スポンサーサイト


楽しい葉挿しッコ整理


今日は楽しみな郵便を待ってて気もそぞろ(*´ε`*)

多肉事も 細かい事ばっかりで
写真は少な目です( ´艸`)

1435830741967.jpg
タイトルにもあるように、葉挿しッコの整理をしていました

植え替えなんかで葉っぱが取れると
『ぶちこみ鉢』に何でもポイポイ入れるんだけど
そこも一杯になってきたので、そこらの鉢の根元に
これまたポイポイ入れてたの(∩´д`∩)

ちなみに『ぶちこみ鉢』って可愛い言い方だと思いません?
(ぶっこみ・・より多少・・ね)
仲良しさんのrenちゃん→ が使ってて
マネッコさせてもらいました♪♪


1435830748727.jpg
アチコチの鉢の根元から回収してきて
新たな鉢に適当配置


この時 同じ種類毎とかにしておけば
秋に可愛い丼が見られるのに
全然学習しないMARRY

だって、郵便気になり過ぎて
ホントにソワソワで・・

トイレ行く時も
試験終わりで早く帰って来てる息子に

郵便のチャイムに気を付けててね 無視したら しばく よ

とお願いし、

買い物に出る時も
同じく息子に

帰ってきて不在通知入ってたら 鼻をグーで殴る からね♥

エレガントに約束していましたヨ(σ´∀`)σ

残念ながら、今日は届かず・・
またブログでお披露目しますね♥♥



1435830755013.jpg
葉っぱをアチコチから集めて
鉢を3つ作ったので・・増えたね!! 鉢!!

またまた置き場所に悩む日々だ~(*´ε`*)


↑ の葉挿しッコが入ってるリメ缶は
この前まで 恐怖の増殖多肉『子宝草』が入ってたの


1435830762100.jpg

お前達は大きくなってくれてイイんだよ(*≧m≦*)♥


今日はぶるぐり。ちゃんのアレもGETできたので
しばらく 郵便が気になる日々を送りそう♪♪

それでは今日は以上です(*´∀`*)



ポチッとの応援、いつも励みになります
ありがとうございま~す★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは♪

MARRYちゃん こんばんは♪
葉っぱとれるとぽぃぽぃしちゃうよね!
ぶちこみ鉢使ってくれてありがとぅ..。.:*・゚*
MARRYちゃんは何でも面白がってくれる天才(∩∀`*)キャッ
話してても愉しいのはそこなんだよねぇ。

MARRY缶に入っていると
どの子も可愛こちゃんになりそうだよねぇ。

ありゃ鉢3つ~♪増えちゃったんだ
置き場確保ガンバってね。。

No title

こんにちは^^
ぶっこみ鉢って、かわいいですよね。
お楽しみBOXな感じで先がわからないとこが好きです^^

多肉って、いつの間にか鉢増えちゃいますよね~!
うれしい悲鳴♡

No title

こんにちは。

renちゃん命名「ぶちこみ鉢」いいね。

色んな種類を入れてると、そのまま寄せ植えになるからいいよ。

MARRYちゃんのリメ缶、可愛いし。

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆♪

わ~い♥ ぶちこみの先生だ~~(*≧m≦*)

MARRYは面白い事で出来てるようなもんだけど
renちゃんは可愛いで出来てる感じ~~♥
『可愛い』を探すのがスッゴクお上手だよね(˶′◡‵˶)

MARRYもそろそろ可愛い方にシフトチェンジして行かなきゃ!
頑張るじょ~~(*´∀`*)ノ☆

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)☆

うんうん♪♪ 楽しい!
意外な美人さんが発生して 慌てて個別管理したり
同じ時期に置いたハズなのに やたらでっかいコがいたりネ♥

ムレムレの夏を前に、悲鳴ばっかり上げてますよ~(*≧艸≦)

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)☆

『ぶちこみ』・・この一言で
renちゃんの可愛さが表現できてるよね~( ´艸`)オオゲサ??

ヨーコちゃん家の 生産者さんのような光景にも憧れるケド
場所の無いMARRYン家では ぶちこみで行きま~す♥
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
