豪雨の中お水やり&ペンデンス色々

今日のMARRY地方は朝から豪雨(*´ε`*)

ズンワア~~~・・って感じで降ってましたヨ。

そんな中
ここぞとばかりに お水やり♥

ウチのベランダは 少しの雨じゃ濡れないし
かなりの雨でも土にまで届かないので

今がチャ~~ンス( ´艸`)☆

1435706501914.jpg
メビナが可愛い♥ 超カワイイ♥



1435706511246.jpg
狩ってきたままの鉢の中で 健気に咲く桃美人(*´∀`*)
清楚だなぁ・・・と思いきや


1435706519821.jpg
ハミ毛。 いや、ハミ根だね。
透けた鉢を見ると、土が半分しか入ってないね
早急に対策してあげなきゃだなコレ。



1435706527747.jpg
かなり可愛い野ばらの精

こんなに可愛いんだったら『リピート狩りしたい多肉』リストに
入れておかなきゃ(*≧m≦*)



1435706536792.jpg
先日狩った マーガレットレッピンのフチが
うっすらピンクに♥



1435706573026.jpg
Maaちゃんに頂いたペンデンス(*´∀`*)
育ってきた~~♪♪
根元の方、ちょっと色が悪いかな?

ペンデンスはお水好きッコだから
MARRYと相性良し♥・・って、調子乗ってた事を反省。



1435706607495.jpg
ろみたんに頂いたペンデンス♪

蕾が~♥
葉っぱと同じくらいプックリした蕾で 重そう(*´ε`*)



1435706643842.jpg
カコさんに頂いたペンデンスの蕾は 色が付いてきた♥


1435706651647.jpg
反対側の小さい蕾は、小さいまま萎れちゃった・・・
こうなると、俄然大きい方のお花に期待(*´ε`*)



1435706659555.jpg
後ろはroba*photoのKさん → コチラ☆
に頂いた鉢( ´艸`)

Kさん、今日の記事でリメ缶作られてたね~
フリーハンドの文字が抜群に可愛いの♪


この写真、イイ感じに撮れたから
グリーンスナップに載せたいんだけど
パスワードを忘れちゃって、再登録手続きをしてるうちに
ややこしくなっちゃって
ログイン出来なくなっちゃったの・・(∩´д`∩)

最近は放置になっちゃってます





1435706731179.jpg
いや~ 増えたなぁ・・の室外機上の多肉机。

ウォーリーを探せ的な事も出来そう♪

◎ソックリ同じピーコッキーはどこでしょう?
◎satommyさん鉢に入ったミニミニ・ミニマはどこでしょう?

・・とかね(*≧m≦*)


もちろん他にも
空中管理・カラーBOX横倒し棚・直置き組・・・等

ちょっと整理して行かなきゃ。



※※※※


仲良くして頂いてる ぶるぐり。ちゃんのショップが
明日オープンのようです( ´艸`)
あんまり大々的には宣伝したくない・・っておっしゃってたので小文字で
どんな可愛い♥に出会えるか、楽しみデス

ぶるぐり。ちゃんのブログ→ コチラ☆




※※※※



ショップの方のお知らせを少し。

昨日のお昼過ぎの分で
発送作業は ほぼ完了致しました(*´∀`*)☆

さっそく、届きましたのご報告をして下さった方も
ありがとうございました♥


後は、お出かけのご予定があるので・・という事で
遅れての発送とさせて頂く方のみです♪♪


今日の豪雨具合を見て
アワワ・・(゜д゜;) 防水対策やってない・・
今後、見た目はアレだけど ビニールに入れるとかするべき?とか
色々考える事もあったり。

今回のショップ作業で
嬉しい事も 反省すべき事もいっぱいです(˶′◡‵˶)
今後に繋げられるように頑張ります♪♪


ポチッの応援、いつもありがとうございます♥
とっても励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

お疲れ様~♪

shopの発送作業、お疲れさまです。
なんだか段取りよくスムーズに出来てるかんじだね~♪
みなさんきっと喜ばれるね(*^_^*)
ペンデンスのつぼみってかわいい♪
うちの子もチェックしてるけど
まだみたいだよ。
増やしたくてカットばかりしてるからかなぁ。。。

こんにちは〜

メビナ可愛いですね(^。^)
うちの狩ったばかりのメビナは緑!であんまり可愛いくない…
MARRYさんの子みたいに育てられるよう頑張ります。

先ほどリメ缶届きました♪
想像以上の可愛さで、すっごく嬉しかったです。
ありがとうございましたo(^_^)o

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

ろみたん家のペンデンス、蕾出てないのね~( ´艸`)
MARRYは逆にカットが怖くって・・
根っこがなかなか出てくれない印象なんだけど・・大丈夫?
今度やってみようかな~
いや、秋まで待とうかな??
今はお花を咲かすのに全力で応援してみま~す♥

Re: まるこめさんへ(*´∀`*)☆

わ~い わ~い♥♥
届きましたのご報告、ありがとうございます♪

昨日、コチラの地方はお天気が悪かったからね・・
無事に届いて良かったです(*≧艸≦)♪

メビナちゃん、狩ったばかりなんですね!
ウチでも場所によってはミドリンだったりしますよ~
この時期は元気が一番♪♪
頑張ってムシムシを乗り切りましょうね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター