リメ缶を作ったり。


関西もとうとう梅雨入りしました(∩´д`∩)

雨が降り込まない MARRYん家のベランダでは
お天気関係なくお水やり♪

1433381076630.jpg

昨日、底面給水で たっぷりお水を吸った
haminちゃん寄せがプクプク可愛い♥



お天気悪い日は、ベランダも暑過ぎないから
リメ缶作業が進みます!

先日ピンクに塗った このリメ缶

1433141672406_20150604213340c7f.jpg

こんな風に 汚し作業(*´∀`*)☆

1433381085938.jpg




黄色のグラデーション缶も・・

1433141689702_201506042133421be.jpg

汚し作業を経て・・

1433381092908.jpg

こんな感じ♥



ついでに

1433381102486.jpg
青色バージョンも作りました

これは あと3色くらい重ねる予定ですヨ(*´∀`*)


ピンク缶とか・・汚し入れない方が可愛いんじゃないかと
自分でも思いますが
キノコラベル貼った時、ちょうどいい感じになる予定。
・・・多分!!



1433381122808.jpg
ついでに 自分用に色塗りを練習したヤツ。

1433381129285.jpg
ラインがキチンと平行になってないから
なんだかモヤモヤするよね( ´艸`)

もっとこう・・ラインが見えるかどうか・・くらい
薄くしたかったんだけど~
ガッツリ見えてる!! 難しい~



1433400568972.jpg
こんなのも作ってました(*´∀`*)

これは販売用♪♪


1433400576004.jpg
後ろは、MARRYにしては珍しくラベルを貼ってません(*´ε`*)

デコボコ・ガッツガツに汚してますヨ♪

サビ風・・とも違うかな~
職人さんが使ってたペンキの缶・・的な。
ペンキがこびり付いちゃって、取れまへん!的な。
とりあえず可愛いラベル貼ったケド、後ろガビガビやで!的な。
(しつこかったですね)
伝わりにくいでしょうが、そんな感じを目指しました・・


そんなん好きな方、いるんでしょうか??
って疑問は置いといて
自分の好きなモノ作らなきゃね~~(*≧艸≦) ♥


夜はせっせとタマカラワイヤー作ってます
セットにできたらいいんだけど
全部には無理だな~(∩´д`∩)
早くも挫折・・


何ラベルをいくつ作る?? とか・・
どれとどれをセットにする?? とか・・
お値段どうする?? とか・・

色んな事考えてると時間の経つのが早いなぁ♪
特にお仕事中だと 得した感がハンパない(σ´∀`)σパネェ!
(↑仕事しろよ・・)


超ノンビリペースですが、形になりつつあるので
出来上がった暁には
『ほうほう。やっと出来たのね』って覗いて下さると
嬉しいデス(*´∀`*)☆


それでは。
今日は以上で~~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

ポチッとの応援、とても励みになります(*´∀`*)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは(*^^*)

ステキなリメ缶量産してますね♪
ゴツゴツな感じ好きですよ(*^O^*)
ラベルがかわいいからごっつく見えないところがMARRYちゃんらしいよね( ´艸`)
haminちゃん多肉ボリュームたっぷり~

Re: satommyちゃんへ(*´∀`*)☆

haminちゃん寄せ、さすがにビヨ~ンかなぁ??
こういう感じ大好きなんだけど・・(*´ε`*)
haminちゃんにチェックしてもらったら
『お水あげ過ぎだよ!!』って言われそうだね( ´艸`)
見習わなきゃ~って思うんだけど
お水あげた後のプクプクが・・やみつきになっちゃって!

satommyちゃんが凄く丁寧に仕立て直し・・というか
追加してたので MARRYも根元の方やってみようかな?
追加したセダム達が また伸びる気がするケド・・(*´ε`*)

こんばんは♪

MARRYちゃん こんばんは♪

沢山出来てるねぇ。
キノコ缶色んなバージョンが出来て嬉しい♡
MARRYちゃんのキノコ缶に
ろみたんのキノコピツク挿したい(*´艸‘)
コラボっていうのアリ??じゃない。

ラインをいれてるリメ缶
私はきちんとしてない方がいいなぁ
ナチュラルな焼き物みたいに見えるよ!

ごつごつ缶ワイヤーで取っ手つけたら
ミニチュアなペンキ缶になりそうだねッ

MARRYちゃん可愛いのだけじゃなくて
男前なのも手がけちゃうのね~
仕上がりが愉しみになってきたよ(*^ー^)ノ 

(〃∀〃)ゞ

こんな時間にお邪魔します(。・・。)
グラデーションリメ缶キレイです♡
淡いのにかっこいい(。>∀<。)
これにどんなラベルがつくのか楽しみです(〃艸〃)
ゴツゴツ職人さんペンキ缶も凄過ぎて‼︎販売‥‥いつでしょか?
これまた楽しみです♡

そしてパープルヘイズ工場届きましたヽ(。>▽<。)ノ
MARRYさんの素敵な作品が増えて毎日眺める楽しみが倍増しました♡
ありがとうございました(〃∀〃)
15号機頑張ります♡

No title

おはようございます★

素敵なリメカン~♪
えっ全部販売用じゃないんですか???

グラデーションはお着物のような
優しい色合いが可愛い~❤❤❤

MARRYさんもネットショップアップされるんですか??
開店月一緒になるんだろうか♪♪
お互いがんばりましょーーーー★

おいおい!!

こんなに、作り方おしえちゃっていいのか~∑(゚◇゚ノ)ノ
みんなに、マネされたりしない!?
・・・って、MARRYちゃんの色合いは真似できないから大丈夫かぁ~ (。ゝ∀・)b

販売用のゴツゴツ缶!!
いいね~♪ いい感じになってるぅ~ヾ(*´▽`*)ノ
でも、後ろにはラベルがないなんてぇ~(  Д ) ゚ ゚
コレはなにか策があるのかなぁ~!? (*≧m≦)

忙しそうだけどがんばってね~♪(リコメなしでいいよぉ~)

Re: renちゃんへ(*´∀`*)

最近コメントの返信遅くてゴメンね~~(∩´д`∩)

ホントだ!!
キノコ缶にキノコピック、最強だよね( ´艸`)
ニスで ガラス絵の具が安定するようなら
オーダーお願いしちゃうかも♪♪

ラインのやつ、焼き物風良いアイデアだね!
いっそのこと初めから ラインをいがませて・・って
色々考えちゃった♪
おかげで今日のお仕事も、うわの空で
早く時間が過ぎた気がる~~ ←!

Re:はこちゃんへ (〃∀〃)ゞ

褒めてくれてありがと~う♥♥
リメ缶も いろんなジャンルがあるから
自分にピッタリくるのを試して行かなきゃ・・(*´ε`*)

はこちゃんのブログの方も
最近読み逃げでごめんね~~
でも、他のPHの方と早速交流されてるようで
良かった( ´艸`)
皆さん、気さくで優しいでしょ~~??
これからも よろしくお願いしますネ♥


Re: ぶるぐり。ちゃんへ(*´∀`*)☆

あっっ、ライン入り以外は販売用でした(*´ε`*)
ややこしい書き方っだったね~ ゴメリンコ。

ぶるぐり。ちゃんの方の交換企画の記事見たよ~!
虹の玉と交換なんて、
皆さん『いいの??』って喜ばれてると思うよ♪
リメ缶も、毎回色んなアイデアで可愛い♥♥

ショップの方は・・支払方法とか注意書きとか
細かい決め事が大変だね~~
ぶるぐり。ちゃんは撮影まで進んでる様だから
MARRYより大幅リードだよ!
追いつけるように頑張りま~~~す(*´∀`*)!

Re: デコちゃんへ( ´艸`)

いやいや・・MARRYのマネッコなんて・・(*´ε`*)
リメ缶作られてる方は、自分スタイルを模索されてて
人が進まない道を行くゼ!!って方も多いような
気がするんだけど・・どうかな(˶′◡‵˶)??

ゴツゴツの方は
セットにしちゃおうかどうしようか。
ポップなのと合わせようかどうしようか??
なんて( ´艸`)、結構好きに作ってるので
悩みまくりですヨ!

皆さんにアドバイスもらうかも。
その時はよろしくです~~



Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター