スポンサーサイト


パープルヘイズ5月のご報告♪♪


遅くなりましたが
3号機・パープルヘイズ5月のご報告です
@奈良県

1432898221365.jpg
ロハスで購入した
雑貨マンションの前でハイチーズ♥

今月のテーマは・・・
ズバリ 『赤』

情熱の赤い雑貨ちゃん達と一緒にお伝え致します( ´艸`)


あ。そうそう♪

1432898264887.jpg
ヨーコちゃんに頂いた キノコ兄弟♥

右側のコは頭を支えてあげないとポテポテこけちゃうの。
可愛いヤツめ!
なのでお名前は ポテコ

左の食べ物を持って離さない
ガッツ溢れる食いしん坊さんは ガッツ

みなさんヨロシクね(˶′◡‵˶)



ポテコとガッツのご紹介が終わった所で・・

ちょっと遡って4月の様子をご覧いただきましょう♪♪

PH4月
なかなか順調でしたね(*´∀`*)☆

お水は2~3日に1度。
お天気の良い日が続いた時は1日置きで・・といった所でしょうか。

ただ・・4月のデコちゃんの報告を見て、衝撃を受けました!!
もうモッコモコ。モコモコモコモコ・・っだったのです(゜д゜;)

そこで、スグにお水をあげる甘々管理を反省して

5月は

『あげようと思った日の翌日に』
・・をモットーに 地味に我慢しておりました
(結局3~4日に1度ですね)

その結果・・


PH5月01
今日のパープルヘイズ♥


PH5月02
画像ではわかりにくいですが
肉眼では 紫が濃くなりました(*´∀`*)☆


PH5月03


PH5月04
結局、成長に関しては それほど効果ナシ。

いや 待って!! そんな事より
デコちゃん!!
皆さんデコちゃんの報告を見ましたか!?
『デコのぼこっと』は → コチラ★

スンゴイね~~(*≧艸≦)
モコモコにも程があるやろ~
超オモシロイ!!



他にも。

第2期工場長さんの奮闘が見れたり♪♪

工場がひっくり返るというハプニングが2工場もあったり!!

社長のhaminちゃんから お知らせがあったり♪♪

毎月この日は賑やかで楽しい♥



1432898235006.jpg

来月もヨロシクお願いします( ´艸`)



今日は以上です★

いつもポチッとの応援、ありがとうございます♪♪
とっても励みになっていま~す(*´∀`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

お〜〜♬

MARRYちゃんも、モコモコで色が綺麗だよ〜(⌒▽⌒)
でも、1号機にはみんな負けるよね〜(*≧艸≦)プップ
なんでなのかなぁ〜♬あの成長ぶりは…
絶対秘薬があるはずだわ(≧∇≦)^
それに2号機も期待を裏切らないしね〜(σ≧∀≦)σ♡
本社も、今月はお水甘々で行きます(;^_^A

来月からは大所帯だし♡また、広報部長よろしくね〜(⌒▽⌒)♬

こんばんは。

さすがMARRYちゃん、ポテコとガッツだなんて!ピッタリだよん。

パープルヘイズも相変わらずモリモリですね。色も綺麗だし。

うちのは、完全に緑nです。

No title

こんばんはー( *ˆ﹀ˆ* )

わわ(*^p^*)MARRYさんとこ
プリプリわさわさじゃないですかっ
可愛いし、色が綺麗~♥

ポテコとガッツ(笑)可愛すぎです

個人的にポテコ推します(☆∀☆)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
先月の管理状態が、MARRYちゃんと真逆になってるぅ~♪

やっぱり、お水を控えると色が綺麗になるんだねぇ~(。ゝ∀・)b

今月は、多めにお水をあげたからみごとに緑色になったよぉ~(ノ∀`)
その代わり、モリモリになったけどね~♪

来月の目標は、やっぱりパープル色にしよ~!!
気温も上がってきたから、蒸れが怖いしね~

さあ、来月はどうなってるかな~( *´艸`)

こんばんは(*^^*)

『これがパープルヘーズですよぉ~』って見本を見せてくれてるような素敵な色
もぅ~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です♡

デコちゃんのもりもりもびっくりですが
MARRYちゃんの色にも驚きです

1期生の工場さんは見ごたえありますね♪

ポテコとガッツかわいいぃ♡
ポテコに1票(*⌒▽⌒*)

Re: haminちゃんへ♬

そうなの。
今回自慢できるポイントは お色かな( ´艸`)??
まさか花芽なんて、1号機さんにはビックリだよね~
お水の中に 筋肉増強剤または・・白いお粉が
入ってたりして~~Σ(ll゚艸゚ll)

haminちゃんのコ達も、ピリッと締まってイイ感じだったよ♪
絞り込んだボクサーの様で・・(*≧艸≦)
お水あげたいMARRYとhaminちゃん、
足して2で割るくらいが丁度良いんだけど
なかなか難しいよね~~!

Re: ヨーコちゃんへ(*´∀`*)☆

ポテコとガッツには
さっそく報告会に出演してもらいました(*≧艸≦)!
もうポテコの魅力にメロメロだよ~

ヨーコちゃんの所のコは、
成長具合にビックリ!
お色はこれから付いて来ると思うヨ♪♪

Re: ぶるぐり。ちゃんへ(*´∀`*)☆

ポテコ推し!?
やっぱりドジっ子からは目が離せないよね~( ´艸`)
お前そんな傾くからコケるんだよっ!とか言いながら
ついついお世話しちゃうの。

超ミニスカートでパンツ丸見えの、
ワカメちゃんに通じる無防備さだね!!
しかもあのコ、お尻も超キュートなのよ~♥

・・ついついポテコについて熱く語ってしまったけど
ガッツもよろしく♪♪

そして肝心のパープルヘイズもよろしく!

