

バニラシフォンショック!!



今日は何故か早く目が覚めたので
朝から リメ缶作り‥♪


工作・8

いや、ゴッチャゴチャ

飽き性なもんで、アチコチちょっとずつ手を出して同時進行


収集が‥つかない‥
自分でやっといて途方に暮れながら 多肉達の台を見てみると‥

バ・バババ・バニラシフォン!!


超可愛がっていた バニラシフォンの子供が
衝撃の姿に‥゚(゚´Д`゚)゚


多肉・バニラシフォン6月29日

フニャフニャのネトネト
昨日 見た時は(多分)問題なかったのに



全体3

MARRYの多肉ワールドは こんな感じで見渡せる範囲にあるので
調子が悪ければ、気付いてあげられるハズ!!
という自惚れもあったような‥

ごめんよ~  バニラシフォンの子‥・゜・(ノД`)・゜・

これが、多肉の先輩方の仰る、『溶ける』ってコトなんでしょうか??
木曜に『根っこが出たから 水をあげよう♪』なんて
脳天気に言っちゃってたよ~~
お水は まだまだ大丈夫だったんだ



多肉・バニラシフォン6月29日2

別管理していた 一番下のコは元気



多肉・バニラシフォン6月29日3

お母ちゃんも元気なのが せめてもの救い
‥って、 アラ??
新たなコが見え隠れしてますね

いや~~
でも ショックだな~~
まだ 多肉生活3ヶ月なもんで、✩にしちゃう経験がなかったの(´・_・`)

この経験を戒めに
多肉達のお世話、気合を入れ直して頑張るぞo(*・ω・)○






ランキングに参加しています
ポチっとして頂けると
元気が出ます

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村









関連記事

comment

No title

ば、ばにらしふぉーーーーん!!!

確かに、子供、切り取ってらっしゃいましたね。
うちもバニラシフォン持ってて、子供が一個ランナーがちぎれちゃったから
土の上に置いておいたんですけど、その子はやっぱり蒸れたのか
ダメになっちゃいましたね~><;
幸いうちはすげーでかい鉢に植えてるので、それ以外の子は
切り離さないで大丈夫なんですけども、
思うに、あんまり小さすぎるとやっぱダメなのかなーって気がします。
黄緑位の大きさなら安心感もありそうですね^^

アズさん♪

アズさんの所でも、✩にになっちゃったコ達を
紹介されていましたね~(;´Д`)

この時期は ある程度の被害は覚悟の上‥という
心意気で挑まないとダメかも!

デカ鉢のバニラシフォン、良い事聞きました♪
秋になったら、母ちゃんの方を
デカめの鉢に移してあげようっと(*´∀`*)!
次は離さないで、結構でっかくなるまで育ててみま~す
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
