スポンサーサイト


暑さに耐えてDIY


いやもう、あっっっっついですね
皆さん、体調を崩されたりしていませんか??


我が家の高級多肉
ピーコッキー様も・・・

1436682858261.jpg
デロ~~~~ン

下葉が
垂れるよ垂れるよ!!って
出川哲郎のヤバイヨヤバイヨ!!のごとく聞いていたのですが
ヤッパリ垂れました。 運命ですねこれはもう。


1436682865469.jpg
迫力のダラケ具合。
実は、このロングドレスをめくって中を覗くと
大量の枯葉が(゜д゜;)!!

蒸れちゃ可哀そうなので、バリバリ~~と毟ってやりましたヨ。
30枚ぐらいあったんじゃないかと思うのですが
見た目、一切変わってません(∩´д`∩)

とにかく ピーコッキー様みたく
ダラダラして過ごしたかったのですが・・

ふと。

ガレージ前に置いてた寄せ植えに目をやると


1436682876883.jpg
アラ!! 元気そう( ´艸`)


お水もあんまりあげない上に、コンクリートに直置きなのに
けなげな奴め。

一丁、台でも作ってやるか~~

なぜかヤル気になってしまって
汗だくですよ。


1436682901640.jpg
余ってた板に キズを付けたり 削ったり ヤスリをかけたり・・・

もう汗だくです。

(大事な事なので2回言いました)

その結果・・・

1436682910163.jpg
はい 完成です

えっっ!?

もう!?

簡単すぎでしょこの形!
色塗ったり、ステンシルしたり、ラベル貼ったりしなくていいの!?

って 自分の中でツッコミを入れつつ
一旦休憩ですよ(*´ε`*)


もうさ~
暑いんだよね~
元々オシャレな外観のお家じゃ無いし
このままでもいいんじゃね~?
暑いし~


という心の声と戦って
もうひと踏ん張り!!


1436682916611.jpg
どやっっ!?

鼻血出そうな暑さと戦いつつ、
なんとかオイルステインを塗りました( ´艸`)

乾くの早くて、その事だけは有り難い♪♪


1436682922586.jpg
自転車置き場の端なので
邪魔にならないよう 奥行きは10センチくらい

横幅は1メートルくらいあるので
もう少し多肉を置けるかな( ´艸`)?

ラベルを貼ったりとかは、涼しくなったら考えます


やらないパターン・・



ウシシシ(*≧艸≦)
実は近々 多肉ちゃんをお迎えする予定♪♪
ハッキリ言っちゃうとポチッた訳ですが。

置き場所の確保は最優先事項だったので
グッジョブ! 自分!!


と言う訳で
今日の作業は以上です

燃え尽きたので午後からはダラダラ過ごしました~( ´艸`)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

どちらでも ポチッと押して応援して下さると
励みになります♪♪





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

あづいです(๑⊙ლ⊙)

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
あづいです 溶けそうです
ベランダに出れません
カラカラなのに バラバラ事件になりそうなので お水あげてません
どう 戦ったらいいんですかぁ(T^T)

あづいなか DIYお疲れ様です
カスタム楽しみです

No title

こんにちは。
ピーコッキーは、こうなるよね。
ならない人って、どうやってるんだろう?

暑いのに、DIYご苦労様でした。
私には、無理だぁ~
外に出られないよ。

ひたすら、リメ缶の穴開けをしていたよん。

Re: あるるさんへ(∩´∀`∩)

アッツイよね~~(´д`)
雨ばっかりだったのに、イキナリ!!
ベランダ出たく無いの、わかる…

お水、今日は風が少しだけあったから
思い切って全部にあげてみたヨ。
明日が…心配過ぎる(;・д・)

Re: ヨーコちゃんへ(●´∀`●)

ピーコッキー、デカくて存在感抜群なのに
デレーン…だから 目にはいると落ち込んじゃうだよね…
本当綺麗に育ててらっしゃる方って
秘訣は何だろう!?

リメ缶作業、お疲れ様で~す(o´∀`)b
穴あけも 大変だよね~
汗タラタラ…
休憩しながら ゆっくりネ♪♪

(*≧∀≦)ゞ

こんばんは(´▽`)

ほんとおそろしく暑くて普通にしてるだけでも汗がタラ〜っと(-ω-;)
そんな中可愛い多肉のためにDIY!
お疲れ様です(*≧∀≦)ゞ
私も直置き多肉いますw
でも無理です!ガリゴリしたらもう滝汗です(TωT)汗と一緒に生気も流れ出ちゃいますw
よく見たらなんてゆぅんでしょこの工具‥‥。ガリゴリする粗めなやすり‥‥。
オソロですーー(*≧m≦)

MARRYさんのヤル気見てたら‥‥やっぱり直置き可哀想に思えてきました(* ̄∀ ̄)
私も滝汗流して頑張ろうかな♡
なんて今は思ったりしてます♡

すごすぎるぅぅ

ちゃちゃっとそんな台が作れてしまうなんてぇぇ。。。(@@;)
クマのマグカップ、うちにも同じのが昔あったことをキュピーンと思い出して一気にノスタルジックな気分に浸りながらお昼のパン食べました(><)

うちのプラチナドレスさんも枯れ葉のおパンツがモコモコになってるのかしら。。
ちょっとめくってみます!

Re:はこちゃんへ (*≧∀≦)ゞ

いや~~(*´ε`*)
ホントは もっとずっと前にやっちゃう予定だったんだけど
グズグズしてる内に 一番過酷時期になっちゃったのよ~
あえての過酷な労働・・ドMかも知んないね( ´艸`)

ガリガリ削るヤツ、おそろなんだ~
このコ いい仕事してくれるよね!
今回も削ったり傷つけたりで活躍してくれました♪
やっぱり一手間って大事(*´∀`*)

MARRYはクッタクタになっちゃったから
はこちゃんは無理せずに
ビール片手にでも のんびり取り掛かってね♥♥

Re: りこさんへ(*´∀`*)☆

え~~~( ´艸`)

りこさんの所に この柄のマグカップあったんだ~♥
ウチは、結婚する時 なぜか旦那が持って来た婿入り道具(?)
なんだけど5~6コセットで邪魔で邪魔で・・ ←
肝心の旦那も愛用の別のカップがあるし ←
捨てると可哀想だから、許可を取って多肉入れにしたの!
やっと活躍できて良かったよ~~(*´ε`*)

プラチナドレス、危険だよ!
涼しいお顔で 茶色のおパンツめっちゃ穿いてるからね!!
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
