王国さんの梱包方法が変わってたよ。


多肉の王国さん・・と言えば
MARRYの中で
やたらデカイ箱で届き、土がこぼれまくるイメージでした

ヒドイ言いようですが 承知でポチってましたし
(しかも何度も)

ブログでは、オブラートに包んで書いてました・・多分。


それがどうでしょう(*´∀`*)

1435033157952.jpg
ピッタリサイズの段ボール!!

そして何と言っても。
多肉を包む タワー型の包装( ´艸`)


1435033165763.jpg
こんな感じで、段ボールの高さに合わせていました♪

コレ、何がイイかと言いますと・・

今までは 
普通に多肉を並べた上に
細長く切った新聞を 大量に乗せてた訳ですが
それだとフワフワしすぎて 上下の振動で揺れまくるんですよ。

バッサ~っと、派手に土こぼれしてました(*´ε`*)
それはもう豪快に。

タワー型だと、天井にガッチリあたって
上下に揺れようがないからね!
こんな工夫、大好き♥♥

回し者じゃないけど、嬉しかったから宣伝ですヨ。


からの~

狩ったコのご紹介( ´艸`)


1435033178379.jpg
今回の本命その1 マーガレットレッピン♥

結構大き目で来てくれました♪

1435033195907.jpg
お爪も無事だよ( ´艸`)
本音を言うと、多肉全般において 小さ目のコが好きなの。
でも お子様が出来るかもしれないし
デッカイのも、見応えあってイイかもね♪♪


1435033207102.jpg
対して、小っちゃい『アモエナ』
初めましてです(*´∀`*)
グ~ンと伸びたら ウチに居るエメラルドリップに似てるかも。
伸びなくていいけど。



1435033240440.jpg
リトルビューティー

初めまして・・ではないんです♪

1435033255046.jpg
以前、ねむさんに頂いたコが( ´艸`)

増やしたり、大きくしたりしてあげれなかったの。
お仲間と一緒に頑張るんだよ~!



1435033269516.jpg
紅牡丹と オマケのサンバースト

紅牡丹・・白牡丹と緑牡丹を持ってるので
次は紅だぁ~・・っと思って狩ったら
まさかのセンペルさんだった(σ´∀`)σ

相変わらず、ちゃんと調べずに
深夜のテンションで狩っちゃうMARRY。



1435033281979.jpg
リラシナ。

えっっ!!
リラシナってこんなんだっけ?


1435033289881.jpg
ウチにいる、リラシナだと思ってたコと
ハイチーズ(*´ε`*)
色も形も全然違~~う!

しばらく放置してみますね。
ウチは放置の方が可愛く育つ傾向があるので(*≧艸≦) !




1435033323975.jpg
今回の本命その2 デレッセーナ

以前にコレマタ王国さんで狩った
可愛いデレッセーナが忘れられなくて・・って元気にしてるけど!


1435033342154.jpg
ホラね( ´艸`) 元気で可愛い~♥

前は 届いた時から可愛かったケド
今回は・・

ウチで可愛く出来るかな?? 頑張るゾ~~!



今回の感想は・・
梱包法の変更は良かったです♪♪
肝心の多肉は・・この時期だし、こんな感じかな~っと。

後は場所だね。
日当たり良くて 風通しが良くって・・って無いわ!!そんな所!
なんとか捻り出して(←) 夏を越してもらいたいと思います( ´艸`)

それでは 長い記事を読んで下さって
ありがとうございました


ポチッとの応援も、毎日励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは。

たくさん狩りましたねぇ。
マーガレットレッピン、メチャメチャ綺麗な爪だね。

MARRYちゃんと、好みが似てるかも?

梱包もしっかりなって良かったね。

大量やん!

わぁ~!
また深夜の狩りですかぁ~(*^_^*)
マーガレットレッピン、大きくてキレイ☆
リラシナもデレッセーナもおうちとの
比較がよくわかっておもしろいね~♪
みんなMARRY家で可愛くなるんだよぉ~(^_^)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~!! タワー型の包装にすれば倒れないねぇ~!!
ちょっと、見た目は。。。だけど(。 ゝ艸・)

そして、いっぱい買い込んだね~!!
ほんと、多肉って環境でぜんぜんちがう形になっちゃうから、びっくりするよねぇ~

かわいい子がいっぱい育ちますように♪
楽しみにしてるよぉ~!!

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

あるるも キングダムで狩りました
いつもおんなじ頃に 狩ってるね

今回は 思いっきり 外れちゃった(´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
いっぱいお迎えされたんですね~^^
植物の梱包って、難しいですよね~!
園芸店さんの発送方法、参考になる~!

例のお約束のブツ、今日やっと発送しました。
お受け取りお願いしまする!

No title

こんにちはーっ。

同梱の見た目は?? ですが、倒れない工夫とか改善されているのって店側の姿勢が見られて良いですね。色々言われてても改善しないところはしませんし。

マーガレットレッピン、大きくて綺麗!!
本当、大きい子ってお子さま出来そう~ッて感じですよね。うちの子はまだ小さいのでお子さまは期待薄です(泣)
代わりに葉挿しで生まれているので良いのですが。

リラシナは育て方や環境でずいぶん印象が違う子になりますよね。
同じ環境で育つと次第に同じような姿になると聞きますけど、どーなんでしょうね??

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)☆

ウフフ。
マーガレットレッピン綺麗なコで嬉しい~♪♪
ヨーコちゃんと好み、似てる?
やった~(*´∀`*)☆
ニャンコ派だしね♪♪

Re: ろみたんへ( ´艸`)

ウシシ・・( ´艸`)
場所が場所が~って毎回言ってるのに
また狩っちゃったよ~♪
マーガレットレッピンとデレッセーナが揃っちゃったら
抵抗できないよね(*´ε`*)
可愛く・・できるか緊張するけど頑張るヨ♪♪

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

そうそう、見た目はアレなんだけど・・( ´艸`)
やっぱり倒れない方がいいもんね♪

もうヤバイ季節なのに、やっちゃったよ~
デコちゃんの『頑張って念』受け取った!!
頑張るよ~(*´∀`*)☆

Re: あるるさんへ(*´∀`*)☆

ひゃ~♥
狩りたい周期が被るのね!
ハズレ・・って残念~(∩´д`∩)

ブログお邪魔してきたよ~
お家のマーガレットレッピンちゃん可愛い♪
おブスちゃんでも、あるるさん家で
可愛く育ててあげて~~~(*´∀`*)オウ!!

Re: ぽんすけぽんたさんへ

フフ( ´艸`)
思い切って いっぱい狩っちゃいましたヨ♪
そうそう、梱包気になりますよね~
今回の様なタワー型は 初めて見ました!
新発想~
フタを開けた時はビックリしたけど( ´艸`)

うわ~ん・・例のブツ、ありがとうございます♥♥
心して、受け取り致しまする!

Re: ちぃやんさんへ(*´∀`*)☆

フフ。
見た目・・??ですよね。ゴミもスゴイし~
いやでも、前のフワッフワタイプもメッチャゴミが出たので
ソコは仕方ないかな(*´ε`*)

マーガレットレッピン葉挿し出来るんだ~♥
でっかい葉っぱ、ちょっと失礼しようかな(*≧艸≦)?
秋ごろ、頑張ってみます♪

リラシナ・・今回のコはちょっとアレレなんですが
これからどう変化するのか?
それも楽しみのうちだよね~(˶′◡‵˶)

王国さん!

こんにちは(´▽`)
王国さん私も1度お世話なったことあるんですが‥‥土こぼれ凄かったです(* ̄m ̄)切り裂いた新聞紙のふわふわ感からのタワー新聞紙!!
マーガレットレッピンちゃんのお爪(〃∀〃)リラシナちゃんもデレッセーナちゃんもMARRYさん家で可愛く綺麗になりますように♡
私もポチりたい衝動が‥‥(〃艸〃)

Re: はこちゃんへ(*´∀`*)☆

ワ~~( ´艸`)
はこちゃんもやっぱり、派手な土こぼれの
イメージだったんだ~♪♪
宅配業者さんが悪いのかと思いきや、
毎回だったから、やっぱあのフワフワは問題アリだったよね!

美人のマーガレットレッピンちゃんを見て
ポチリたくなったでしょ~( ´艸`)??
最近、王国さんは意外に人気なのも在庫があったりして
目が離せないよ!!
ただ、美人かどうかは当たり外れが・・・(*´ε`*)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター