バニラシフォンその後とタマカラ



少し前に 大騒ぎして親から独立させたバニラシフォン。(→コチラ
※追記※
スミマセン‥自分の過去記事にリンク??飛ばしたかったんですが
何がいけないのか できなかった模様(´・ω・) 勉強し直します‥


今日の様子

多肉・バニラシフォン1

緑色でカサカサで、調子が悪そうです
水か!? 水なんか!?
でも 根っこがまだなぁ‥と思って念の為
小ちゃいコを抜いてみると‥



多肉・バニラシフォン2

わ~~いヽ(*´∀`)ノ
やったぁ!! 出てまっせ!!
ママから独立して 頑張ってるなぁ‥
かわいいなぁ(〃ω〃)‥   マジマジ‥ (10分経過‥)

ハッッ!!
すんごいガン見してしまってました

元に戻して、望み通りお水をあげましたよ~~



その後はタマカラちゃんの続きです

タマカラ2

イベントに向けて
根っこの付いたセダム達を ピンセットでチマチマ移植しました




タマカラ3 アップで。

いつも通り、特に珍しくもない普通~~~のセダム達。
この ちっこい葉っぱがチョコチョコ‥の感じが好き~( ´艸`)

イベントまでに もうちょっと馴染んでね





ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
すっごく 励みになります(*´∀`)ノ✩

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
関連記事

comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

よかったね~q(q'∀`*) 無事に独り立ちしてくれたねぇ~♪

これから、もっと大きく成長しますように!!

Re: ヾ(*´▽`*)ノ

ありがと~う♪
初心者ゆえ、挿し木や葉挿しが上手くいくと
有頂天になっちゃう~ヽ(´▽`)/

‥気を引き締めて 頑張るぞぅ。

Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター