

いつもの多肉を見てアレコレ。


いや~~
今日はお鍋をした日より さらに暑いよ!!

クーラー付けたいんだけど
ウチの息子達は節約主婦バリに我慢強くって
『モッタイナイ!! 8月までは我慢できる!!』
とか言い出して泣きそう。

頼むから涼しいお部屋でくつろがせて~(∩´д`∩)

とりあえず、フィルターだけ洗ってスタンバイしてますヨ♪


多肉ちゃんはと言うと・・
今の所、脱落者は無しの模様。

1436614930902.jpg
脱落どころか
レディジアのチビちゃんは こんなに可愛い( ´艸`)♥



1436614963335.jpg
ロハスで狩ったリラちゃん♪♪
あれから 他で見かける事はないので
保険で2つ狩れば良かった~

かなり美人でお気に入りデス(*´∀`*)



1436614974771.jpg
これは 名前が似ている『ミラ』ちゃんの葉挿しッコ♪

1か月以上かかって
やっと芽が出て来た~~(*´∀`*)ノ ワーイ!

いっぱいバラ撒いてるので
秋頃に お裾分け出来たらいいな~♥



1436614994148.jpg
1度お水をあげただけなのに
ドンドンドンドン開いちゃったデレッセーナ・・(∩´д`∩)
(左の方ね)

最近狩った 右側のパッカ~ンちゃんと同じになっちゃった



1432801083168_20150711210112e77.jpg
つい先日までは こんなに可愛くて
MARRYの寵愛を一身に受けていたのに・・

マジで??
このコ・・元に戻るんだろうか??



1436615024646.jpg
ペトペトが可愛いウィンクレリー(*´∀`*)

爽やかだし、かなり好きな多肉ちゃんなんだけど
全然大きくならないよ~~

右側の見切れている鉢のは
去年の今頃ゲットしてから一切成長してないの。

どうやって増やしたり 大きくさせるんだろう・・
謎肉め!!!



こうして書いてる間にも汗がタラタラ。
クーラー・・付けない??って交渉したものの

去年は7月21日やったし
その前は7月末まで頑張ったから ダメ!!

だと。

なんて・・我慢強い良いコ達なのかしら。
親の顔が見たいよ。



それでは 今日は以上です
今年初の『クーラー記念日』には
ご報告させて頂きますね(*≧艸≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

ポチッと応援して頂けると
暑いけど 元気が出ま~す♥♥




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ビックリだね。

デレッセーナちゃん、まるで別人やん!!
でも脱落者がいないってすごい☆
やっぱり屋根のあるベランダは快適なんだろうね~。
うちなんか、棒になって元が誰だか自ブログ見ないとわからないの。。。
もっとマメにチェックしないと、みんな手遅れですわぁ~(T_T)

そっかー!忍耐強い子たちだねぇ。。。良い子♪
いっそ、haminちゃんちみたいにワンちゃん飼う??

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うちも、クーラー付けずにがんばってるよ~!!

昨日、今期初めて、夜に扇風機をつけて寝たよぉ~( ´△`;)
なので、扇風機記念日?(*´3`*)ゞ

MARRYちゃんとこの息子さんに対抗して
クーラー付けずに、がんばって見ようかなぁ~♪

うちのウインクレリーは、
去年の3月に購入して、その年の10月には
すこし増えてたみたい
でも、ほぼ放置だったので何をやったか覚えてないんだよね。。。^^;

ちなみに、その後ですが。。。
ワサワサになったと思ったら、
今年、花芽をつけて、咲き終わると
縮こまって、小さくなってしまいました。。。

なので、あまり大きくならないほうがいいかもよぉ~(ノ´∀`)ノ

※あと、我慢強い良いコの親の顔、知ってますけど、教えましょうか~(*≧m≦)

No title

こんにちは

スゴいね。クーラー無しで我慢出来るって!
うちは、毎年6月から付けるよ。
ほとんど、1日中付いてる。

猫の部屋も、かけっばなしだわ。
反省~

最近、我慢する事ってしないもんね。
偉い!

Re: ろみたんへ( ´艸`)

トホホ・・
デレッセーナちゃん、なかなかビックリでしょ~?
あんなに可愛かったのに(*´ε`*)

でも 脱落者がいないのはマシかなぁ。
ろみたん家は、棒になっちゃたコもいる代わりに
セダム達がモリモリだもんね~♥
ブロック塀のセダムとか、憧れだよ( ´艸`)♪♪

ホントだ!
haminちゃん家のように
ワンちゃん・ニャンコの為に・・って
クーラー付けるのもいいね~
老後の楽しみだったニャンコ、早くお迎えしようかナ? 

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

えっっ!?
デコちゃんは 扇風機さえ今まで付けてなかったの!?
スゴイ~~(゜д゜;)

きっと、風通しの良い素敵なお宅だからじゃない( ´艸`)?

ウィンクレリー、一旦ワサワサになってくれたのね!
何が良かったんだろうね~
ウチのは 頭の横から新しいコが出て来てるんだけど
特に大きくなりそうにないし
仕方ないから放置かな?
元気でいてくれるだけマシか~~

そうだ!
我慢強いコの親の顔、見られてるんだった!!
ウシシ。又 見られた~い( ´艸`)



Re: ヨーコちゃんへ( ´艸`)

ヨーコちゃん、6月から!?
なんとなくだけど ヨーコちゃん家の辺りって
涼しくて快適なのかと(*≧m≦*)

でも、ニャンコ達に この暑さは可哀そうだもんね~
友達のニャンコ&ワンコ飼いの方たちも
みんな付けてるよ(*´ε`*)

最近じゃ学校でも付いてるらしいけど
息子達の我慢強さは何なんだろう??
謎・・

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