Re: デコちゃんへヾ(*´▽`*)ノ

ホント~~( ´艸`)
逆だぁ!!って思わず呟いちゃったよ。

それにしても花芽には笑った驚いたわぁ♪
どうせモコモコなんでしょ??って想像を軽く超えて行った・・

それに花芽のコ、すんごいデカイよね!!
もう、見れば見る程オモシロイ不思議だわ~♪♪
来月も楽しみにしてるよ~~(*´∀`*)

Re: satommyちゃんへ(*^^*)

肉眼ではもうちょっと濃い紫なの( ´艸`)
可愛いから お伝えできたら良かったんだけど!
でも、心配してたsatommyちゃんの工場も、
全部無事じゃない??
大きくなってきてるよね~~(*´∀`*)☆

これからお日様の光をいっぱい浴びて
キレイなお色になりそうね♪
楽しみ~~

ポテコ推しがココにも!!
あのコ世話が焼けるケド、そこが可愛いのよ~(*≧艸≦)

フルーティ♪

MARRYちゃん こんばんは♪
さっきはありがとうねぇ~。

MARRYちゃんのパープルヘイズは
すごく瑞々しい葡萄みたいになってるねぇ。
うちも、もう少し成長したらお水辛めにしてみよう。
土が多肉と同じ物にしたから柔らかいの
足しててみようかなぁ。
とかみんなの報告見てると参考になるね。

MARRYちゃん、来月はデコちゃんとこみたいに
花芽が付いてるかもしれないねぇ(*´艸‘)

ヨーコちゃんのポテコ&ガッツも可愛いね。
MARRYちゃんの報告記事は何時も見てて愉しいよっ!!

こんばんはヽ(*´з`*)ノ

わぁわぁ♡MARRYさんのところももりもり〜♡♡(灬º 艸º灬)!
しかも、超色が綺麗♡羨ましいーーー!!可愛い可愛い!
なにより、小物使いが可愛くてそれだけでも楽しませてもらいました(*^_^*)
MARRYさんらしい報告で素敵です♡来月のテーマが今から((o(´∀`)o))ワクワク♡

No title

おはようございます(^-^*)/

わぁ、名前通りの色になってる~!!!
めっちゃ、かわいい(〃∇〃)

ちゃんと、小物の演出もぬかりないところも
さすがですわ。
うちの飾りっ気の無い棚、MARRYさんにデコって貰いたい~><。

Re: renちゃんへ(*´∀`*)♪

昨日はお疲れ様でした~(*´∀`*)☆
お疲れなのに、ブログ巡りもコメントもありがとトン♪♪

フフ( ´艸`)
モコモコ大賞は逃したものの、
良いお色大賞はイイ線行ってるデショ??
renちゃんところも、かわいいお顔が出て来てるから
こうなると早いよ~~!

ポテコとガッツ、これからも活躍してもらうよ!
応援しててね♥

Re: ウメコちゃんへヽ(*´з`*)ノ

ウシシシ(*≧m≦*)アリガトー!
今月は綺麗な色を目指して お水管理した甲斐があった~
(ウソウソ。偶然です♪)

小物も、毎回どうしよう??って悩むんだけど
1か月もあるからなんとか決まるんだよね♪
ウメコちゃんや Kさんみたいな
『パープルセット』も可愛いよね~
マネッコしたいけど、良いのが思い付かないヨ・・(∩´д`∩)
飽きっぽいから毎回変わるスタイルで丁度イイかな??

Re: Kさんへ(*´∀`*)☆

こんばんは~★
今回、可愛い色になるように頑張ったヨ~
(ウソ。頑張ったのはパープルヘイズ本人)

そしてディスプレイも頑張りました♪♪
(ウソ。頂きモノを置いただけ・・)

でも、haminちゃんのリメ缶の中という
同じ出身地なのに
モコモコだったり、ミドリンだったり、紫だったり・・
ホント面白いよね~
Kさんの所の逆立ちちゃんも、衝撃の可愛さ(*≧艸≦)♥
ド肝を抜かれたヨ!!

遅くなりました~

MARRYちゃーん!
コメント遅くなってごめんなさいm(__)m
いま、お風呂で「MARRYちゃんのコメント何書いたっけ?」って。。。
慌ててマス(汗)

MARRYちゃんらしい かわいい報告だね~♪
それにこのパープルちゃんの色!!!
なんとも言えないフワフワ感が出てるぅ~(*^_^*)
スキスキ♪
来月の報告が楽しみだな! ←完全に人ごと(笑)

Re: ろみたんへ( ´艸`)

ウシシ♪♪
わざわざありがと~~う(*´∀`*)☆
今回の報告も、皆さんイロイロあって楽しかったね♥
3期さんも新しく参加だから
ろみたんも全然大丈夫だヨ( ´艸`)!

それにしても・・haminちゃんも書いてたけど
日が過ぎるの、早すぎない??
今回 もう???って思っちゃった~
この分だとムレムレの夏を通り過ぎて
あっという間に多肉の秋になるかも(*´ε`*)??

No title

す、すごい!!むっちゃモリってる!!
一番育ってるんじゃない!?
こっそり追いつこうと思ってたけど、どうやらムリっぽい~~(笑)

Re: アズさんへ(゜д゜;)!!

なんと!!
2期生さんが下剋上を狙っていたとは Σ(ll゚艸゚ll)!!
油断できねぇ・・・

夏にムレさせねぇゼ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
