

雨降りの今日はノンビリ作業


今日の奈良は お昼頃から雨
早番だったMARRYは こんな事もあろうかと
朝からめぼしい多肉を撮影していましたヨ


ところで今朝
今日の髪型イイかも?ユルフワかも( ´艸`)
と思ってたのに 職場の上司に
MARRYさん寝起き?? 髪の毛ボッサボサやで
と言われてしまった・・
ね・・寝起きなんで・・って力なく答えたけど。

アラフォーはユルフワなんかやってる場合じゃないね!
目を覚ませ!!自分。


1436002047652.jpg
ちょっと前に蕾を載せたばかりのペンデンスが 咲いていた♥

なんかもっと、ユルユルと開いて行くのかと思ってたんだけど
一気だなぁ。 しかも 花びらの一つがガビガビになってる・・
おかしいな・・今日咲いたばっかりだと思うんだけど



1436002072680.jpg
先日の水やりで
チョット開いてしまったデレッセーナ(左)と
開き気味の状態から 閉じようと努力しているデレッセーナ(右)

どっちも頑張れ。



1436002099081.jpg
プロリフェラのランナーだけを集めて プスプス挿してた鉢。

根付いてくれたみたい♪♪



1436002087614.jpg
葉挿しッコ静夜は 今年の3月くらいから
ピクリとも成長しないなぁ(*´ε`*)

枯れてはいないんだけど
お一人様管理にしてみようか・・

思い入れの強いコ達だから
ダメになったら泣いちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。



1436002163529.jpg
昨日届いたばにらさんのリメ缶♥

このニャンコラベルが本命でした~(*´∀`*)

1436002171086.jpg
朝、多肉写真を撮ろうと多肉棚を見ると・・

ハッ!! そうだった!! 可愛い♥

・・と ついつい独り言が漏れちゃう可愛さ( ´艸`)



1436002142601.jpg
ライオンサーカスのラベルは、ダメ元でトライ♪♪

ウチに来てくれてありがとう(*´∀`*)




仕事終わりは
ゴロゴロしてる息子の隣で MARRYもゴロゴロ♥
ちょっと疲れがとれたよ♪


受験生の息子は 塾の先生に
『90点以上取れない教科があったら歯を引っこ抜くで
と 脅されていた模様。

今日、塾に行ったらほとんどの歯を抜かれるね(σ´∀`)σアハハー

ビビってる息子が可愛い・・♥
いや、抜けへんやろ。どう考えても。



可愛い多肉と 可愛いリメ缶と アホ可愛い息子のお話でした♪

ポチッと押して頂けると
励みになります(*´∀`*) ヨロシクお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは♪

MARRYちゃん こんばんは♪

ペンデンスうちにもつぼみが付いてた。
可愛いお花だ、作の愉しみ♪
ユルフワが分からない上司さんだね(*´Д`)=з
MARRYちゃんユルフワ似合うよ!!

デレッセーナとローラはこうしてみると似てるね。
色の付き方はデレッセーナが好きかな♡

次男君かな~まだまだ可愛いねぇ。
ドキドキしながら塾にいったんだ(*´艸‘)

MARRYちゃんもニャンコ派で嬉しい❤
私はMARRYちゃんのニャンコリメ缶が好き!

かわいい♪

空中庭園の子は雨はかからないの?
どの子もキレイさキープやん、うらやましいなぁ♪

ばにらさんのリメ缶、かわいいねぇ♪
MARRYちゃんのことだから
すみずみまでじっくり見てるんだろうなぁ。
目に浮かぶよ~!

息子ちゃんもかわいいね。←缶と一緒にするな!って言われそう(汗)
おばちゃんも一緒にゴロゴロしたーい(*^_^*)

No title

こんにちは。

雨ばかりで嫌だね。

ばにらさんのリメ缶、素敵ですね。
私は、renちゃんと一緒でMARRYちゃんの猫リメ缶が好きですよ。

ただ、可愛くて使いにくいです。

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆

ウシシ。
お姉さまになってきたら、身だしなみはキチンと!だねぇ(*´ε`*)

なぜかウチのペンデンスちゃん、
お花がイマイチになっちゃったから
renちゃんのお写真に期待しよ~♪♪

ニャンコは可愛いねぇ♥
皆さんのブログで癒されてるよ( ´艸`)
ウチでは老後ね!って言われてるんだけど
我慢できない~

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♪

きゃ~~
ろみたん、一緒にゴロゴロしよう♪♪
(あ、MARRYとじゃなかった??)

リメ缶は、皆さん色んな手法を使って
オリジナルで仕上げてらっしゃるので
コレクションを並べて見ると面白いね~♥

マユちゃんみたいに
『神棚』が完成しそう( ´艸`)

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)☆

ね~~
ホントに雨ばっかり(∩´д`∩)

午後から晴れ・・とかでは、ウチは日が差さなくて。
ピーカン(言い方古い?)の中で、多肉作業がしたいよ~

今回renちゃんにプレゼントした
ミニ缶にも ニャンコが隠れてるの( ´艸`)
ヨーコちゃんもお好きなんじゃないかと・・
いずれヨーコちゃん家にも
仕返し便を送れたら良いナ♥

バタバタが落ち着くまで
ノンビリ待っててね(*´∀`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
