

可愛いコと どうしていいか分かんないコ


こんばんは~

ここしばらく
ブログに載せる多肉ちゃんのテーマが思い付かない・・
『爪特集』とか『モリモリ』とか、何かあればイイんだけど(*´ε`*)

という事で 今日も目に付いたコを・・


1434625946628.jpg
キングスター(ウチではマイケルと呼んでるコ)

数日前にお花が咲いたのを載せたのですが
3つだと いっそう華やか~(*´∀`*)☆



1434625998172.jpg
JOJOさんに頂いたロッティ♪♪

可愛い形~~♥
子吹いてくれると嬉しいけど
モッタイナイから 単体の美人さんもイイね~(σ´∀`)σ



1434626062750.jpg
ソウルサンコさんのガチャニク寄せ♥

下の碧魚連似のこのコ、
シワシワでどうしていいかわからなかったんだけど
この2~3日は ちょっとだけマシになったかな?
やっと根を張ってくれた模様。

ロウルサンコさんと言えば
先週の土曜か日曜の深夜、携帯からポチッた気がするんだけど
お支払依頼のメールが来ない・・
最近、とある王国でも カートに入れたり出したり
最終的には止めてみたり・・と優柔不断を繰り返してたので
ロウルサンコさんも そうだったか・・
それか夢だったかもネ(*´ε`*)



1434626044258.jpg
頂きモノのブルーラグーンの葉挿しッコ♪♪

大きくなってきたよ~(*´∀`*)♥


1434626053939.jpg
お気に入りの小鳥さん鉢で♪♪



1434625961231.jpg
タイトルの『どうしていいか分からないコ』
モナンテスのポリフィラ

好き過ぎてオークションでゲットしたんだけど
扱いにホトホト困ってます・・(*´ε`*)

朝日が1時間くらい当たる、明るい日陰管理で
お水好きみたいだから 馴染んだ頃にあげてみたんだけど
なんかフンニャリしちゃって・・

あわてて乾かして、根っこが機能するまで
お水あげないでおこうかな~・・と(*´ε`*)

毎朝の多肉チェックでも1番に確認してるんだけど
何の変化もなく、ショボ~~ンの毎日だよ


1434625968977.jpg
1号鉢に入れた おチビちゃんも変化無し。

もしかしてだけど・・
緩やかに枯れていってる・・・(((゚Д゚)))??
と、非常に恐ろしい事態に陥ってます。。


引き続き 超ドキドキしながら
見守って行きたいと思います(*´ε`*)



それでは 今日は以上で~す♥

ポチッとの応援、いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

マイケル~!

いいなぁ~3つもお花♪
鮮やかな色で梅雨のうっとおしさを
はねのけてくれるね~!
ポリフィラはお水好きって他所さんで見たけど、枯れたらこわいもんね~
私までドキドキしてきた~
暖かく見守るわぁ~(*^_^*)

ばんにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

ヘキギョみたいなのは ランプランツだよ~(°∀°)
お水好きな子だよ
って 書き逃げる(๑⊙ლ⊙)

Re: ろみたんへ(*´∀`*)!

連日、お返事が遅くなってゴメンね~~(∩´д`∩)
キングスター(マイケル)、ろみたんの所でも
いっぱい咲いてくれるとイイね♥

ポリフィラはお手上げ状態!!
皆さんの所では、もっとフレッシュな緑なんだけど~(*´ε`*)

Re: あるるさんへ♪♪

ウシシ(*´ε`*)
書き逃げありがとう♪♪

ランプランツね~♥
検索してみたら そっくりだよね(*´∀`*)

前にデコちゃんが ロウルサンコさんの商品を調べてくれた時
『明日紅』って名で出てたみたいなの。
ランプランツの流通名なのかな~??
そこら辺はわからなかったケド。

もう少し、お水多めに管理してみるね~
ありがと(*´∀`*)☆
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
