

1号ちゃんをまとめ狩り♪♪


昨日はMARRYのモヤモヤ記事に
励ましのコメントありがとうございました( ´艸`)☆

おかげでなんだかスッキリ♪♪

広い心で
バイト男子を祝福してあげられる気になってきましたヨ。
お祭りやら 海やら・・・夏はイベントが盛り沢山!
やっと出来た彼女は大切にしなきゃね~(σ´∀`)σ


スッキリした理由はもう一つ♥
仕事帰りのホームセンターで 狩っちゃったヨ。

1433656465704.jpg
『デレンオリバー』『松姫』

どちらも初めまして~(*´∀`*)☆
松姫は伸び気味だけど
可愛く育てたらミニ春萌みたいになりそうね♪



1433656482476.jpg
『ジャイアントラビット』『グリムワン』

ジャイアントは持って無かった( ´艸`)
グリムワンは お家にいるコがかなり可愛いので
もう一丁!!・・と、欲張ってしまいました♥



1433656472897.jpg
『レズリー』『立田』

どっちも初めまして!
今回 持って無い1号多肉が揃ってたヨ(*´∀`*)
ホームセンター、マメに覗かなきゃだね。




それから、もう一つ。
今日は ず~っとやりたかった作業に着手♪♪

1433656493803.jpg
パリダムです(*´ε`*)

根っこの所がガサガサで
お水、ちゃんと吸えてる??って心配だったの。


1433656500217.jpg
一応元気なんだけど・・気になる!

ムレムレになる前に
仕立て直し したかったんだよね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



1433656521995.jpg
こんな感じに カット♪カット♪カット♪



1433656540289.jpg
余るかと思ったケド、無事に全部挿せました(*´∀`*)

よく 『ちぎってポイポイ』・・って皆さんおっしゃってるケド
それだと あまり上手に育てられないの

その割に 寄せ植えの隙間セダムは
伸びなくていいのにグングン伸びるから
やっぱ挿す方が確実かもね!!
(あくまでMARRYの場合ですヨ)



1433656546273.jpg
残りのコッチは処分するつもりだったけど
新しく挿した鉢が安定するまで
保険で置いておこうっと♪♪


気になってた事を 何とか出来てホッとした~(*≧m≦*)

今日はこれから・・楽しみにしていた お昼寝をします♥


他に予定はないのか。
不憫なMARRY!!


もうすでに 瞼がかなり重いので
昨日のコメントのお返事は 起きてから・・ネ。
どうもすみません~~(〃´3´〃)ゞ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます♥




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんにちは。

MARRYちゃん、1号鉢の多肉好きだもんねぇ。

色んな種類が有るんだね。

寄せ植えが、し易いからいいね。
最近、寄せ植えしてないなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)☆

ウシシ( ´艸`)
renちゃんと同じで 小さなコ好きなの~♪
成長してくれると達成感があるからかな(*´ε`*)??

寄せ植えの前に
ヨーコちゃんはオブちゃんと格闘中だよね~(*≧艸≦)
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
