

恐怖の増殖多肉が本気!!


今日は小ネタです♪♪

MARRYが常日頃から
『恐怖の増殖多肉』と呼んで恐れている多肉が・・

コレ


1433251443915.jpg
子宝草です

昨年末頃、そうとは知らずに狩ってきてしまい
『メチャメチャ増えるコやん・・』
と、恐怖におののいていたのです




多肉12・11-3

ちなみに狩った時の画像はコチラ。
・・メッチャ可愛いね!!
こりゃ、狩っちゃうわ!!



1433251466594.jpg
現在のお姿♥

あんまり大きく育たれちゃ困るので、
かなり小さいリメ缶で管理してたのですが
最近、春パワーで大きくなってきてたのです(∩´д`∩)


そしてとうとう恐れていた事がっ!!


1433251475301.jpg
丸で囲んだ所・・・
お子様が・・・
ポコポコと・・・

コレ、それぞれ大きくなって
ポコポコ落ちて、落ちたコからポコポコ産まれて
・・・・ってエンドレスなのかしら??

葉っぱのフチにお子様が出来るって斬新だから
1度は実際に見たい気もするけど
そんなに沢山は困るよね~~(*´ε`*)





1433251506839.jpg
そしてコチラは増殖中の静夜
『恐怖』どころか 可愛くて仕方がないヨ♪♪



1433251512590.jpg
コッチにも・・・


1433251520497.jpg
コッチにも(*≧艸≦)

お前達はヒイキ待遇♥♥
遠慮せず増えて良いんだよ~~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

子宝草から『ズル~イ!!』って言われそうですが
そこは目をつぶってもらいましょうネ(*≧m≦*)


今日は以上です♪♪
ランキングに参加しています♥
ポチッとの応援、励みになりま~す(˶′◡‵˶)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

No title

こんにちは。

何年前だったかなぁ?
多肉を始めた時にオークションで、このチビッコの葉を買いました。

でも、何も知らなくて直植えにしたので
冬に枯れてしまいました。
それからは、お迎えしていません。

MARRYちゃん家で、どうなるか楽しみにしてるよ。

コニャニャチハ~♪

MARRYちゃん こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

私このコだけは 手を出さない様にしてる。
どんどん増えてももう場所ありませんよ~
でも捨てるのもヤだからねぇ
MARRYちゃんの所で要観察(`・ω・´)キリッ

でも買ったときの写真を見たら狩っちゃうよね♪♪

うちの静夜葉の感覚が広がってもう可愛さナッシング ・・・。
親子共々徒長の一途を突っ走ってる。
ちっちゃいときのマルコロッのままでいて欲しい。

ひいきしゃうよね~♪

こんにちは〜♪

子宝草…インスタで仲良くしてる子がくれるって言ってたんだけど…
その現在のお姿を見たらちょっと引いちゃった〜(;´Д`A ヒェー。上からのアングルなんて、お口ガッポリで食べられちゃいそうです!お迎えした時のお姿はピンクで可愛いのに…(´・ω・`;)
ドキドキしながら迎える事になりそうです…。

こんにちは(*^^*)

子宝草増やしたくないから完全放置にしてたら
どんどん小さくなっちゃった(^^;
消滅するんじゃないかと思ったらかわいそうになってきたよ
植え替えてあげるべきなんでしょうが
甘やかしちゃいけないと未だほったらかしだよ

ブログアップ出来ないほどの状態だけど今度載せてみるねぇ~

乞うご期待(≧m≦)

恐怖多肉

こんにちは(´▽`)
MARRYさん家の恐怖多肉は子宝さんなんですね(´皿`)でも紅葉したピンクの姿は可愛い(人゚∀゚*)
いっぱい増えて紅葉シーズンはピンクに染まりますね(〃艸〃)
我が家の恐怖多肉は不死鳥ですw
同じように縁からポコポコと赤ちゃんが生まれて‥‥なコですが‥‥
子宝ちゃんと違って渋いルックスなんで、このコが増えたらほんとに恐怖です(* ̄m ̄)

No title

こんにちは~^^
うちにも、お迎えした覚えはないのですが、
子宝の小っちゃいのがリメ缶の中に紛れてます。
人(?)違いであることを祈ります^^;

ところでMARRYさん、ハーブはお好きですか?
ローズマリーとか、タイムとか、??

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)☆

ヨーコちゃんのお家でもお迎えしてたのね~( ´艸`)
そうそう、すんごい増えるケド
冬場いつの間にかいなくなっちゃう・・ってお声を聞くかも。
さくらんぼとか入ってる、小さ~いリメ缶管理なんだけど
ホント、これからどうなるんだろう!?
また ご報告しますね~(*´ε`*)

Re: renちゃんへ♪

renちゃん、コババンチワ~(*´∀`*)

やっぱ、手を出しちゃいけない禁断のコだよね~♥
狩った当時は小さいオテテをパクパクさせてて
超・可愛かったもので つい・・

renちゃん家の静夜も
ノビノビ??
MARRYの所も、1号鉢で狩ったコが
『どなたでしょう??』状態だよ~~(∩´д`∩)
haminちゃん家のコロンギュを見習ってほしい!!

Re: いなりんちゃんへ(*´∀`*)♪

あらま( ´艸`)
いなりんちゃんも、この 増殖の恐怖を味わうのね♪
怖いモノ見たさ!!

小さい時は 『ちょーだい』のオテテで
それはそれは可愛いコだったのに、この有り様~
覚悟してお迎えしてね(*≧艸≦)♪


Re: satommyちゃんへ(*^^*)

子宝草、地植えだと
いつの間にか居なくなっちゃうっ・・て聞くよね。
そりゃそうか。
限りなく繁殖して行ったら
子宝草だらけで 前が見えなくなっちゃうもんね!!
satommyちゃん家の辛口管理のコ、
また見せてね~~(*´∀`*)

Re: はこちゃんへ(*´∀`*)☆

キャ~~~(゜д゜;)!
はこちゃん家には不死鳥さんなのね!
確かに子宝草より さらに難易度がアップだよね~
渋い色過ぎるぅ(*´ε`*)

それぞれの お子様が生まれたら
交換しちゃう・・?
いや、ダメだダメだ!!
増えまくって恐ろしい事になりそう(*≧m≦*)

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)

わ~(*≧m≦*)
子宝草がいつの間にか潜入捜査?? 恐ろしいね~!
多肉屋さんで並んでる時とかに
隣のコから落ちたのかな~?
なんたるガッツ!!
狩った覚えなくても付いて来るくらいの繁殖力なのに
わざわざ狩っちゃったMARRYって・・(*´ε`*)

可愛がりつつも、これ以上増やさない様に
細心の注意を払って行きますネ♪♪

そして・・ハーブですか??
興味はあるけど、活用しきれてないのが現状です~
バジルはたまに使うかな~(*´∀`*)☆
あと、アロマティカスはウチにいるので
オサワリするとイイ香りなので、毎日セクハラしてます♪

ぽんすけぽんたさんは ハーブティーとかにして飲んでるの??
おしゃれさんだな~~( ´艸`)♥

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
