

おブス静夜と他イロイロ・・


どうしてこんなんになっちゃったんだろう・・の静夜

1434248435599.jpg
トホホのホ。

ホームセンターの1号多肉3兄弟の1つ。
かなり期待して お気に入りのリメ缶に入れてるのに
こんな姿に・・。゚(゚´Д`゚)゚。


1434248443518.jpg
ノビノビノビ~ン

ぐ・・群月花のようだね・・先月まで確かに静夜だったのに!

え~~ショックだな~
お水好きのMARRYが、静夜にはあげるの我慢してたのに・・

この姿からは可愛くは戻らないだろうから
秋かな・・。
カットして仕立て直そう(*´ε`*)



1434248454933.jpg
静夜ショックの末に か・可愛いコはいねえか~◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
って事で見つけたマッコス♥

ギュウギュウ寄せでもなんでもないけど
なんかいい感じだな。
確か1年近く、全然大きくなってないけど
お一人管理とかにすべきなのかな??

これも 忘れてなければ秋!!



1434248531500.jpg
ノビノビ静夜が間違われちゃいそう・・って言ってたのが
この群月花(群月冠?)
ん?? このコ達の方が締まって頑張ってるんじゃない??

一緒に入ってるのが、satommyさんに頂いた愛染錦。
・・がスゴイ勢いで子吹いたので、カットしたお子様(*´ε`*)
確かhaminちゃん所でもブーケみたいになってたヨ♥
haminちゃんは しばらくカットしないみたいだけど・・
それも可愛いよね(*≧m≦*)



1434248557086.jpg
MARRYワールドの中で強烈に目を引くお色の
葉挿しクラバータちゃん( ´艸`)
renちゃんからの頂きッコです

renちゃんには内緒だけど
タランチェラみたい♥って思ってるの( ´艸`)←言っちゃった

ボンヤリしてる時に 視界の隅に入ると
『ヒィッ!!』って思うんだけど
『なんだ~クラバータちゃんか~』と一人ツッコミしてますヨ。



1434248566164.jpg
タランチェラ・・蜘蛛・・糸・・と言えば 巻絹。

同じくrenちゃん産の巨大っコ( ´艸`)
こんなに糸出して、ムレないかな~?
来年にはいっぱいランナー出してほしいから
梅雨&夏を頑張って乗り切ってね♥



1434248491046.jpg
デコちゃんに送って頂いた
ブロウメアナとボルゲンシス(シー?)が入った お気に入りの缶。

先日
〝旦那様が奈良県出身で
でもすんごい山の方だから冬は地獄の様に寒いNさん〟
からもボルゲンシスを頂いたんだけど
『おばあちゃんの服の色』って言ってらして笑っちゃった~( ´艸`)

ちなみに デコちゃんは『ボルゲンシス』
旦那様が彩華好きのNさんは『ボルゲンシー』呼びで頂いたので
それぞれの紹介の時に それぞれの名前で呼びますね( ´艸`)




1434248499245.jpg
カットして、とりあえず置いちゃってた
レディジアのアタマが根付いてしまったので
仕方なく同居してたのですが
コレマタぐんぐん伸びて頭だけカット・・
ど根性レディジアだね!!



1434248538763.jpg
さっき話題が出た(というか出した)
〝わずか1日で七福神が巨大に成長し、ビビるNさん〟に頂いた
八千代・珠々姫・舞乙女をセットで植えてみました♥



1434248544876.jpg
八千代~~~!!
紅葉してない時期も 爽やかで可愛いじゃないか(σ´∀`)σ


は~
伸びっコ静夜を見てドキドキしたけど
可愛いコ達のおかげで 気持ちが静まりました♪♪

今日は以上です(*´∀`*)


ポチッと応援して頂けると
明日も頑張れま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

イッシッシ♪

MARRYちゃん こんばんは♪

もう寝ます。。
ちょっとその前に・・・。
MARRYちゃんとこも静夜ノビノービなっちゃった。
うののもっと伸びてるよ(*´艸‘)

クラバータもう少し大きくなると○○なるよ~
(○の中は個人的感想でお願いします。)
私はザリガニ~って見えちゃう。
成長が遅いから目を細長~くして見守ってね♪

巻絹もでっかすぎて可愛さはないね。
ライナーからチビチビが出ると可愛くなるかも♡

八千代さーん。大好き。
舞乙女も随分のっぽで舞ってらっしゃるわぁ。
盆栽チックで素敵!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは 前に見させてもらった、空中管理、参考にさせてもらってうちバージョンを作ってみました。 まだ完成じゃないですけど本格的な夏前に間に合いそうです。 また寄らせてもらいます。

Rerenちゃんへ(*´∀`*)☆

眠い目を擦りつつのコメント、ありがとう♪♪

静夜は伸びるね~(∩´д`∩)
比較的伸ばさずに育ててるゼ! イエィ!!
・・とか思ってたのに~~

クラバータちゃん、大きくなったら何になるの?
こ・怖いけど楽しみ~(*≧艸≦)
いや、絶対可愛くなるに決まってるよね!

巻絹ちゃん、可愛いから何回も載せてるんだよ~
でも 他のコの出番を奪っちゃうから
renちゃんの頂き多肉、万遍なく登場させるね♥

Re: サンライズさんへ(*´∀`*)☆

こんにちは!
拝見してきました(*´∀`*)

MARRYの所とは 余りにも違うクオリティに
度肝を抜かれましたよ~( ´艸`)
暑い中での作業、
水分補給しながら頑張ってくださいね♪♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
