ホームセンター価格でペンデンス!!


こんにちは~(*´∀`*)

ただいま多肉クイズ中ですヨ♪♪
良かったら参加してみてね♥

コチラ★


※※※※


それはそうと、昨日ホームセンターに行ったらば・・


1437016401544.jpg

結構珍しめの多肉ちゃん達を発見!!

多肉クイズをするほど狩ったばかりだというのに
財布の紐がユルユルすぎておバカとしか言いようがないね。

いや~~~
そこのホームセンター、今まで多肉を置いてなくて
全然期待してなくて
念の為にってヒョコッと覗いたらコレだもの。

ツイてるね♪ ノッってるね♪
(分からない方はスルーでお願い致します)



1437016412734.jpg
先ずは銀玉蓮。
姫朧月ッポイと言うか、薄氷ッポイと言うか・・と思って調べたら
同じだって噂が・・?

うちのコはビヨ~~ンビヨ~~ンと伸びてて可愛くないので
まあいいか・・(*´ε`*)




1437016427872.jpg

そして問題はこのコですよ。 ペンデンス。
今って、ホームセンターで普通に手に入るようになったの?
まさかの¥189だったので
頂きモノちゃんが居るにもかかわらず、狩っちゃったよ( ´艸`)

保険にね。保険。
後、寄せ植え用なんかに(*´∀`*)

頂いたコは少~~しずつ お家で増やしていくけど
お前達は大胆に使うわヨ♪♪



1437016436416.jpg
ろみたんに頂いたッコのお花が咲いていた~♥
やっぱ、お花は可愛いねぇ(〃艸〃)




1437016452079.jpg
こちらはマッコス。
バスケの上手いアメリカ人男子だよ♪♪
(完全に 名前から勝手にイメージしましたが)

家にもいるんだけど
全っっっ然、成長しないの。
せっかく出会えたので 追加です♪
早くバスケの大会が出来るくらい増えるんだよ~~(*´∀`*)



1437016490610.jpg
そして今回の謎肉。

アトロフォリアもしくはアトロフォリア

検索すると アトロ『ニ』フォリアで1件ぐらい(*´ε`*)

意外に 良く知ってる流通名があるのかな?
大化けしそうな予感がしたのでお買い上げ♥

すでに怪しい色の葉があるので
ゼヒとも無事に夏を超えてほしい!!

可愛く育つまで ダメにならないで~(∩´д`∩)



1437016497081.jpg
しばらくは あんまり日が射さないガレージの中で待機しててね♪
さすがホームセンター、室内でビチョビチョ管理だったので
早く救出出来て良かった~(*´ε`*)



連日の狩りで すっかりスッカラカンになったMARRY。
しばらくは 大人しく働きますね~♪♪
ポチッと応援頂けると 元気で頑張れます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

なんと!ペンデンスがホムセンで!
それは狩っちゃうよ〜(笑´・艸・)
いいなぁ私もホムセンで珍しいのに出逢いたいぃぃw

クイズはぼくにはさっぱりだから答え合わせを楽しみにしてまーすヽ(°▽、°)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いなりんちゃんへ(*´∀`*)☆

ね~~~
結構ビックリだよね!!
バスケ少年マッコス君も、通販会社によっては
4~500円したりもするし・・
今後は、少しはお安く流通するかも( ´艸`)!?

いなりんちゃん、ペンデンスはお持ち??
涼しくなってからで良かったら送りますよ~~(*´∀`*)

Re: 鍵コメさんへ(*´ε`*)

心配してくれてありがと~~
そうなの! そうなの!
MARRYの所にもいたよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

お薬シュッシュしたんだけど やっぱり根も危ないかな?
こういうのは なるべく公表したくないけど
困るよね~~(*´ε`*)
鍵コメさんの多肉ちゃんの無事をお祈りします・・

えっぇぇぇ~♪

万葉花園さんの多肉がHCに??
私は数年前に関西の棒園芸店でその倍の
価格で購入した事があるよ~ぉお!!(゚ワ゚屮)屮

マッコスがその価格なんて羨ましい。
こっちでその6倍で見かけたよ。
MARRYちゃんお買い物上手。
たくそん増やして 念 念。
作った棚が役に立ってよかったね♪

こんちは〜٩(ˊᗜˋ*)و

台風大丈夫でしたか?

ペンデンスいいね♡
ホムセンやお店で見た事ないよ
万葉さん苗は色々あって
お宝探しが出来るね(♡ˊ艸ˋ♡)
持ってても、つい買っちゃうよね(笑)
うちもペンデンスちまちま増やしてる〜

名前当てクイズ なかなか難しいー
うちには当てられん…(*Θ∀Θ)


Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆

わ~~♪♪
やっぱり今回、かなりお買い得だよね~♥
マッコスもあまり見かけないから
飛びついちゃった( ´艸`)
よ~~~し
頑張って増やすぞぃ!!

Re: ぞのちゃんへ〜٩(ˊᗜˋ*)و

心配してくれてありがと~
台風は、無事に通過してくれた模様・・
意外にも台風感が無く終わってくれて、ホッ(*´ε`*)!

お宝探し、わかる~♥
売り場で多肉を見つけた時
カゴを取りに行くのを惜しんで
両手でグワッと持っちゃった♪
取りに行ってる間になくなってたら 泣いちゃうもんね~

名前・・冬のお顔と全然違ってて
難しいよね( ´艸`)
比較的簡単な狩りの時に、チャレンジしてね~
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター