多肉クイズ&リメ缶プレゼント♪♪


こんにちは
今日は・・昨日宣言したように
多肉クイズを行いたいと思います♪♪

これから出題する8コの多肉ちゃんのお名前を
全問正解された方には

リメ缶2~3コ
昨日ご紹介した四馬路の葉挿し用の葉っぱ3~4枚

9月末頃
送らせて頂きます( ´艸`)


注意点と致しましては

蒸れない様に(後、リメ缶まだ作ってない)・・と言う訳で
発送が9月末ですので マッタリお待ち頂ける方。

あくまで葉挿し用の葉っぱですので、発根しないけど!等の
文句をおっしゃらない方。

9月末までに、MARRYが四馬路をダメにしちゃった場合
ふざけんな!! 狩りなおして送れよ!! ・・とか言わない方。


以上、性格が比較的穏やかな方のご参加を
お待ちしています( ´艸`)


では早速問題の方を・・


1436919158793.jpg
① これは簡単かな?



1436919173123.jpg
② まだまだ 大丈夫なハズ。



1436919181711.jpg
③ 上からと下から・・・



1436919197044.jpg
④ 出た(*´ε`*)!! センペルは難易度高めだよね~



1436919214609.jpg
⑤ これは、根っこが張ってなくてスポッと取れちゃった( ´艸`)
ブローチみたい♪♪



1436919233238.jpg
⑥ これも難しい??かも。



1436919248764.jpg
⑦ サービス問題でっせ(*´∀`*)!



1436919256206.jpg
⑧ これも分かり易いね~♪♪



以上!!
なかなか沢山狩ったでしょ~(*≧艸≦) ?


今回、前の方の解答を参考にしないように
コメント欄を承認制にしてみました
期限は7月18日(土曜) 午後3時
回答編の記事と共に コメントオープンしますので
それまでお待ちくださいネ(*´∀`*)ドキドキ・・


プレゼントは全問正解者のみ、
多数の場合は 抽選とさせて頂きます

かなり難しいので(センペルさんとか特に)
ヒントとしては・・
今回も キングダムなお店でポチリました
お店のページを見られてもいいですが
実力で勝負だ~~~って方も大好きです( ´艸`)ホレテマウヤロ♥


いつもコメント下さってて恥ずかしい・・って方も
コメント初めてで恥ずかしい・・って方も
コメント久しぶりで恥ずかしい・・って方も
何にもわからなくて恥ずかしい・・って方も ←
モチロン、ブログやってらっしゃらない方も大歓迎ですよ♪


ご参加、お待ちしていま~す(*´∀`*)ノ★


それでは今日は以上です
皆さん、考えててね~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

いつもご覧頂いて ありがとうございます♥
ポチッと頂ければ
今日も励みになります♪♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

実力勝負だっ!!

あ~ムリw 難し過ぎる~!
特にセンペルは絶対ムリムリムリ…(笑)
3と8しか自信がありましぇ~ん。(≧艸≦*)

全問正解者いるのかなぁw
ショップ見ないと絶対ムリだよね(*´艸`*)ププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多肉クイズ

いつもブログ楽しみにしてます。初めてなんですが思い切ってコメントします!
①ダリーダール
②野ばらの精
③サンライズマム
④山桜
⑤山彦
⑥ブラウンローズ
⑦バニラシフォン
⑧シルバースター
よろしくお願いします!

むずかしい。。。

今回は難問だ~!!

①ダリーダール
②マーガレットレッピン
③スプレセオリバー (この子販売してない?)
④山桜 (カンニングしたけどあってる? ^^;)
⑤大絹巻
⑥ブラウンローズ (わからないのでちょっとひねって見た^^)
⑦バニラシフォン(錦) (キングダムということで、あえて錦をつけてみた!!)
⑧シルバースター

