、スゴイ!!




1436919197044_201507172308182b0.jpg
次はセンペルちゃん

1437139737335.jpg
山桜

前から地味に気になってたコ( ´艸`)
かなりの美人ちゃんで良かった~~♪♪




1436919214609_201507172308194eb.jpg
この センペル玉の正体は・・

1437139762178.jpg
モンタナム

巻絹??ってお声もあったね。
王国さんのページで、数あるセンペルちゃんの中で
一番可愛い♥♥と、在庫アリになるのを待ってたコなの。

山桜ちゃんと違って
届いて・・え~と・・うん。そか。
って思っちゃった(*´ε`*)

そして、根が張ってないのよ。
土に乗せただけ~~
・・・頑張って根付いてね




1436919233238_20150717230847cd4.jpg
お次のこのコは・・

1437139778989.jpg
ブラウンローズ

これも お姿が全然違うの~~
当てられた方、スゴイ!!




1436919248764_2015071723084826d.jpg
サービス問題

1437139817204.jpg
バニラシフォン

色白のお子ちゃまでわかったよね~(*´∀`*)
去年のリベンジで狩りました♪♪

・・・の割には、根っこがグラグラで心許無いので
心配だな~~




1436919256206_201507172308507b5.jpg
お爪が特徴的なこのコは・・

1437139828501.jpg
シルバースター

MARRY世代では シルバースターと言えば
一条ゆかり先生の『ときめきのシルバースター』ですケド( ´艸`)

人気ブロガーさんの所で見て以来
『MARRYもトキメキたい♥』と、ずっと狙ってました

このまま 可愛く育っておくれ。




※※※※※




多肉クイズ、いかがでしたか( ´艸`)??
コメントはしてないけど
心の中で考えてた~って方!・・合ってましたか??


全問正解でリメ缶と四馬路葉っぱを・・って言ってましたが
ご参加の方が かなり少なかったので

1番正解の多い方に
プレゼントさせていただこうかと♥

この記事を書いている時点で

コチョコチョさんが6問正解でトップでした(*´∀`*)スゴ~イ☆
haminちゃん、モンタナムは⑤なので惜しかったネ

コチョコチョさん、ご住所がわからないので
鍵コメでご連絡頂ければ 確認後に削除致します
(ずっと反映してると、なんだか心配だもんね)

思い切ってコメントして下さって
ありがとうございました♥


※※追記※※

検索したら③の『紅輝殿』、デコちゃんの答えてくれた
『スプルセオリバー』とも言うみたいですね(*´∀`*)
デコちゃんも、同率一位とさせて頂きます~
秋まで ノンビリ待っててね♪♪


仲良しさんも 盛り上げるために
一生懸命考えてコメント入れて下さって
ありがとうございました♪♪

(*´∀`*)ミナサンヤサシイ・・♥


また今度、みんなでワイワイ出来る企画を
考えたいと思います


それでは今日は 以上です♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

ポチッと応援頂けると
毎日グングン元気が出ま~す(*´∀`*)




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは~(o´∀`)ノ゛

全問正解者は出なかったね~
私もカンニングして挑戦すれば良かったな~(≧艸≦*)
でも③と⑧は当たりましたよw
紅輝殿(スプルセオリバー)はうちにもいるので(๑´ლ`๑)フフ

楽しい企画をありがとう♪
次回はガッツリ カンニングしながら挑みます!(笑)

No title

こんにちはー!
難しかったですよー!
あたってる方、すごい!
私のセンスのなさはもっとすごいですけどね!!

どうりで、お迎えしても全部おんなじ子に見えるわけだ…(笑)

ダーリーダーるとバニラシフォン、かわいいですね♡

No title

わ~~
ガッツリ カンニングしててこれだもん( 艸`*)ププッ

写真見て頼んで アレが来たら・・・だね 苦笑
今の時期だからなのかもね♡
紅葉の時期には写真通りのカワイ子ちゃんに
きっとなってる事を期待だね~(人´3`*)♪

野ばらの精ちゃん・・・まさかが当たったのアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

難しかったけど、試験みたいで楽しかったよ
カンニングしなかったらきっと0点だわ( *´艸`)クスクス

すごいね!

みなさん、すごいねぇ♪
野薔薇の精ちゃんもわからなかったヨ(^_^;)
①からお手上げじゃぁ、だめだね~
当たった方、おめでとうございます♪

わぉ~!!

カンニングの成果があったねぇ~(*´ω`*)ゞ

でも、②がまさか野バラの精とは。。。∑(゚Д゚ノ)ノ
ダリーダールも、結構迷ったのよぉ~!!
この子、肉付きがいいもんねぇ~( *´艸`)

モンタナムは、最初から巻絹しか思ってなくて
間違いないって思ってたのにな~♪
haminちゃん良くわかったね~!! 
(ちなみに、私。。。絹巻って書き間違えてるし^^;)

今、思い出した~!!
紅輝殿は、いとうぐりーんさんで買うと
スプレセオリバーになってるんだよねぇ~^^;
うちは、買ったとき↑になってたんだ!!
他では、スプレセオリバーだったねぇ~

秋が待ち遠しいよぉ~ヾ(*´▽`*)ノ

こんばんは(*^^*)

楽しいクイズ大会
難しかったねぇ~
多数正解出されたコチョコチョさんとデコちゃんおめでとうございますヽ(^0^)ノ
パッと見てわかったのはシルバースターだけ(>.<)
まだまだ修行が足りないなぁ~
次回の企画も楽しみにしてるよぉ(*^▽^*)

Re: JOJOさんへ~(o´∀`)ノ゛

フフ( ´艸`)
ノーカンニングの男前JOJOさんだ~♥
スプレセオリバー、当てたのスゴイね~
だって届いたの見て『・・・どなた?』って思ったもん!

またチャレンジしてね~・・って
また爆狩りしなきゃ(*´ε`*)

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)

フフ( ´艸`)
ね~~ 難しかったね~

自分だったら多分答えられないヨ・・
早めにピック作らなきゃ、
いつの間にか わからなくなっちゃうよね!きっと。

Re: haminちゃんへ(*´∀`*)☆

チラ見参加、嬉しかったよ~~♥

そうそう♪
実は結構おブスちゃんも・・(*´ε`*)
これから大変な時期なのに
脱落させずに しかも美人ちゃんに育てられるかな??
頑張るぞ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Re: ろみたんへ(*´∀`*)!

何かな~って考えてくれるだけで嬉しいよ♥
MARRYだって、自分で狩ったんじゃなかったら
全然わかんない~~( ´艸`)

コチョコチョさんとデコちゃんすごいね♪

Re: デコちゃんへ(*´∀`*)!!

チラ見参加でも、スゴイよ~( ´艸`)
おめでとうございま~~す♥

モンタナムはビックリだよね!
ホント、巻絹にしか見えないヨ。
子吹きもスゴイし(*´ε`*)

気の長~いプレゼント企画だけど
秋まで待っててね♪

Re: satommyちゃんへ(*^^*)

今回はセンペルちゃんが気になったから
難しいクイズ大会になっちゃった~(*´ε`*)

次回は良かったら参加してね♪♪
あ・・でも・・
こんなに爆狩り、しばらく出来ないや~(∩´д`∩)

難しかったです(´ω`)

こんばんは(´▽`)
クイズ‥‥難しかったです( *´艸`)
キングダムへ飛んでカンニングしたのに‥‥紅輝炎はまったく、センペルさんもまったくわかりませんでした(*≧∀≦)ゞ
カンニングしてもわからない私w
ブラウンローズは実は同じくキングダム産のコがいたのでわかりました(*≧m≦)可愛くなりますように♡

Re: はこちゃんへ(´ω`)

難しいよね~~
自分でも覚えられないし、わかんない~(*´ε`*)
紅輝殿、本気を出したらかなりの可愛さだから
今のお姿じゃ キョト~ンってしてしまったよ!!

はこちゃんの所のブラウンローズは
美人さん??
後で見に行こう( ´艸`)
お互い、可愛く育つように頑張ろうね♪♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター