

チョイ狩りと今日の作業等。


皆さんごきげんよう♪♪
寝る時は短パン・タンクトップのMARRYです。
地震に備えて
もうちょっとマシな服を着ようかと考え中。

アッチ~ アッチ~ ・・ばかりも言ってられないので
今日は なんやかんや作業しましたヨ。

いきなり完成

1433058898881.jpg
イイ感じに見えるように、ホンワカ加工をしていますが( ´艸`)

木立になったグストや 伸びたメビナ 伸びた火祭り
伸びた姫花月 伸びた朧月 伸びたレディジア等・・・
ノビノビ祭り寄せとなっております♥

20センチ角の、MARRYにしてはデカイ鉢を使ったので
玄関先に置いてます
ギリギリ日当たりは悪くないハズ!

ここで可愛くなったら、ベランダワールドへの復帰もある・・かな?
いや、この環境が合ってるなら復帰しない方が幸せなのか。


そんな事をボンヤリ考えながら
ベランダ室外機上ワールドを覗いてみると・・


1433058913410.jpg
ゆぽぽさんに頂いた『雷童』のお花発見!!

へ~~~お花咲くんだ~~(*≧艸≦) カワイイ!
なんとなく、この形からお花咲く事想像できなかったヨ。


1433058924179.jpg
雷童ちゃん、トゲトゲっぽく見えるケド
実はフワフワで可愛いのです

冬の間、大事があっちゃいけねぇ!!と室内管理してたら
ショボボボボボ~ンとなってしまい
これは・・ゆぽぽさんに・・申告できるのか
と、ドキドキしてたんだけど
春になって見事に復活してくれました(*´∀`*)ワ~イ!!



ホッとした所で
お昼からは道の駅的な所に行ってきましたヨ♪♪
そこで・・コレ。

1433058931378.jpg
カリシア♥

前から気になってたコなんです( ´艸`)
1.5号くらいのミニっ子を発見したので即ゲット♪♪


1433058937626.jpg
グルグル~っと、上から見ると穴が開いてるみたいですね

これからの季節 こんなキレイ色のコは貴重♥
お水好きかな??好きだったらイイナ・・( ´艸`)
詳しく知らないコなので、これから調べま~す



1433058956898.jpg
それから このコ・・『静夜つづり』

『静夜』と名の付くコを集めよう!と、地味に誓ってたので
出会えて嬉しい~~(*´∀`*)☆



1433058963236.jpg
ビョ~ンと幹立ちするタイプのコなんだろうか??

お水もらいたてでビチョビチョだったので
ただ今 日陰で待機中。

いつか静夜寄せをやってみたいな♥



朝イチの寄せ植えで 多少は鉢を減らしたかと思えば
即座に増やす、おバカっぷり(*´ε`*)

仕方ないか~~
それが多肉にどっぷりハマってしまった者の宿命だね( ´艸`)


明日からも・・

運命には逆らわず
しっかりお世話させて頂きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



いつもポチッとの応援ありがとうございます♪♪
毎日励みになります♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは〜

正式に入社発表?もあったし…改めてよろしくお願いします(o´∀`o)♪
本当は報告会に合わせて〜って思ってたのに、寝落ち(←するなよ)やら、皆さんからの素敵コメントにわたわた(←キビキビやれよ)してすっかりご挨拶が遅くなってしまいました〜(;´Д`A

とりあえずは無事に夏越え!を目標に頑張ります(`・ω・´)キリッ

こんばんは♪

MARRYちゃん こんばんは♪

ノビノビ祭り寄せナイスネーミング!
何でも愉しんじゃおう精神に感服致します。
ここの所の暑さで多肉が凹み気味。。

静夜つづりはねぇビアホップみたいになるよ。
カリシア蒸れに弱いのかなぁ
うちのベランダでは・・・。
毎年あっちゅーまにいにくなるよンヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも可愛いよねぇ~見ると欲しくなる♪

へぇ。。。

雷童ってお花咲くのね~(゜o゜)
知らなかったわぁ、明日チェックしようっと!
そういえば、うちのカリシアもいつのまにかいなくなってた~!
お気をつけあれ♪

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

おっ!! 雷童って黄色い花なんだね!!
イメージでは勝手にピンクだと思ってたぁ~(。ゝω・。)ゞ

えっ!! 静夜と静夜つづりをまとめるのぉ~!!
人気ホストの周りに、まとわり付くお客様みたいになるのかぁ~(*≧pq≦)

ちょっと調べて見たら、
静夜の宴 っていうのがあるみたいだねぇ~(。ゝ∀・)b
これも、仲間入りして、宴(うたげ)を毎晩開くっていうのはどうだい!?(*≧pq≦)

Re: いなりんさんへ(*´∀`*)☆

きゃ~~( ´艸`)
こちらこそ!ご挨拶に行かなきゃだったのに、ごめんね・・

haminちゃんの工場セットが届いたら
可愛くてテンション上がると思うよ♪♪
楽しみだね~~(*´∀`*)☆

皆で頑張って夏を超えようゼ!!
今後ともよろしくお願いしまっす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Re: renちゃんへ(*´∀`*)♪

苦肉の策のノビノビ祭り寄せなんだよ~(*´ε`*)
renちゃん家のコ達は、同伴出勤させてもらってるから
日当たり抜群だし ノビノビとは無縁じゃない??
頂いたコ達も可愛かったもんね~( ´艸`)!

そうか・・カリシアさん、行方不明になっちゃうのね。
気を付けねば!!

Re: ろみたんへ(*´∀`*)☆

そうそう♪♪
ろみたんも、雷童仲間だ!
トゲトゲちゃんの姿から、お花のイメージ湧かなかったよね( ´艸`)

カリシア行方不明事件・・
renちゃんに続き、ろみたんも??
確かろみたんのブログ見て、カリシア可愛い~♪って
注目するようになったんだよ!
捜索隊出動させてみて~
1本くらい残ってるかも(*´ε`*)??

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

ロハス巡り、お疲れ様でした(*´∀`*)☆

静夜の宴・・
MARRYの静夜のイメージにピッタリの名だわ~♪♪
renちゃん情報によると
静夜つづりはビヨビヨ伸びて踊り出すみたいだから
ますます賑やかだね~~(σ´∀`)σ

気になって 今ちょっと調べてみたら

『静夜』は日本に入ってきた時の、本来の静夜。
(紅葉時、全体がピンク掛かって先端部が濃いピンク)
『静夜の宴』は今流通してるタイプ。
(大型静夜とも呼ばれ、紅葉時は爪のみピンク)

なんだって!!
・・という事は『静夜の宴』はすでに手に入れてる状態なのね。
あながち、AMRRYの『静夜ホストみたいだね説』は
間違ってなかったのかも(*´ε`*)
こうなったら 『本来の静夜』も手に入れたくなってきた~!!

咲いたねー♪

花期が長く、真夏も咲き続けるよっ♪
大事大事にしなくて大丈夫ー!
真夏も真冬もお外放置で元気な子(*´ε`*)

カリシアは刺し芽でどんどん増えるよっ!
うちも2cmくらいの1本もらったけど
すでに4本になってる(;^ω^)

No title

はいはーい!カリシアのことならお任せあれ~^^
カリシアは多肉もビックリの水いらないっ子です。
しかも、日が当たらなくても徒長しません!
なのでインドアプランツとしてもいけるよ~~!
インドアの場合は色はあまりつかないけど、日が良くあたると綺麗に色づくよ♫
葉っぱが薄くて寒さには弱いので、真冬は家の中へ入れたほうがいいらしいよぉ~。
というわけで、URLの欄にカリシアの写真がある記事にリンクしといたよ~^^

Re: ゆぽぽさんへ♪

ヒヤヒヤしたけど、やっとご紹介できて良かった~!!
今は葉の方も濃いグリーンで 見応え十分です(*´∀`*)☆

冬場もお外で大丈夫なんだ~
今年は 徐々に寒さに慣れてもらって
外で過ごしてもらおうかな?? ・・その前に夏だね!
無事に乗り切れます様に♪♪

カリシア、増えるっコなんですね!
良かった~~♥
あ。ゆぽぽさん的にはアレかもしれないですけど(*≧艸≦)

Re: アズさんへ(*´∀`*)☆

おおぅ!!
カリシア先生登場~~~(*´∀`*)
心強いデス♪

お・・お水いらないッコなんですね。
ナルホド・・
ほほぅ。そうか~~

(↑水かけババァなので、お水あげたくて仕方ない・・)

でも、手間がかからなくていいコちゃんの様で
安心したよ( ´艸`)
アズさん家のカリシアジョウロ寄せ、メッチャ可愛い♥♥
ゆぽぽさん情報によると 簡単に増えてくれるようなので
玄関先にもいいかなぁ(σ´∀`)σ
夢が広がるわ~~♪♪
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
