徒長の季節に多肉を想うということ


今日のタイトル、文学的だと思いませんか??

MARRYの好きな作家さん
歌野晶午の「葉桜の季節に君を想うということ」の
パクリ オマージュです( ´艸`)

未読の方へ・・どんでん返しがある小説として有名です
あらすじや ネタバレなどは見ないで読んだ方が楽しめますよ♪♪
ちなみに、後味は良いとは言えないです。



1436443888884.jpg
さて・・

立派に徒長しています



1436443910788.jpg
haminちゃん寄せも、元気だけどノビノビ(*´ε`*)



1436443925822.jpg
1号ポットのカリシアちゃんが
溢れまくってますヨ♪♪



1436443941848.jpg
れ・・・renちゃん・・・ ゴメン

頂いた花月夜が~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
秋に仕立て直しするから許してね・・



1436443898592.jpg
職場の駐車場には キノコちゃんがニョキニョキ♥




トチョ~~ン・・ばかりだと なんだか悲しくなってくるので
可愛いコも探したよ( ´艸`)


1436443985005.jpg
火祭りが余りにもノビノビだったので
カットしていた所から 可愛い新芽が(*´∀`*)☆

紅葉の季節が楽しみ♪♪



1436444010321.jpg
頂きモノの静夜3兄弟は コロコロで超キュート
ウチで徒長していない、唯一の静夜たん達だよ♪♪



1436443999413.jpg
こちらも頂きモノの『紅化粧』
匿名サンに頂いた、このコ達が初めてのいとうぐりーん産♥

意地(!?)を見せて、可愛さキープ中です( ´艸`)



1436444023650.jpg
ミニミニミニマに蕾が~~~

このコ、まだ1円玉サイズなのよ
お花じゃなく、大きくなる方に体力使った方が良いんじゃ・・?



1436444031288.jpg
先日 カイガラムシが発生したメビナちゃん

renちゃんのアドバイスで、土から引っこ抜いて
根っこもジャバジャバ洗っちゃいました(*´∀`*)

乾燥後、植えつけてあげるからね~♪♪




今日の奈良は、蒸し暑くって体もベタベタ!
ここは一丁 熱いモノでも食べて
いっぱい汗をかいてスッキリするゾ~ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
・・・とばかりに 晩御飯、お鍋にしたんだけど

失敗だったね

ひたすら暑くて熱くて、気分が悪くなったよ(*´ε`*)

旦那や息子達の反対を押し切って鍋にしたので
家庭内での人気が急降下中で~~す




ポチッとして頂けると
ブログ村でのランキングが上がります
(せめて コチラの方だけでも・・)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

暑いねぇ。

暑いよね。蒸れるよね。徒長するよね。。。
なのにコロコロ静夜たんはかわいいままだね♪
今日、お鍋にするなんて、大胆だわ~!
でも食べたくなったよ(^_^)

イッシッシ(*´σ∀`)ェ

MARRYちゃん こんばんは♪

うちも徒長祭りの蒸れ祭り~
花月夜徒長しちゃうのよ~
静夜と同じくらいすぐに伸びちゃう。

秋に葉っぱばらまいたら
来春には増えるよ(*´艸‘)
じぇんじぇん気にしないで~。

人気急降下なのはお鍋?MARRYちゃん?
今日はいきなりムシムシしてるから仕方ないよ~。
家族を思っての事だからねぇ(*^ー^)ノ 

いや~!! ムリだよぉ~

お鍋って、ムリムリ~!!

てか、ご飯の準備をするのもいやになってくるよねぇ~
作るだけで、熱が上がって汗が出るから
それだけで、食欲が落ちる。。。

こうなったら、辛い鍋食べて、ぶっ倒れるかねぇ~(*≧艸≦)

ちなみに、昨日仕事場で熱中症の症状で体調を崩された人がいたよ~
この、ムシムシはやばすぎる!!

徒長しても元気ならOKとしよう!!(。ゝ∀・)b
暑さを逃がすために伸びてるんだよぉ~♪ たぶん。。。

Re: ろみたんへ(*´∀`*)

コロコロ静夜たん、逆に大丈夫かな??って心配中なの。
お水をあげても開かないんだよ~
この時期、休眠・・だったっけ?