MARRYちゃんが大丈夫って書いてる
②がいちばんわからなかったよぉ~(;´д`)ゞ

カンニングしてわかった。。。スマロ~メッチャ高い!!
これをみんなにあげちゃうのかぁ~!! 太っ腹~o(*>▽<*)o

(≡ε≡;)エェ~っと・・・

あわわわ・・・
全くどれも当たる気がしないよ~~泣
って言うより恥ずかしい答えに笑ってね~

ハイ!!完璧カンニングをしました
でも、全然わからなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ

①ダリダール
②デレッセーナ又は野ばらの精←まさかね
③紅輝殿
④モンタナス
⑤大巻絹
⑥ニクサーナ
⑦バニラシフォン
⑧シルバースター

当たる気が全然しないので
答えを2つ書いたりしました(´ー`A;) アセアセ

良く深いからMARRYちゃんのリメ缶は欲しいけど・・・
ダメだこりゃあ・・(=ェ=`;)

応募しまーす♪

MARRYちゃん こんばんは♪
メッチャ難しかったよ~
なんこ当たってるかな。

①エメラルドリップ
②デレッセーナ(色が微妙)
③サンライズマム
④山桜
⑤(大)巻絹
⑥マーガレットレッピン(爪で決めました)
⑦バニラシフォン
⑧シルバースター

です。ヨロシクお願いしまーす(`・ω・´)キリッ

No title

①アモエナ
②サブセシリス
③カメレオン
④ヘウフェイィ 市女笠
⑤巻絹
⑥すみれ牡丹
7バニラシフォン
⑧照波

難しいです!
一つもわかんなかったー!!

Re: JOJOさんへ(*´∀`*)

一番乗りの参戦、ありがとう♪♪
③は結構難しかったと思うけど(徒長故に・・)
わかった~??
カンニング無しで、男前ッスね( ´艸`)
ありがとうございました♪

Re: 鍵コメの ろみたんへ( ´艸`)

フフ(˶′◡‵˶)
わからないと言いつつ・・♥
ご参加の方が少なかったから 気をつかってくれて
ありがとね♪♪
ろみたん、いっつも優しいから大好きだよ~~(*≧艸≦)キャ~♥

Re: コチョコチョさんへ( ´艸`)☆

お初のコメント、どうもありがとう♥
思い切ってコメントしてくれて良かった~
6問正解のトップだよ( ´艸`)

後で、鍵コメでご住所とお名前を教えて下さったら
今回のプレゼントを送らせて頂きますね♪♪
(但し、涼しくなってから・・マッタリお待ちください)

後、リメ缶の柄のリクエストとかあったら
お聞きしますよ~
それもゼヒ書いてね(*´∀`*)☆

ご参加ありがとうございました♪

Re: デコちゃんへ(*´∀`*)☆

カンニングもちろんOKだよ~

あっっ!! 今 検索して気付いた!!
③紅輝殿・・別名スプレ(ル)セオリバーだ!!
デコちゃんも6問正解だね(゜д゜;)!!

記事は後で訂正しておくから
デコちゃんも同率1位で~~~♥

ご住所はモチロン知っていますので
秋まで待っててね( ´艸`)

ご参加 ありがとうございました♪♪

Re: haminちゃんへ( ´艸`)

haminちゃん、ご参加ありがとう♪♪

惜しい~~
まさかのモンタナスの名前が出るとは(゜д゜;)!
ただ、④じゃなく⑤なんだな~~

ショップで見ると
かなり可愛かったので、このコはちょっと
アレレレ・・?だよね(*´ε`*)

③の紅輝殿も、MARRY的には
『誰、このコ・・』って思ったので
当ててくれたのにはビックリだよ♥

次回があれば、またヨロシクね♪

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆

わ~い renちゃんだ~!!

難しかったのに、皆さん
キラリと光る推理を見せてくれてるよ~♪
サスガだね( ´艸`)

ほうほう。
山桜が当たるとは♥
renちゃん なかなかの健闘だよ☆

ご参加ありがとうございました!
次もあったら・・懲りずにヨロシクね(*´∀`*)

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)☆

ご参加ありがとう♥♥

ひゃ~~(゜д゜;)
ぽんすけぽんたさんの解答の方が
難しい名前の多肉でイッパイ~!!
『ヘウフェイィ』なんて、発音から 既にわかんないね( ´艸`)!
お勉強になりました♪

わかんないよ!! ・・って切れずに
次があったら またチャレンジしてね(*´∀`*)♥
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター