スポンサーサイト


初夏の多肉総選挙ベスト10


みんな可愛いウチのコ達ですが。

競わせてみるのも楽しいかも・・と
某プロデューサー的な事を考えて
ベスト10を選んでみました♪

ちなみに2月16日にも 挑戦してまして・・
(その時の記事は → コチラ★ )

かなり僅差ですので、10日後にまた選ぶと
全然違ってくるかも知れません( ´艸`)
あくまでも今日の気分で♥

それでは・・


1432795755221.jpg
先ずは野ばらの精♪♪

南側・空中管理のコですが、焦げもせず元気( ´艸`)
手の掛からないイイコチャンです


あ、そうそう。
順位とかはホントつけられないので
写真撮った順にお披露目ですヨ♪



1432795765577.jpg
renちゃんに頂いた巻絹

フワッフワでヌイグルミみたいなの( ´艸`)
大きさもウチの先住のコとは全然違うし、目が離せないコ♥



1432795777796.jpg
モナンテスのポリフィラ

初めてオークションに手を出しちゃった、どうしても欲しかったコ。
小さな赤ちゃんを1号鉢に入れてます
夏に大部分ダメになっちゃう・・とか恐ろしいコトを聞いたりもするので
なんとか生き残って欲し~~い(*´ε`*)



1432795784703.jpg
何故か背の順に植えつけた ウィンクレリー

デコちゃんに頂いたのも、交じってるよ♪♪
増えやすいし、可愛い形だし、ペトペトするし・・←
文句無くランクインですヨ。
(とか言いつつ、前回名前が上がらず・・)



1432795825650.jpg
satommyちゃんに頂いたインディカ

この時期、このお色は貴重だね~~(*´∀`*)
お子ちゃまもムクムク出てきて 最近大注目なコ♪♪



1432795796612.jpg
ミニミニのミニマちゃん♥

引き続きのランクイン( ´艸`)
小っこいのに超ド級!!芦田愛菜ちゃんだね~って
前回コメントしてました。



1432795832048.jpg
姫星

あんまり登場した事ないけど
姫星美人(大型)と同居の この鉢、かなり可愛いカモ♥
圏外から ドビューンとランクインしました( ´艸`)



1432795838446.jpg
古紫の子株

ちょっとホコリ被ってますけども。
色も薄めですけれども。

地味なので、普段は注目してないのですが
改めて見ると かなりイイじゃない♪♪と思い始めてきました。



1432801083168.jpg
王国産のデレッセーナ

このコ、ホント好き~~~(*≧艸≦) ☆
コロリン具合も丁度イイ!!
順位は付けないと言いながら かなり上位に入るコですヨ。



1432795851741.jpg
最後は ロハスで狩った リラ

写真では可愛さを伝えきれない・・(∩´д`∩)
もうちょっとピンク掛かってて 本当にキレイなコなんだよ~


なんやかんやで もう10コ載せちゃった(゜д゜;)!
選ぶのって難しいね。



あ。やっぱ次点を一つだけ載せようかな?

1432795871930.jpg
JOJOさん&あるるさんに頂いた 森村万年草

脇芽がニョキニョキ出てきたのを
地味~に増やしてます( ´艸`)
何で次点??割と普通のコじゃない??・・と思ったアナタ!

冬の姿はメッチャクチャ可愛いんですよ~


多肉12・25-7
ホラね!!

頂いた時は 葉も厚くてタイトゴメみたいな感じだったの。
季節によって こんなに変わるの??
ホントにこのまま可愛く変身してくれるの??

プチプチになった頃の選挙なら、かなり上位のハズ。
今後に期待の次点でした~( ´艸`)


は~~
難しかった!! 楽しかった♪♪

皆さんも、心の中でも選んでみては?
自分内でかなり盛り上がりますよ~~~(*´∀`*)☆



最後にポチッと応援して頂けると
毎日励みになりま~す♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

comment

こんばんは♪

野ばらの精!!なぜそんなに綺麗なんですかー٩(♡ε♡ )۶
巻絹ふわふわかわいいですよね♪
大好きです♪
ニョキニョキ伸びた万年草かわいい形に戻るんですね!!驚きΣ(゚Д゚)

こんにちは(*^ー^)ノ

MARRYちゃん こんにちは

昨日は起こしてくれてありがとう♡
野薔薇の精コロンとしてて可愛いよねぇ。
ウィンクレリーはまだお迎えしてないけど
そうしてみると可愛いわぁ。

巻絹でっかくて可愛さあまりないね(`・з・)ブー ゴメン・・・
おこちゃま沢山出して可愛いこを増産してほしいなぁ。

リラはやっぱし買ってよかったね。

No title

こんにちは!
エケかわいいですね~^^
あまり持ってないのですが、こうしてみると。。。
お迎えしたい!と思ってしまいます。

実家から猫缶とどきました~^^
遅くなってスミマセン~!
メールしますね^^

Re: 愛ちゃんへ( ´艸`)♪

ウシシ♪♪
野ばらの精・・・ほったらかし管理(管理と呼べないね)なの~。
毎日ガン見して、かなり気を遣ってるコは
イマイチだったりするのに 分かんないもんだネ(*´ε`*)

巻絹可愛いデショ~??
ウチの元からのコは 超おブスなんだよ( ´艸`)
renちゃんに頂いたおかげで巻絹の評価が急上昇したの~ 良かった!

森村万年草は、まだ半信半疑なんだけどね!
でも確かに 可愛いプチプチから
草っぽい姿に変化したから、逆もあると思う!!
またご報告しますね~(*´∀`*)☆

Re: renちゃんへ(*´∀`*)☆

コロンコロンちゃんは どんな種類のコでも可愛いよね!
野ばらの精、急上昇で気になるコ♪

デッカイ巻絹、超可愛いよ!
クマのヌイグルミみたい~~( ´艸`)
renちゃん家ではどんな感じになってるの??
こんな可愛いコが群生したらエライこっちゃになると思う♪
フワフワ祭りやで~~~!!

Re: ぽんすけぽんたさんへ(*´∀`*)☆

フフ。
エケさん、まだまだ手持ちは少ないんですが
やっぱり人気なのもわかるな~・・って思いますよね( ´艸`)

猫缶、ありがとうございます♪♪
嬉しい~~
お母様にも宜しくおっしゃってて下さいね(*´∀`*)☆
Secre

プロフィール

MARRY26

Author:MARRY26
こんにちは。
MARRY26と申します。

多肉にハマって早数ヶ月。
自動的に
リメ缶・ペイント鉢・DIY
にまで手を出してます。
狭小・オンボロベランダで
どこまで出来るか!!
頑張れ自分!!
な日々を綴ります。

最新記事
カテゴリ
(●´ω`●)ゞ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡は コチラから♥

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