たまに、お野菜いっぱい食べたくなるの~
鍋だと手っ取り早いけど
さすがにこの時期は・・・
クーラーガンガンの中で食べるならイイかもね(*´ε`*)

Re: renちゃんへ(*´ε`*)

花月夜、こんなに伸びる印象がなかったから
『どなた様・・?』ってリメ缶見て、
載せてた日のブログ何回も確認して、
ヒエエエエエエ~(((゚Д゚)))ってなったよ~!

ほうほう。
葉挿しちゃんも成功率高いのね(*´∀`*)
若者なら、夏は海に花火に楽しい事イッパイだけど
MARRYはひたすら秋になるのを祈ってるよ~!

人気が大暴落中なのは、MARRYですよ♪
旦那と子供達は『暑い!食欲無いから素麺にして!』って言ってたのに・・
夕食後『今日、お鍋したのは失敗やった・・』って言ったら
3人から『だから言ったじゃん!!!』ってツッコミを受けたよ(*´ε`*)

Re: デコちゃんへ( ´艸`)

いや~~・・
作るまでは 暑さを吹っ飛ばせ~~♪♪って
ナイスアイデアだと思ったんだけど
何の罰ゲーム??ってくらい、汗だらけになったよ(*´ε`*)
反省して、しばらく鍋は封印します・・

熱中症、怖いよね。
ギラギラって暑い日より、ムシムシの日の方がヤバイ気がする・・
デコちゃんも気を付けて!
MARRYも職場で クーラーの無い所で作業・・って時間帯があって
休憩中はバシャ~~~って顔を洗ってるよ!
ノーメイクとか気にしてる場合じゃ無いのだ(*´ε`*)テヘ

No title

ミニマちゃん頑張ってますね~!

一円玉サイズだと、めちゃくちゃ体力
使ってしまっていそう><
咲いたら、凄く可愛いのでしょうね><

駐車場にキノコ~!!
ちょっと憧れて記事読みました。
我が家は庭へ雑草予防にシートをひいてしまっているのです。
唯一の花壇スペースも、
和製薄荷がものすごい勢いよく映えておりまして
キノコのスペース皆無なのです^^;

庭にキノコって・・・メルヘンを感じて
可愛いー!!



この時期にあえての鍋ですか?!
・・・痩せてしまいそうです!!

No title

こんにちはーっ。
うちでも徒長祭り開催中ですよーーーっ。
焦げたり蒸れたりするより良いか~、と思いつつも朝だけ日に当てて……焦がしました(汗)
日に当ててない割に徒長しない種類もあるんですがね。
延びる子はものすごく延びますね。



そして、この時期に鍋ですか!?
チャレンジャーですね!!
でも、うちも少し前ですがすき焼きに良い肉を貰い、すき焼きをしちゃいましたvv
肉は美味しかったけど、同じような惨状がまってました(T▽T)

Re: ぶるぐり。ちゃんへ(*´∀`*)☆

そうなの。
ミニ・ミニマちゃんが心配で・・
と言いつつ ここまできたらお花も見たいしネ( ´艸`)

駐車場のキノコ、可愛いよね~
残念ながら、ウチではなく職場の駐車場なんだけど
これから仕事だ~~のドンヨリ感が和らぎますヨ♪

Re: ちぃやんさんへ(*´∀`*)☆

ちぃやんさんの所も、お祭りの真っ最中なんて♪
ファンキーだよね( ´艸`) ←?
そうそう、焦げたり蒸れたりよりマシかと思いきや
しっかり焦げ・蒸れッコが出てきたり・・
もう何なん??ですよね~

ちぃやんさんの所は すき焼きですか!?
豪華~~~(σ´∀`)σ
・・と言いいつ、暑さ(熱さ)のせいで
ありがた感が薄れちゃうよね・・・残念!!
クーラーの効いたお部屋か
秋にリベンジしましょうね( ´艸`)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター