恐怖の増殖多肉が活動開始。


こんばんは~♪♪

連日頑張ったご褒美に 焼肉食べて来たよ~
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
これで 来週からも頑張れます♥

そう言えば 先日下の息子が
修学旅行のお土産に

ダイエットは明日から

と、どデカくプリントされたTシャツを買ってきたくれたんだけど
MARRYにピッタリ過ぎる!!
明日から心を入れ替えます・・・(*´ε`*)


1434793077070.jpg
さて。
タイトルの『恐怖の増殖多肉』・・・子宝草

子供がグングン大きくなってきただけではなく・・
とうとう・・


1434793057351.jpg


1434793043277.jpg

増殖作戦を決行しやがった(((゚Д゚)))
付近の鉢に子供をまき散らしてるよ!!

小さい鉢では もう限界だぁ。
明日一回り大きな鉢に入れ替えて
鉢の中で 子供を育てるように説得してみます( ´艸`)




1434793097699.jpg
何回か載せてるキングスター

3つ綺麗に咲き揃ったので しつこく載せます♥



1434793168417.jpg
お花と言えば、桃美人がいつの間にか咲いてた・・
南側の空中管理ッコは
忙しい日が続くと忘れられがち(∩´д`∩)ゴメンヨ。



1434793177712.jpg
星美人も こんなにフックラしてるのに
マジマジと観察しなくて悪かったネ。



1434793200019.jpg
見る度にテンションが低くなってしまう静夜。
ホームセンターの1号鉢3兄弟ですが・・・

1434793209067.jpg
南側管理のコはこんなに可愛い♥

お日様って大事だね。 (←みんな知ってる)

あと一つは ろみたん家にお裾分けしたんだけど
噂では伸びてるらしいですよ。奥さん(*≧艸≦)

静夜はカワイコチャンで育てるの、難しいよね~~



1434793242164.jpg
南側管理ッコついでに・・・デビー

良いお色(〃艸〃)


よ~し決めた!!
もし今度 引っ越したりお家を建てたりする機会があれば・・
間取りより値段より環境より
とにかく日当たりの良いバルコニーがあるかどうかで決めよう!

今住んでる所、1階をフルリフォームしたばっかなので
そんな機会はもう無いケドね(∩´д`∩)



1434793031863.jpg
最後にキノコ缶♥

積み重ねてるように、2色セットで販売予定です♪♪

これで今回販売予定分は作り終えました(*´∀`*)★
後は写真撮影と販売ページ作りだな。


小さな事からコツコツと!!
きよし師匠のように頑張りま~~す♪


今日は以上です
ポチッと清き1票を頂けると
元気が出ます♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

こんばんわー(*ΦωΦ*)
子宝草、とうとう始動開始ですね…。おそろしや〜w
他の鉢に落ちちゃうのやめてほしいよね(*´3`*)

てか静夜ちゃん、のびのびだ〜´д` ;
お日様に当てないと伸びちゃうの?!
ウチの静夜ちゃんもお日様バンバン当たる特等席にした方がいいかしら…( ・ㅂ・)?

こんばんは♪

MARRYちゃん こんばんは♪

子宝草既に親から随分 take off してるね(*´艸‘)
お一人様に一つずつ子宝草が出てきたら
ビックリだねぇ~♪♪

静夜・・・私ももう見て見ぬふりを決め込んだよ。
デビー肉厚でカッチョイイね。
南側は多肉にとって天国なんだ。
私も立て直すことがあったら
南側にバルコニーを設置しよう!!

キノコ缶黄色は頂いたから
右端のセットが欲しいなぁ~♪
競争率に勝てるかが問題だねぇ

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~!! 着実に準備が進んでるみたいだねぇ~♪
あと一息かな!? 

焼肉で、体力も付いたと思うから、あと少しがんばれぇ~ヾ(*´▽`*)ノ

それにしても。。。ダイエットTシャツ!!
どこで、そんなの買ってくるのぉ~!!
母思いの息子ちゃんだねぇ~(*ノε` )σ 

私が思うには。。。
ダイエットはしなくていいよ~って、
息子ちゃんが言ってるように思えたんだけどぉ~(*≧艸≦)どうだろう?

子宝草。。。 恐ろしやぁ~<(ll゚◇゚ll)>
本気出してきたね~!!

※私も、広いウッドデッキかハウスがほしいよぉ~!!

伸びてるよ~

静夜ちゃん、寄せ植えのなかでそ~っと
じわじわ伸びてるよ。
ロハス缶だけ特別に棚の上に置いたり
お世話してるんだけどねぇ。
伸びてもかわいい♪ 親ばか?
キノコ缶できてるね~!
植えずにそのまま並べたくなっちゃうわぁ♪
息子ちゃん、やさしーい(*^_^*)
そんなのそんなのもらったら泣いて喜ぶわぁ。←私にプレゼントなんてありえないけどネ(泣)

No title

こんにちはーっ。
「引っ越したりお家を建てたりする機会」云々の所で、『家を建てる時、庭を中心にして考えませんか?』と何かの番組コーナーで紹介されていたのを思い出しました。
でも、植物を育てているとその点は頷けちゃいます。玄関先に鉢を吊す為の梁などがあればなーーっていつも思いますもの。

多肉ちゃん、徒長してくるとお日様って本当に大切だなーーって思います。
あと、色が冷めてきたりすると……(笑)

キノコ缶可愛い(≧▽≦)
黄色の子、特に色のバランスが好きです!!!

Re: いなりんちゃんへ♪♪

ほ~んと!コワイでしょ~~(*´ε`*)??
このままではイカンので 今日、速やかに移動してもらったよ♪

静夜ちゃん、お水控えめにして
お日様たっぷりでね~!
haminちゃんの所のコは、それでコロンコロン可愛いよ♪
ウチのコは・・もう、renちゃんみたいに見ない振りしかないヨ(((゚Д゚)))

Re: renちゃんへ(*´∀`*)♪

renちゃ~ん! 体調大丈夫??

子宝草・・こんなにはびこってるとは知らなかったヨ(∩´д`∩)
子宝草には申し訳ないけど
他のエケさんが こんな繁殖力だったら嬉しいんだけど~。

静夜・・見ない振り作戦はイイね~♪
MARRYもそうしよう♥
お水あげるのを忘れて、多少良い方に向かうかも(*´ε`*)

キノコ缶・・
renちゃんは 後、青とピンクだね。
仲良しさんで差し上げたいけど・・
販売用だからって 他の方と同じ条件で買います発言してくれて
本当にありがとう(˶′◡‵˶)♥
renちゃんの愛を感じるよ~~

Re: デコちゃんへ~ヾ(*´▽`*)ノ

うん♪
焼肉で超・パワーアップできたよ♥
家に帰って 息子に買ってもらったTシャツ見て
ややパワーダウンしたけどね(*´ε`*)

いやいや・・ダイエット必要なんだよ~
だって二の腕、ツンツンされるもん(*≧m≦*)

デコちゃんがハウスを手に入れたら
もう業者さんになっちゃうよ~
『デコのプリプリ多肉』って、いとうぐりーんさんみたいに
争奪戦になりそう・・( ´艸`)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)♥

ろみたんの所は日当たり良いのに
なんでだろうね~(*´ε`*)??

そうそう、伸びても可愛い・・とは・・言え・・ないかな?
さすがに。
今は丈夫に育てて、秋に仕切り直ししようっと( ´艸`)

息子、優しい~??
他にあっただろう!沖縄行ったのに~って言葉を
グッと我慢したよ(*´ε`*)

Re: ちぃやんさんへ(*´∀`*)☆

ウシシ。
タニラーさん(他、園芸好きさん)は
宝くじ当たったら・・って絶対考えちゃいますよね( ´艸`)

MARRY、こんな派手派手なリメ缶作ったりしますが
お庭となったら ナチュラル派なの。
爽やかなグリーンガーデンが憧れ~(˶′◡‵˶)
そして軒下には・・派手缶に入った多肉達!!!

きゃ~~~( ´艸`) この対比ったら!!

ここ数年買ってなかった宝くじ
買いたくなってきちゃいました(*≧艸≦)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター