スポンサーサイト


今日もマッタリ。


サスガ梅雨パワー・・  
連日雨ですよ。今日はムシムシと言うより肌寒かったヨ。


今日もお家のコ 観察です


1436096397970.jpg
『小人の祭り』『仙童唱』『レモネード』

小人の祭り・・元々同じプラ鉢に入ってたのに
右側と左側のコ、ずいぶん違う感じに成長してきたナ。

仙童唱は、ロハスでrenちゃんにお裾分けしてもらったの♥
レモネードは あるるさんからの多肉便で頂いたコ♥

renちゃんの ren's cottage → コチラ★
あるるさんの arlesの多肉とハンドメイドの日々 → コチラ★

・・仙童唱、かなり小さいけど大丈夫かな?
根っこはグラグラしないので
一応根付いて元気なんだと思いたい(*´ε`*)



1436096411897.jpg
お友達に代わりに狩って来てもらったローラ♪♪

可愛いなァ( ´艸`)

デレッセーナばっかりヒイキしてゴメンね
あなたも十分可愛いよ~


1436096439542.jpg
・・・若干伸びてるケド(*≧艸≦)




1436096448655.jpg
どっちも 先ほどお名前が出た
あるるさんに頂きました~(*´∀`*)

右が 先に頂いていた『カランコエ テッサ』
左が 『カランコエ ミラベラ』 可愛い名前だね♪

葉っぱがスゴク似ているので、ミラベラ頂いた時に
先に頂いていたテッサだと勘違いしちゃいました
(お名前キチンと書いて下さってたのに)

テッサの方はオレンジのキュートなお花を見れたけど
ミラベラは来年のお楽しみ♥



1436096457021.jpg
どなたか知んないケド、根っこボーボー・・

ここまで頑張ってるからには、土の上に乗せてあげなきゃね。
そんなこんなで葉挿しッコトレイが増えて行く日々(*´ε`*)



1435925537400_201507052128206c7.jpg
MARRYの住所ラベルを作ってました~( ´艸`)

ぶるぐり。ちゃん → 
が作ってくれた、可愛いパンダ柄のがあるんだけど
ちょっと小さ目のも欲しかったので(*´ε`*)

これをバンバン貼って 発送できるように
ショップ第2弾、頑張ります(˶′◡‵˶)


明日はぶるぐり。ちゃんブローチをご紹介できるといいナ。



今日は以上です♪♪
いつもポチッと応援、ありがとうございます
元気が出ま~す( ´艸`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

ヤッホイ♪

MARRYちゃん こんばんは♪

私も今日一日ゴロゴロ使用かと思ったけど
換気扇の掃除やら庭の掃除をしていたら
アッちゅー間に夕方になってしまったよ(*´σ∀`)ェヘヘ

まぁ2週間続けて寝込んでたから動かないとね。

仙童唱うちのもまだ危ういんだけどロハス缶のコが
もう少し増えたらまたお嫁に行けそうだから。
ソロソロ休眠期に入るからもう少し様子をみてね。

またまた可愛いラベルが出来上がってる!!
第2弾も待ち遠しいなぁ~
次は我慢しなくっちゃかな、我慢できるかなぁヽ(*´∀`*)ノ.+゚

No title

おはようございます♪

わーーー!!!ラベル素敵です❤
特に魚がツボです^^@ノシ
多肉、伸びますよね~><
我が家も伸びまくりなので、
秋は仕立てまくりの予定ですよぉぉぉ^^;

ブローチ、今日にも無事に届く良いです・・・><
梅雨時期なので、場所によっては潅水してしまって
道が悪くなっている事もあるかも知れません。
(金曜日の一便手続きはハイエースのバンパーがつかるほど
道路が潅水して渋滞いましたよぉ~^^;)

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆

renちゃん、病み上がりなのに
いっぱい頑張って大丈夫~~??

仙童唱は小さいから
ついつい過保護に心配しちゃうよね(*´ε`*)
頂いたコを可愛がるから、お嫁入り心配しないでね!
(大きな事言っといて、アレだったらアレして頂きたいですが)

オイルサーディンみたいな柄は
住所ラベルなの( ´艸`)
でも、お魚さんを植えるのもイイかもね♪♪
リメ缶用に昇格かな~~?

Re: ぶるぐり。ちゃんへ( ´艸`)

魚のヤツ、意外にいい味出してるよね~(σ´∀`)σ
リメ缶用にも考えようっと♪

・・ヒャ~~!!
ぶるぐり。ちゃんに返信書いてるたった今!
ウチの郵便受けが ガコンって!!
届いたよ~~(*´∀`*)ノ★

わ~い わ~い

今日の記事、UPしちゃったので
ご紹介は明日かな~~(∩´д`∩)

今から開封しますね♪♪
ワクワクをありがとう♥
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
